「リッチマン,プアウーマン」第7話~社長交代・・・!?さようなら愛しき人 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

唇は厚い、薄い、どっちがいい? ブログネタ:唇は厚い、薄い、どっちがいい? 参加中

 

私は厚い派!


唇は、薄いより厚いほうがいいかなあと思います。
特に、女性の場合、グロスをたっぷり塗って、ツヤ
ツヤとふっくらして見えるほうが、女っぽいというか
思わずキスしたくなるというか・・・より魅力的に見
えるような。最近のお気に入りドラマ、「リッチマン,
プアウーマン」で、唇が厚くて、魅力的な女優さん、
石原さとみを観てるせいもあるかもしれないけど♪


「リッチマン,プアウーマン」
第7話 
社長交代・・・!? さようなら愛しき人



日向徹(小栗旬)は、朝比奈恒介(井浦新)、山上芳行
(佐野史郎)とともに、業務停止命令を受けた「NEXT
INNOVATION」で、倒産の可能性もある中、現金調達
方法について議論していたが・・・

朝比奈) どした? 日向徹も、意外と打たれ弱いな。
山上) ちょっと、なにやりあったか知りませんけど、
    内部分裂だけはやめてくださいよ。
朝比奈) まさか。ちょっと喝を入れてやったんですよ。
     あああ、妹のことか? 何もしないで後悔とは
     お前らしくないな。ああ、いや、ギリギリでお前
     の理性が勝ってくれたことに感謝してるんだよ。
     弱った男の勢いでついなんて、妹を思う兄とし
     ては面白くないからな。
日向) お前はいつも高みの見物だな。
朝比奈) 俺は振られたよ。夏井さんに。結構本気で
     迫ったんだけどね。裏拳一発で反撃された。
山上) あなたたち、この状況でなにやってんだ?
朝比奈) 俺は好きだよ。夏井さん。
日向) 勝手にしろ。
山上) お二人とも!
    金の話しますけど、よろしいですか?


気になっていた、燿子(相武紗希)との顛末、朝比奈
と真琴(石原さとみ)とのことが何気に語られてますw

**********

休暇を取らされていた社員たちと真琴が会社に戻り、
真琴は日向にいきなり「ウソツキ女」と言われて・・・

真琴) 大丈夫ですか?
日向) 何が? お前に心配されるようになったら、
    僕も終りだな。
真琴) でも・・・
日向) 大丈夫だ。心配するな。打つ手なんていくら
    でもある、とでも言えば満足するか? お前を
    安心させるためだけに無責任な嘘をつけと。
真琴) 無責任な嘘、ついてほしいです。朝比奈さん
    が言うように、日向社長は不必要に敵を作る。
    今日も実際ニュース見てた人たち、みんな
    笑ってました。金持ちの転落、気分いいって。
    日向社長って、ホント嫌われてるんだなあっ
    て。まあ普通嫌いだよなあって思いました。
    でも、海から帰る時、会社に行こうって細木
    さんが言ったんです。みんな、スゴイ会社の
    こと気にしてて。あたしうれしかったんです。

    日向社長の周りは敵ばかりじゃないです。
    あなたについていこうって言う人もいます。
    だから、嘘でもいいから、打つ手なんかい
    くらでもあるって言ってほしいです。

日向) 打つ手なんていくらでもある。しかも嘘じ
    ゃない。僕をなんだと思ってるんだ。


拗ねた感じで床をゴロゴロする日向徹がツボ♪

**********

日向は、500万人のユーザーに謝罪金を出すことに。

朝比奈) 今までの日向徹とだいぶ印象が違ったぞ。
日向) むやみに嫌われるのは納得いかないからな。
    本来、悪い人間じゃないんだ。そうだろう?
朝比奈) どうした。しおらしいな。
日向) あいつが言ったんだ。
朝比奈) 夏井さんか。
日向) 僕の周りは敵ばかりじゃない。 だったら、
    そいつらを守らなきゃいけない。多少、意
    に沿わないことをしてでも。
朝比奈) そうだな。
     お前の周りは敵ばかりじゃない。


すぐ隣に最大最悪の敵がいるんですけど~。
とことん、味方のフリを続ける朝比奈が怖い。

**********

大手製薬会社から研究員として内定が決まり、
3か月前なら迷わなかったという真琴は・・・。

日向) 地道な努力をした人間が認められる、みんな
    そういう話は好きだ。堂々と行け。
真琴)  ありがたいと思ってます。でも今は、今まで
    会ったことないような人に会っちゃったから、
    凄く迷います。たいした努力もせずに、才能や
    運だけで物凄いことをやってのけてしまう人も
    いる。でもそれは、私たちにはそう見えてるだ
    けで、本人は努力してるし戦ってる。目立つ分、
    たぶん傷ついてる。まわりに何言われたとして
    も、やろうとしたことはやる。多少人を傷つけた
    としても、信じた道を突き進む勇気がある。
    そんな人がいるってこと知っちゃったから。
    あの・・・どんな形でもいいので、このまま雇っ
    ていただけませんか?
    私はあなたのもとで働きたいんです。
日向) 成長がないな、お前は。一時の感情で人生を
    左右する重要な選択を誤る。もう一歩先を考え
    ろと言ったろ。今は、自分のことだけ考えろ。

真琴) そうですね。また間違えるとこでした。ほら、
    これから、あのデーター管理のことばっかり、
    地獄の日々かと思うと、なんか、あの、逃げ
    に入っちゃいました。すみません。
    私、研究所に行きます。
日向) ああ、まあ、頑張れ。

真琴) ありがとうございました。
    日向社長と仕事ができて、幸せでした。


どれだけ、日向のことを見てきたか、想っているか
伝わらないはずがなく・・・。日向の苦悩する表情
も切なくて。小栗くんも演技が上手になったなあと。
ただ・・・タクシーに無理やり押しこんでおきながら、
なぜタクシー代を渡さないないんだー!と気になっ
ってしまったのは、私だけではなかったはず・・・w

**********

謝罪金の効果で株価が戻ったところで、緊急の取締
役会が開かれ、山上から日向社長解任動議が・・・。

本取締役会は、この場を持って、日向徹氏の
代表取締役社長の解任を決定いたしました。


この場に及んでも、まだ山上を前にだして、自分は
味方のフリを続ける朝比奈。・・・怖い怖い(@_@;)

**********

朝比奈) 君を見てると、犬を飼いたくなるな。
真琴) 犬ですか。
朝比奈) そんな風に待たれてみたいもんだよ。
     あいつのことだ。今日はもう自分の部屋
     から出てこないぞ。
真琴) そうですね。帰ります。


確かに、ご主人様の帰りをじっと待つ犬の後ろ姿。
そんな風に想われたい男の気持ちもわかるけど。      

**********

兄のパソコンを見てしまった燿子。

燿子) ずっと一緒にやってきたんでしょう?
朝比奈) よく出来たナンバー2だと言ったな、
     俺のこと。
燿子) え?
朝比奈) 覚えてなければいい。でも俺には堪えた。
     俺はあいつに会って初めて、勝てないかも
     しれないと思った。それで影であいつを操っ
     てるかのようにふるまってきた。でもそれは
     卑怯だろう? どうして前に出ないの?って
     お前はそうも言っただろう?
     俺は勝負すべきなんだ。あいつと。
     だから俺は・・・、日向徹を・・・切る。

 

意外と根に持つんだよね、男って。不用意にプライ
ドを傷つけることを女は言ってしまうし。兄妹だから
気安く言ったつもりでも、言われた方は、結構、堪
えていたりする。言葉は救いにも凶器にもなって。

**********

朝比奈の裏切りを知った日向。すれ違う二人。

朝比奈) 残念だよ。

ワルだ、ワルだ。悪代官だw

頭がいい男の復讐は、タチが悪いというか陰湿だね。
勝負すべきなんだと言ってるわりには、正面からの
勝負じゃないし。今後さらに、ラスボス的変化はまだ
まだ見られるのか。井浦新のワルぶりを見せていた
だきましょうかw 小栗くんの反撃も楽しみ~(*^^)v


●「リッチマン,プアウーマン」HP

「リッチマン,プアウーマン」関連ブログ↓
第1話 資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い
第2話 動き始めた運命、嘘つきは恋の始まり
第3話 明かされた過去・・・。恋が壊れるとき
第4話 キスでよみがえる、忘れられた恋
第5話 あなたを支えたい・・・二人で迎えた朝
第6話 消えた三千億円!そのとき君はいない・・
第7話 社長交代!?さようなら愛しき人
第8話 すべてを捨てて君と・・・明日への旅立ち
第9話 私を信じて!あなたの壁を壊したい
第10話 あふれる想い・・・私たちが出した答え
第11話 君のもとへ、二人の未来

リッチマン日向徹、ふたたび♪
リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村

★★

リッチマン、プアウーマン/扶桑社
  

¥1,155
Amazon.co.jp

フジテレビ系月9ドラマ 「 リッチマン、プアウーマン 」 オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン

¥2,500
Amazon.co.jp
ヒカリへ/SMR
¥1,223
Amazon.co.jp