(「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナス/愛野美奈子さん本人から代理メッセージ)

今日は

星矢さん達聖闘士星矢とは
全く別のお話で

私達美少女戦士セーラームーンの
私、セーラーヴィーナス/愛野美奈子

今年で生誕70周年を迎えた
声優の
丸山裕子さんと


同じく50周年を迎えた
元 プロボクシング 世界フライ級チャンピオンの

誕生日ね。

星矢さん、今回は

セーラームーン/月野うさぎちゃんと
私達美少女戦士セーラームーンだけでなく、

私と同じ誕生日の
丸山(裕子)さんと
勇利(アルバチャコフ)さんの為にも

私に任せてくれないはてなマークあせる

先ず、丸山さんは

私、勇利さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で70歳の古希に
なったばかりで、

併せて私が代わりに

星矢さんのブログに
新たに紹介してあげるねあせる

私の知る範囲だと、

丸山さんを
本格的に初めて知ったきっかけは

「樫の木モック」の
モック役と

故 園山俊二さんの
「はじめ人間ギャートルズ」の
ゴン役を含む

70年代のTVアニメ多数からで、

「樫の木モック」の
モック役と

「はじめ人間ギャートルズ」の
ゴン役の他に

・原始少年リュウ:ドン、エマ
・ポールのミラクル大作戦:キノッピー
・金髪のジェニー:ビリー
・おじゃまんが山田くん:山田みのる
・ヤットデタマン:コマロ王子
・キャプテン翼 TVアニメ第1作:石崎了
・忍者ハットリくん:トゲ次郎
・ロボタン:ロボタン

etc.役多数は勿論、

立体アイスバーだった
「コーラセマン」の
TVCMも

丸山さんだったのね。

ところが、丸山さんと

丸山さんの夫で同じ声優だった
故 峰恵研さんと同じく

星矢さん達聖闘士星矢の他に

同じ車田正美さんの
風魔の小次郎、B'T X ビート・エックス、リングにかけろ1、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話、聖闘士星矢Ωは勿論、

私達美少女戦士セーラームーンの
全シリーズにも

脇役としても
1度も出番がなかったまま

TVアニメでの声優デビューが

来年で50周年の半世紀を
迎えてしまうし、

峰(恵研)さんが

14年前の2月6日に

亡くなってたのね…しょぼん汗汗汗

私もせめて、丸山さんの為にも

1度も実現されなかった
「おじゃまんが山田くん」と
「ロボタン」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化も

正式に実現される事も
今でも強く願ってるし、

故 峰恵研さんの冥福を

心から祈ってるわ…しょぼん汗汗汗

次に、丸山さん、勇利さんと同じ誕生日を持つ
私の場合は

前の記事の続きで

私達美少女戦士セーラームーンで

TVアニメシリーズ第5作で最終作の
「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」が

同じく今年で20周年を
迎えたばかりだけでなく、

私達のリメイク版で

美少女戦士セーラームーンCrystalの
TVアニメシリーズ最新作・Season Ⅲが

同じく今年の4~6月に
3ヵ月間放映されたばかりで、

そして、記念すべき

私達の原作版と
TVアニメシリーズ第1作が

同じく来年で25周年の四半世紀を
迎えるというのね。

次に、私、丸山さんと同じ誕生日を持つ
勇利(アルバチャコフ)さんは

「ユーリ・チャコフ」の
リングネームで

バンタム級で
プロデビューしてから

昨年で25周年の四半世紀を
迎えた後は

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりだけでなく、

世界チャンピオンになってから

同じく来年で25周年の四半世紀を
迎えるというのね。

更に、私、丸山さん、勇利さんと同じ誕生日の人達で

「ウルトラマン」シリーズの
黒部進さんが

同じく今年で77歳の喜寿

漫画家の
板本こうこさんが

同じく今年で60歳の還暦

「はだしのゲン」で子役だった
小林廉さんが

同じく今年で20歳の誕生日を
迎えたばかりで、

カトリーヌ・ドヌーヴさん
故 バッドニュース・アレン/バッドニュース・ブラウン/アレン・コージさん
ヤン・デ・ボンさん
北芝健さん
成田賢さん
美樹克彦さん

元 ふきのとうの
山木康世さん


「銀河英雄伝説」の
田中芳樹さん
室井滋さん

とんねるずの
キューティー鈴木さん

プロ野球の人達だと
元 大洋/横浜ベイスターズの
高木豊さん

元 大阪近鉄の
ヘクター・カラスコさん

元 オリックス~マーリンズの

漫画家の人達だと
故 あぽ/山田栄子/かがみあきらさん

「BOYS BE…」の
イタバシマサヒロさん

高井祐さん
水瀬いつるさん
後藤星さん
日月アスカさん
美森青さん

「コンプレックス・エイジ」の
佐久間結衣さん

丸山さんと同じ声優の人達だと
松金よね子さん
あさみほとりさん
富澤雄基さん

etc.も全て

私、丸山さん、勇利さんと同じ誕生日よ。

あと、私、丸山さん、勇利さんと同じ誕生日を持つ
10月22日生まれの人達で

同じく今年で生誕103周年を迎えた
マガジンハウス創業者の
故 清水達夫さん

同じく83周年を迎えた
草笛光子さん

同じく77周年を迎えた
「ウルトラマン」シリーズの
黒部進さん

同じく73周年を迎えた
カトリーヌ・ドヌーヴさん
故 バッドニュース・アレン/バッドニュース・ブラウン/アレン・コージさん

映画監督の
ヤン・デ・ボンさん

同じく71周年を迎えた
北芝健さん
成田賢さん

同じく68周年を迎えた
美樹克彦さん

同じく67周年を迎えた
声優の
松金よね子さん

同じく66周年を迎えた
元 ふきのとうの
山木康世さん

同じく64周年を迎えた

「銀河英雄伝説」の
田中芳樹さん

同じく63周年を迎えた

同じく62周年を迎えた
おぼたけしさん

同じく60周年を迎えた
漫画家の
板本こうこさん

同じく59周年を迎えた
元 漫画家の
故 あぽ/山田栄子/かがみあきらさん

クリス・ヘプラーさん

同じく58周年を迎えた
元 大洋/横浜ベイスターズの
高木豊さん

室井滋さん

同じく57周年を迎えた
「BOYS BE…」の原作者の1人
イタバシマサヒロさん

同じく55周年を迎えた
とんねるずの

同じく54周年を迎えた
漫画家の
高井祐さん

同じく51周年を迎えた
山田勝己さん

同じく47周年を迎えた
キューティー鈴木さん

元 大阪近鉄の
ヘクター・カラスコさん

同じく46周年を迎えた
Wコロンの
木曽さんちゅうさん

元 日本代表 柔道金メダリストの
中村佳央さん

同じく43周年を迎えた
元 オリックス~マーリンズの

同じく41周年を迎えた
漫画家の
水瀬いつるさん

同じく36周年を迎えた
元 MAXの
Aki/前田亜紀さん

同じく35周年を迎えた
周防玲子/すほうれいこさん
原田琢磨さん
松本恵/松本莉緒さん

同じく34周年を迎えた
元 ヤンキース~マリナーズの
ロビンソン・カノ/ロビンソン・ホセ・カノ・メルセデスさん

同じく32周年を迎えた
関根麻里さん

同じく31周年を迎えた
高木万平さん
高木心平さん

同じく30周年を迎えた
海老澤健次さん

元 関脇~現 前頭の
妙義龍泰成さん

同じく29周年を迎えた
パク・ハソン(朴河宣/박하선)さん

同じく20周年を迎えた
「はだしのゲン」の
小林廉さん

そして、

漫画家の
後藤星さん
日月アスカさん
美森青さん

「コンプレックス・エイジ」の原作者
佐久間結衣さん

声優の
あさみほとりさん
富澤雄基さん

「超獣戦隊ライブマン」の
イエローライオン/大原丈さん

「ストッパー毒島」の
毒島大広さん

「プリティフェイス」の
栗見理奈さん
栗見由奈さん

「Natural2 -DUO-」の
柴崎彩音さん

「WORKING!!」の
白藤杏子さん

「恋もも」の
朱鷺坂葉月さん

「ToHeart2 XRATED」の
羽根崎美緒さん

「あさりちゃん」の
浜野さんごさん

「ストライクウィッチーズ」の
フェルナンディア・マルヴェッツィさん

「スクールランブル」の
冬木武一さん

「絶対無敵ライジンオー」の
真野美紀さん

「チョコミミ」の
三上功明さん

「輪廻のラグランジェ」の
ムギナミさん

「東京★イノセント」の
百瀬柚さん

「ヴァリアブル・ジオ」の
八島聡美さん

「マブラヴ」と
「マブラヴ オルタネイティヴ」の
社霞さん

「全国制服美少女グランプリ ファインドラブ」の
山之上ゆりさん

etc.

誕生日おめでとうございますビックリマーク

そして、丸山裕子さん、勇利アルバチャコフさんビックリマーク

10月21日
前の記事(北陸ブロック道の駅)の分のブログも

見てあげてねビックリマーク