(ドラゴン紫龍本人から代理メッセージ)

今日は

俺達聖闘士星矢の

星矢と同じ
伝説の青銅聖闘士で

童虎老師と同じ
天秤座の黄金聖闘士の
ドラゴン紫龍

つまり、俺と

暗黒聖闘士四天王の1人
ブラックアンドロメダ/暗黒アンドロメダと

同じく80周年を迎えた
北島三郎さんの

誕生日か。

星矢、今回も俺に任せてくれ。

何しろ、北島(三郎)さんは

俺、暗黒アンドロメダと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で80歳の傘寿を
迎えたばかりだからな。

従って、今回は

俺と同じ誕生日の1人でもある
北島さんを

俺が代わりにお前のブログにも
紹介させて貰うぞ。

お前だけでなく、俺も北島さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、60年代からの演歌多数が
きっかけで、

俺の老師・童虎老師が
北島さんのファンだった事から

俺も北島さんの
演歌界の帝王としての魅力にも

興味を持ってしまう様に
なったからな。

北島さんは

作詞家、作曲家の顔としても
原譲二名義で

自らの曲多数をも

数えきれない程に
手掛けていて

永谷園と

大鵬薬品の
「チオビタドリンク」を含む

TVCM多数にも
出演しているのは勿論、

53年前から
「NHK紅白歌合戦」に

史上初の50回出場を
成し遂げた事と、

演歌歌手、作詞家、作曲家の顔の他に

俳優の顔としても

任侠映画の
「兄弟仁義」シリーズと

松平健さんのTV時代劇ドラマ
「暴れん坊将軍」シリーズにも

「炎の男」と
「がまん坂」
「男道」
「陽だまり人情」

etc.の

ED主題歌と共に

「め組」頭・辰五郎役で
出演していた事と

「おじゃる丸」のOP主題歌
「詠人(うたびと)」と
「夢人」という

アニメソングを
出していた事と、

そして、今年の春に

念願の旭日小綬章を
受章していたんだな。

北島さんも結局、

俺達聖闘士星矢本編は勿論、

同じ車田正美さんの作品で

小次郎さん達風魔の小次郎と
高宮鉄兵達B'T X ビート・エックスと
高嶺竜児さん達リングにかけろ1は勿論、

テンマ達聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話と
光牙達聖闘士星矢Ωには

全く関わりがなかったのか。

それと、

俺達のモバゲー版
「聖闘士星矢 ギャラクシーカードバトル」だが

昨年の10月30日に
サービスが終了したばかりで、

俺達聖闘士星矢が
TVアニメ化されてから

もうすぐ今月の10月11日に

同じく今年で30周年を
迎えるだけでなく、

アイオリア、若き日の童虎老師を含む
黄金聖闘士メインの

黄金魂 -soul of gold-が

昨年のWebアニメ版に続き

同じく今月から

地上波デジタルと
BSデジタルでも放映が

始まっているだろうな。

更に、俺、暗黒アンドロメダ、北島さんと同じ誕生日の人達で

故 チャールトン・ヘストンさん

漫画家だと
「日本極道史」シリーズの

「剛Q超児イッキマン」と
「遊☆戯☆王」シリーズの
高橋かずお/高橋和希さん

桃山ひかるさん

声優だと
近藤高子さん
小山剛志さん
笹島かほるさん
高城元気さん
近木裕哉さん
松原大典さん

etc.も全て

俺、暗黒アンドロメダ、北島さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、俺、暗黒アンドロメダ、北島さんと同じ誕生日を持つ
10月4日生まれの人達で

同じく今年で生誕727周年を迎えた
元 フランス国王の
故 ルイ10世陛下

同じく390周年を迎えた
元 イギリス護国卿の
故 リチャード・クロムウェルさん

同じく194周年を迎えた
第19代 アメリカ大統領の
故 ラザフォード・ヘイズさん

同じく146周年を迎えた
元 天文学者の
故 木村栄(きむら ひさし)さん

同じく102周年を迎えた
故 エディ・タウンゼントさん

同じく98周年を迎えた
故 福井謙一さん

同じく95周年を迎えた
ロッテ創業者の
重光武雄/辛格浩(シン・キョクホ/신격호)さん

同じく93周年を迎えた
「ベン・ハー」の
故 チャールトン・ヘストンさん

同じく81周年を迎えた
声優の
近藤高子さん

同じく72周年を迎えた
元 アスレチックス~元 カージナルス監督の
トニー・ラルーサさん

「日本極道史」シリーズの原作者
村上和彦さん

同じく68周年を迎えた
北島マヤさん

同じく67周年を迎えた
ロス・インディオスの
東郷太郎さん

同じく57周年を迎えた
クリス・ロウさん
辻仁成さん

同じく53周年を迎えた
いしかわこうじさん

「剛Q超児イッキマン」と
「遊☆戯☆王」の原作者
高橋かずお/高橋和希さん

同じく51周年を迎えた
声優の

同じく49周年を迎えた
イーキン・チェン(鄭伊健)さん

声優の
小山剛志さん

同じく47周年を迎えた
漫画家の
桃山ひかるさん

同じく45周年を迎えた
アニメーターの
今石洋之さん

PENICILLINの
千聖さん

元 巨人~元 横浜の
仁志敏久さん

同じく44周年を迎えた
元 東京ヤクルトの
アダム・リグスさん

同じく43周年を迎えた
女流棋士の
梅沢由香里/吉原由香里さん

同じく42周年を迎えた
声優の
笹島かほるさん

漫画家の
馴染しんさん

同じく40周年を迎えた
元 広島~元 横浜ベイスターズの
森笠繁さん

同じく39周年を迎えた
元 阪神~元 ヤクルトの
藤本敦士さん

元 大阪近鉄~元 阪神の
前田忠節さん

同じく36周年を迎えた
声優の
高城元気さん

同じく34周年を迎えた
声優の
近木裕哉さん

同じく33周年を迎えた
KAT-TUNの
上田竜也さん

前田愛さん

同じく32周年を迎えた
声優の
松原大典さん

t.A.T.u.の
リェーナ・カーチナさん

同じく31周年を迎えた
グレイシー柔術の
ハレック・グレイシーさん

同じく27周年を迎えた
アメリカ代表 女子フィギュアスケート選手の
キミー・マイズナーさん

そして、

漫画家の
広瀬なつめさん
三田直槻さん

アニメーション監督の
木村真一郎さん

「サイレントメビウス」の
キディ・フェニルさん

「悶絶!バナナワニ園!」の
剣条冴子さん

「Aster」の
榊宏さん

「ガンパレード・マーチ」の
速水厚志さん

「零式スターパニック」の
前田日愛さん

「マビノ×スタイル」の
アキラ・アントン・真柴さん

「Leben'a Lied」の
朝比奈太陽さん

「テニスの王子様」の
跡部景吾さん

「宇宙のステルヴィア」の
アリサ・グレンノースさん

「ToHeart2」の
カスミさん

「ファイナルファンタジーVIII」の
キスティス・トゥリープさん

「かみちゃまかりん」の
久我神さん

「どうぶつの森」の
ケンタさん

「ホームメイド~終の館~」の
鈴原桂花さん

「ペルソナ4」の
堂島菜々子さん

「熱血最強ゴウザウラー」の
中島辰男さん

「とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮」の
仁村知佳さん
仁村真雪さん

「咲-Saki-」の
原村和さん

「あたしンち」の
春山ふぶきさん

「遊☆戯☆王」の
武藤双六さん

「Mr.FULLSWING」の
山嵐大九郎さん

「FORTUNE ARTERIAL」の
悠木陽菜さん

「アルカナハート」の
リーゼロッテ・アッヒェンバッハさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、北島三郎さんビックリマーク