アメカフェ@in神戸 | エイジングケア化粧品研究開発者 大川明伸

アメカフェ@in神戸

先日、4月2日「やさしいブログの作り方」で有名な松田さん主催のアメカフェ@に参加させていただきました。


松田さんのブログは、「どこをどうすればいいの?」ブログで困ったときに、その方法をタイムリーにわかりやすく掲載してくれるブロガーにとっては、まさに駆け込み寺のようなブログ


松田さんとは、名古屋で開催された杉浦さん のセミナーで初めてお会いし、そのときにホームページの構成の考え方を丁寧に教えてくださったのを覚えています。


毛穴ケア!関西と皮膚のリフトアップを研究する社長


一度、ゆっくりお話がしたいと思っていたのですが、さらに、今回の開催場所が、神戸元町の隠れ家喫茶コスメティコスさん。


実は、こちらのカプチーノ・コン・カカオの大ファンなんです。


毛穴ケア!関西と皮膚のリフトアップを研究する社長


カプチーノ・コン・カカオはもちろんですが、普段はパンやおにぎりをかじりながらの昼食が多い私にとって、美味しく、やさしいランチも堪能できました。



がっつり勉強する形式のセミナー参加することはよくあるのですが、今回のようなランチ形式の交流は、実は私にとってはほぼ初めてのこと。


どんな感じなのか不安ありましたが、ブログというツールを通じて、松田さんの人との繋がりやビジネスの本質といった考え方を中心に、それぞれが自分の状況におきかえて質疑応答。


この形式でないと聞けない話や言えない内容もあることがわかり、松田さんをはじめ、皆様とお話をすることで、わずかな時間でしたが、ブログだけでなく、現在私が悩んでいたビジネスの方向性に対し、確認できたことありました。



今回、ご一緒させていただいた方々です。


毛穴ケア!関西と皮膚のリフトアップを研究する社長


左から、マイケル・ジャクソンをこよなく愛するモデルでトータルビューティ塾もされている川崎さん 、ご年齢をきくと誰もが驚く美筋美顔サロン・レナータの植田さん 、そしてカードセラピストの松本さん


美女に囲まれ、テンションがあがってしまっています。


お恥ずかしいです・・・。


毛穴ケア!関西と皮膚のリフトアップを研究する社長


そして、杉浦さんの大阪のセミナーでお会いして以来、ご交流をさせていただいている左から、カラーソムリエの井上さんマヤ鑑定の桑田さんそして初対面でしたが、気さくで愛くるしい笑顔のピアノ講師の高澤さん


ピギーバックスのコスメも、ずっとご愛用いただいております。


皆様、お近くで肌を拝見しましてもハリがあってツヤツヤです。


それから、私のブログの写真撮ってくださったサロン撮影で人気のカメラマンの森川さん

 
毛穴ケア!関西と皮膚のリフトアップを研究する社長

少人数のカフェ形式の交流会とても有意義な時間を過ごさせていただきました。


それぞれの方が、それぞれの想いや目的で、ブログを書かれていることだと思います。


そして、ブログというツールを活用しているということは、少しでも多くの方々に、読んでほしい、理解してほしい、共有したい、共感してほしい、という気持ちが、多少たりともおありだと思います。


その想いがより伝わるよう情報を提供し続けておられる松田さん。


ありがとうございました。


松田さんの「読む人に対して、やさしいブログの作り方」。


惜しみない情報提供と、その想いが届けられています。




「朝の3分って、すごく貴重!」


「基礎化粧品ってこんなにいっぱい使わないと

キレイになれないの?」


「疲れてクタクタの日は

スキンケアも手抜きしがち・・・。」


「効果は実感できるけど

毎月、この価格では続けることはキビシイかも…。」


このような実際のお声を

自然化学で、切実に受けとめようと思いました。


忙しい日や疲れているときは

ライン使いにも負けないケアスキル!


「少ない時間で確かなスキンケア」

ピギーバックス(PIGGY BACKS)


美容と健康のコミュニティースペース
ピギーバックスfacebookページ

 


最新のエイジングケア化学をわかりやすく解説!

毛穴もお肌もひきしめるメールマガジン!(無料)

*只今、ご登録いただいた方全員に、オールインワンなのに高保湿!

 ピギーバックス クリームセラム プチサイズをプレゼント


フリーダイヤル:0120-855-988