(「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナス/愛野美奈子さん本人から代理メッセージ)

今日は

私達「美少女戦士セーラームーン」の
私、セーラーヴィーナス/愛野美奈子

今年で60歳の還暦を迎えた
ゴダイゴ(Godiego)の
タケカワユキヒデさんの

誕生日ね。

星矢さん、ここは

前の記事の続きで

セーラームーン/うさぎちゃんの為は勿論、

私と同じ誕生日の
タケカワ(ユキヒデ)さんの為にも

私に任せてくれないはてなマーク

先ず、私がタケカワさんを
本格的に初めて知ったきっかけは、

勿論、ミッキー吉野さん、浅野孝已さん、トミー・スナイダーさん、スティーブ・フォックスさん、吉沢洋治さんとの

ゴダイゴ時代からで、

ゴダイゴ名義だと

堺正章さん、故 夏目雅子さん、岸部シロー/岸部四郎さん主演のTVドラマで
「西遊記」OP主題歌の
「モンキーマジック」と

同じくED主題歌の
「ガンダーラ」と

「西遊記Ⅱ」ED主題歌の
「ホーリー&ブライト」と

映画版「銀河鉄道999」主題歌の
「銀河鉄道999」の他に

・ビューティフル・ネーム
・はるかな旅へ
・リターン・トゥ・アフリカ
・ポートピア

etc.と

そして、ソロ時代では

「サントリービール」のTVCMソングだった
「ハピネス」も

今でも憶えてるし、

私もついつい、タケカワさんの歌声に
酔いしれてしまうのねラブラブ!音譜

「ビューティフル・ネーム」と
「はるかな旅へ」も

「西遊記」の挿入歌に
導入されるのかと

てっきり思ってたんだけど、

結局は、

「西遊記Ⅱ」のED主題歌に
取り上げられてたのが

「ホーリー&ブライト」の方だったのね。

それと、作曲家の顔としても

・ニルスのふしぎな旅
・とんでモン・ペ
・機甲創世記モスピーダ
・うる星やつら
・ビックリマン
・新ビックリマン

etc.を含む

アニメソング多数も
手掛けてたのね。

私はせめて、タケカワさんに一言

今までに1度も実現した事がない

稲垣潤一さんとの
夢のコラボも

正式に実現されると
私も嬉しいニコニコ音譜

更に、

ヤン・ウェンリーさん、ラインハルト・フォン・ローエングラムさん達「銀河英雄伝説」の
田中芳樹さんも

私と同じ誕生日で
タケカワさんと生年月日でありながら

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりだったのね。

次に、タケカワさんと同じ誕生日を持つ
私の場合は

前の記事の続きで

私達美少女戦士セーラームーンで

私達の原作版と
TVアニメシリーズ第1作が

同じく今年で20周年
迎えたばかりで、

TVアニメシリーズ第5作で最終作の
「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」が

最終回を迎えてから

同じく今年で15周年を
迎えたばかりなのに、

私達セーラームーンだけでは
到底物足りないみんなの気持ちは

うさぎちゃんも、私もみんな解るけど…

後になって、

私が主人公の
「コードネームはセーラーV」が

単行本で出されたのはいいけど、残念な事に

セーラームーンと違ってアニメ化が
実現出来なかったみたいね…しょぼん汗汗汗

あと、私、タケカワさんと同じ誕生日を持つ
10月22日生まれの人達で

同じく今年で生誕79周年を迎えた
草笛光子さん

同じく73周年を迎えた
「ウルトラマン」シリーズの
黒部進さん

同じく69周年を迎えた
カトリーヌ・ドヌーヴさん

映画監督の
ヤン・デ・ボンさん

同じく67周年を迎えた
成田賢さん

同じく66周年を迎えた
声優の
丸山裕子さん

同じく64周年を迎えた
美樹克彦さん

同じく63周年を迎えた
松金よね子さん

同じく62周年を迎えた
ふきのとうの
山木康世さん

タケカワさんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
「銀河英雄伝説」の
田中芳樹さん

同じく59周年を迎えた
三田村邦彦さん

同じく58周年を迎えた
おぼたけしさん

同じく54周年を迎えた
室井滋さん

同じく53周年を迎えた
「BOYS BE…」の原作者の1人
イタバシマサヒロさん

同じく51周年を迎えた
とんねるずの
石橋貴明さん

同じく47周年を迎えた
山田勝己さん

同じく46周年を迎えた
元 プロボクシング 世界フライ級チャンプの
勇利アルバチャコフさん

同じく43周年を迎えた
キューティー鈴木さん

元 大阪近鉄の
ヘクター・カラスコさん

同じく42周年を迎えた
Wコロンの
木曽さんちゅうさん

柔道金メダリストの
中村佳央さん

同じく39周年を迎えた
オリックス~ヤンキースの
イチローさん

同じく37周年を迎えた
漫画家の
水瀬いつるさん

同じく30周年を迎えた
すほうれいこさん
原田琢磨さん
松本莉緒さん

同じく28周年を迎えた
関根麻里さん

同じく27周年を迎えた
高木万平さん
高木心平さん

同じく26周年を迎えた
海老澤健次さん
妙義龍さん

そして、

「超獣戦隊ライブマン」の
イエローライオン/大原丈さん

「ストッパー毒島」の
毒島大広さん

「プリティフェイス」の
栗見理奈さん
栗見由奈さん

「Natural2 -DUO-」の
柴崎彩音さん

「WORKING!!」の
白藤杏子さん

「恋もも」の
朱鷺坂葉月さん

「ToHeart2 XRATED」の
羽根崎美緒さん

「あさりちゃん」の
浜野さんごさん

「ストライクウィッチーズ」の
フェルナンディア・マルヴェッツィさん

「スクールランブル」の
冬木武一さん

「絶対無敵ライジンオー」の
真野美紀さん

「チョコミミ」の
三上功明さん

「輪廻のラグランジェ」の
ムギナミさん

「東京★イノセント」の
百瀬柚さん

「ヴァリアブル・ジオ」の
八島聡美さん

「マブラヴ」と
「マブラヴ オルタネイティヴ」の
社霞さん

「全国制服美少女グランプリ ファインドラブ」の
山之上ゆりさん

星矢さんのペタ仲間の1人
べろろん和尚さん

etc.

誕生日おめでとうございますビックリマーク

そして、タケカワユキヒデさんビックリマーク