(「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナス/愛野美奈子さん本人から代理メッセージ)

今日は

私達美少女戦士セーラームーンの
私、セーラーヴィーナス/愛野美奈子

今年で生誕49周年を迎えた
元 プロボクシング 世界フライ級チャンピオンの
勇利アルバチャコフさんの

誕生日ね。

星矢さん、今回も前の記事の続きで

セーラームーン/月野うさぎちゃんと
私達美少女戦士セーラームーンだけでなく、

私と同じ誕生日の
勇利(アルバチャコフ)さんの為にも

私に任せてくれないはてなマークあせる

何しろ、勇利さんは

「ユーリ・チャコフ」の
リングネームで

バンタム級で
プロデビューしてから

同じく今年で25周年の四半世紀に
なったばかりだし、

来年で50歳の半世紀になるから、

(月野)うさぎちゃんは

元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンピオンの
マイク・タイソンさんと

同じ誕生日だし、

私は勇利さんと
同じ誕生日だったのね。

敢えて私の方からも

星矢さんのブログに
紹介してあげるね音譜

私が知る勇利さんは

ユーリ海老原の
リングネームから

知る様になったんだけど、

勇利さんは

「海老原」の「エビ」という言葉が

極端に嫌ってた事から、

本名の
ユーリ・ヤコヴレヴィチ・アルバチャコフに近い

今の勇利アルバチャコフに
改名されてたのねあせる

だから、勇利さんの嫌ってた
「エビ」は

日本語かと思ってたら
結局はロシア語の方で

エッチな隠語の方だったのねあせる

そして、23年前に勇利さんは

見事、世界チャンピオンに
なったのね音譜

ところが、18年前に

チャッチャイ・ダッチボーイジム/チャッチャイ・サーサクンさんとのリベンジで

判定で敗れてしまい、

10回目の防衛に失敗して
そのまま引退してしまったのが

私も正直、がっかりしたわしょぼん汗汗汗

私はてっきり、勇利さんが

「アルバチャコフ勇利」の
新たな名前で

日本国籍に帰化してくれるのかと
思ったら、

そのままロシアに帰国して
サンクトペテルブルクに住んでるのね…あせる

次に、勇利さんと同じ誕生日を持つ
私の場合はというと、

同じく前の記事の続きで

私達美少女戦士セーラームーンで

TVアニメシリーズ第4作の
「美少女戦士セーラームーンSuperS(スーパーズ)」が

同じく今年で20周年を
迎えたばかりで、

シリーズ第5作で最終作の
「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」が

同じく来年で20周年を
迎えるというのね。

更に、

「ウルトラマン」シリーズの
黒部進さん

カトリーヌ・ドヌーヴさん
故 バッドニュース・アレン/バッドニュース・ブラウン/アレン・コージさん
ヤン・デ・ボンさん
北芝健さん
成田賢さん
美樹克彦さん

元 ふきのとうの
山木康世さん

「銀河英雄伝説」の
田中芳樹さん
 
室井滋さん

とんねるずの

キューティー鈴木さん

プロ野球の人達だと
元 大洋/横浜ベイスターズの
高木豊さん

元 大阪近鉄の
ヘクター・カラスコさん

元 オリックス~マーリンズの
漫画家の人達だと
板本こうこさん
故 あぽ/山田栄子/かがみあきらさん

「BOYS BE…」の
イタバシマサヒロさん

高井祐さん
水瀬いつるさん
後藤星さん
日月アスカさん
美森青さん

「コンプレックス・エイジ」の
佐久間結衣さん

声優の人達だと
丸山裕子さん
松金よね子さん
あさみほとりさん

etc.も全て

私、勇利さんと同じ誕生日だったのね。

星矢さんも知ってたのはてなマークあせる

あと、私、勇利さんと同じ誕生日を持つ
10月22日生まれの人達で

同じく今年で生誕102周年を迎えた
マガジンハウス創業者の
故 清水達夫さん

同じく82周年を迎えた
草笛光子さん

同じく76周年を迎えた
「ウルトラマン」シリーズの
黒部進さん

同じく72周年を迎えた
カトリーヌ・ドヌーヴさん

元 プロレスラーの
故 バッドニュース・アレン/バッドニュース・ブラウン/アレン・コージさん

映画監督の
ヤン・デ・ボンさん

同じく70周年を迎えた
北芝健さん
成田賢さん

同じく69周年を迎えた
声優の
丸山裕子さん

同じく67周年を迎えた
美樹克彦さん

同じく66周年を迎えた
声優の
松金よね子さん

同じく65周年を迎えた
元 ふきのとうの
山木康世さん

同じく63周年を迎えた
「銀河英雄伝説」の
田中芳樹さん

同じく62周年を迎えた

同じく61周年を迎えた

同じく59周年を迎えた
漫画家の
板本こうこさん

同じく58周年を迎えた
元 漫画家の
故 あぽ/山田栄子/かがみあきらさん

クリス・ヘプラーさん

同じく57周年を迎えた
元 大洋/横浜ベイスターズの
高木豊さん

室井滋さん

同じく56周年を迎えた
「BOYS BE…」の原作者の1人
イタバシマサヒロさん

同じく54周年を迎えた
とんねるずの

同じく53周年を迎えた
漫画家の
高井祐さん

同じく50周年を迎えた
山田勝己さん

同じく46周年を迎えた
キューティー鈴木さん

元 大阪近鉄の
ヘクター・カラスコさん

同じく45周年を迎えた
Wコロンの
木曽さんちゅうさん

柔道金メダリストの
中村佳央さん

同じく42周年を迎えた
元 オリックス~マーリンズの

同じく40周年を迎えた
漫画家の
水瀬いつるさん

同じく35周年を迎えた
元 MAXの
Aki/前田亜紀さん

同じく34周年を迎えた
周防玲子/すほうれいこさん
原田琢磨さん
松本恵/松本莉緒さん

同じく33周年を迎えた
元 ヤンキース~マリナーズの
ロビンソン・カノ/ロビンソン・ホセ・カノ・メルセデスさん

同じく31周年を迎えた
関根麻里さん

同じく30周年を迎えた
高木万平さん
高木心平さん

同じく29周年を迎えた
海老澤健次さん
妙義龍泰成さん

そして、

漫画家の
後藤星さん
日月アスカさん
美森青さん

「コンプレックス・エイジ」の原作者
佐久間結衣さん

声優の
あさみほとりさん

「超獣戦隊ライブマン」の
イエローライオン/大原丈さん

「ストッパー毒島」の
毒島大広さん

「プリティフェイス」の
栗見理奈さん
栗見由奈さん

「Natural2 -DUO-」の
柴崎彩音さん

「WORKING!!」の
白藤杏子さん

「恋もも」の
朱鷺坂葉月さん

「ToHeart2 XRATED」の
羽根崎美緒さん

「あさりちゃん」の
浜野さんごさん

「ストライクウィッチーズ」の
フェルナンディア・マルヴェッツィさん

「スクールランブル」の
冬木武一さん

「絶対無敵ライジンオー」の
真野美紀さん

「チョコミミ」の
三上功明さん

「輪廻のラグランジェ」の
ムギナミさん

「東京★イノセント」の
百瀬柚さん

「ヴァリアブル・ジオ」の
八島聡美さん

「マブラヴ」と
「マブラヴ オルタネイティヴ」の
社霞さん

「全国制服美少女グランプリ ファインドラブ」の
山之上ゆりさん

etc.

誕生日おめでとうございますビックリマーク

そして、勇利アルバチャコフさんビックリマーク