「リッチマン,プアウーマン」第1話~資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

少年のような心とは、例えばどんな心? ブログネタ:少年のような心とは、例えばどんな心? 参加中

少年のような心、好奇心を持ち続ける心。いつも何か楽しい
ことを探してる、ワクワクすることを探しているような心かな。
自分だけの宝物、世界にロマンを求める冒険心を持ってい
るような人が、私が思うところの、少年の心を持っている人。

そういう意味で、まさに「少年の心」を持っていると思われる
主人公のドラマが、月9に登場。面白くなりそうな予感(*^^)v


「リッチマン,プアウーマン」

 

小栗旬演じる、主人公の日向徹はリッチとはいえ、およそ
欠陥だらけと思われる性分。そんな徹と出会い、やがて惹
かれていくのは、石原さとみ演じる澤木千尋。千尋は徹に、
これまで出会った人たちは誰も持ち合わせることのなかっ
た純粋さと、それゆえの孤独を感じ取り、やがて惹かれる
ようになる。2人はたびたびの衝突を繰り返しながらも、お
互いを知り成長していくことに・・・。
また、徹と強い絆で結ばれている、共同経営者・朝比奈恒
介役を井浦新が、恒介の妹で、千尋の恋のライバルとなる

燿子役に相武紗季が出演。この2人が、徹と千尋の関
係に多大な影響を与えていく。


2012年、今を切り取った等身大のラブストーリーでありな
がら、女性なら誰もが憧れるようなシンデレラストーリー。



●相関図

 

**********

第1話
資産250億の男と就職難民女の
最低最悪の出会い


某有名IT企業を連想させる設定。テンポよく、小気味
よく話が進んで、キャラもわかりやすく日向(小栗旬)
と朝比奈(井浦新)のコンビが、とても魅力的。グイグ
イ引きこまれる展開で、ひさびさに月9王道のラブスト
ーリーになるような予感がします。

主人公・日向の少年の心というか、自由な精神、企業
理念が、社内に呼び掛ける場面からもわかります ↓

 

思いついた?
オモシロイこと(^o^)
Have you got sny idea?


朝比奈(井浦新)が妹・燿子(相武紗季)に言った
セリフも「カリスマ」なるものを言い得て妙w


カリスマは一人でいいんだ。
あとな、カリスマは変人でなきゃダメなんだ。


(*゚▽゚)*_)*゚▽゚)*_)ウンウン
良くも悪くも「カリスマ」って変人だよねw

**********

日向と朝比奈の絆を感じさせるエピソード。

朝比奈)お前ならできるだろ?
日向)それは、僕を動かす魔法の言葉か。
朝比奈)え?
日向)最初に壁に書いただろう?


 

 

 

朝比奈)俺には出来ない。
   でも日向徹なら出来る。
   そう思った時に使うんだ。
   お前ならできる!!


こういう男同士の関係って、好きなんだよね。2人の
絆は揺るがないのか、そこにドラマがあるのか、その
へんの展開も凄く気になります。澤木千尋を名乗る女
(石原さとみ)の秘密も気になるし、思っていたより
ずっと面白そうで期待が高まった初回の感想でした♪

 
 
今回の井浦新のキャラがいい!小栗くんの母性を
くすぐるキャラもいいけど、井浦さんに釘付けw
さとみちゃんも可愛いし、月9らしく胸キュンな
ラブストーリーが見られそうで楽しみ~(*^。^*)



●「リッチマン,プアウーマン」HP

「リッチマン,プアウーマン」関連ブログ↓
第1話 資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い
第2話 動き始めた運命、嘘つきは恋の始まり
第3話 明かされた過去・・・。恋が壊れるとき
第4話 キスでよみがえる、忘れられた恋
第5話 あなたを支えたい・・・二人で迎えた朝
第6話 消えた三千億円!そのとき君はいない・・
第7話 社長交代!?さようなら愛しき人
第8話 すべてを捨てて君と・・・明日への旅立ち
第9話 私を信じて!あなたの壁を壊したい
第10話 あふれる想い・・・私たちが出した答え
第11話 君のもとへ、二人の未来

リッチマン日向徹、ふたたび♪
リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村

★★

フジテレビ系月9ドラマ 「 リッチマン、プアウーマン 」 オリジナルサウンドトラック/ポニーキャニオン

 

¥2,500
Amazon.co.jp

リッチマン、プアウーマン/扶桑社

¥1,155
Amazon.co.jp
ヒカリへ/SMR
¥1,223
Amazon.co.jp