今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕56周年を迎えた
堀江淳さんと

同じく49周年を迎えた
「きんぎょ注意報!」の原作者
猫部ねこさんと

同じく41周年を迎えた
「ハヤテのごとく!」の原作者
畑健二郎さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、猫部(ねこ)さんは

勿論、25年前に
「なかよし」で連載されてた

「きんぎょ注意報!」が

きっかけで、

堀江さん、畑さんと
同じ誕生日でありながら

猫部さんの漫画家デビューが

今年で30周年

「きんぎょ注意報!」が
TVアニメ化されてから 

同じく今年で25周年の四半世紀を
迎えたばかりだけでなく、

来年で50歳の半世紀を
迎えるから

併せて俺のブログにも
紹介するぜビックリマーク

俺は当初、猫部さんについては

「きんぎょ注意報!」の
TVアニメ版しか知らないんだが、

「きんぎょ注意報!」は

俺達聖闘士星矢と同じく

毎週土曜日19:00の時間帯で
テレビ朝日系列ネットだったんだが、

最近でもシリーズ第2期は勿論、OVA化も
長い間決まってないままなんだな…

俺はせめて、猫部さんに無理でも構わないから

「きんぎょ注意報!」が
全話DVD-BOXされただけだと

到底物足りないんで、

せめて、TVアニメ化25周年記念として

TVアニメ版「きんぎょ注意報!」の
全話BD-BOX化は勿論、

原作版の
コンビニコミック化、文庫版化も

強く願ってるぜビックリマーク

次に、猫部さん、畑さんと同じ誕生日を持つ
堀江(淳)さんは

前の記事の続きで

1981年4月2日に発表された
1枚目のシングル
「メモリーグラス」での
レコードデビューと

同じく4月21日に発表された
1枚目のアルバム
「硝子通り」と

同じく10月1日に発表された
2枚目のシングル
「ルージュ」が

同じく今年で35周年

1996年4月21日に発表された
8枚目のシングル
「迷宮~ラビリンス~」が

同じく今年で20周年を
迎えたばかりで、

堀江さんのデビュー40周年が
来る前までに

徳永英明さんとのコラボも
実現して欲しいと

今でも願ってる。

次に、堀江さん、猫部さんと同じ誕生日を持つ
畑(健二郎)さんは

同じく前の記事の続きで

昨年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

あさのますみ/浅野真澄さんとの
同人サークル

同じく今年で5周年

「神様にRocket Punch!!」での
漫画家デビューが

来年で15周年

「ハヤテのごとく!」が
TVアニメ化されてから

同じく来年で10周年を
迎えるんだな。

更に、堀江さん、猫部さん、畑さんと同じ誕生日の人達で

加納朋子さんが

同じく今年で50歳の半世紀

金子賢さんが

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

故 明成皇后/閔妃さん
初代 林家木久蔵/林家木久扇さん
マイケル・ガンボンさん
岡田可愛さん

NOBODYの
相沢行夫さん

高山厳さん

集英社の
Dr.マシリト/鳥嶋和彦さん

サザンオールスターズの
毛ガニ/野沢秀行さん

コント赤信号の
ラサール石井さん

元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンプの
イベンダー・ホリフィールドさん

「ジャイアント(자이언트)」の
パク・サンミン(朴尚民/박상민)さん

奥井亜紀さん

COWCOWの
山田與志/善しさん

高橋明日香さん

プロ野球だと
元 阪神の
藤田平さん

元 日本ハムの
岡持和彦さん

カプコンだと
辻本春弘さん
下村陽子さん

声優だと
青羽剛さん
あおきさやかさん
佐藤銀平さん
藤田咲さん

猫部さん、畑さんと同じ漫画家だと
山本富夫さん
やまだないとさん
きみど莉央さん
木岐彩香さん
真田ぽーりんさん
Sw(スゥ)さん
須坂紫那さん
Red.D/緋龍高弘さん

ゲームキャラだと
「ザ・キング・オブ・ファイターズ2001」の
イグニス

etc.も全て

堀江さん、猫部さん、畑さんと同じ誕生日で

アニメーション演出家の
日高政光さんも

堀江さんと同じ生年月日で
猫部さん、畑さんと同じ誕生日で

元 カプコンの
下村陽子さんと

松田洋治さんも

猫部さんと同じ生年月日で
堀江さん、畑さんと同じ誕生日だったんだな。

そして、

「科学忍者隊ガッチャマン」の
竜の子プロダクション/タツノコプロが

今年で設立54年、来年で55周年ビックリマーク

あと、堀江さん、猫部さん、畑さんと同じ誕生日を持つ
10月19日生まれの人達で

同じく今年で生誕740周年を迎えた
鎌倉幕府 第8代将軍の
故 久明親王さん

同じく165周年を迎えた
故 明成皇后/閔妃さん

同じく94周年を迎えた
漫画家の
山本富夫さん

同じく79周年を迎えた
初代 林家木久蔵/林家木久扇さん

同じく76周年を迎えた
マイケル・ガンボンさん

同じく69周年を迎えた
元 阪神の
藤田平さん

同じく68周年を迎えた
岡田可愛さん

同じく67周年を迎えた
NOBODYの
相沢行夫さん

同じく65周年を迎えた
元 日本ハムの
岡持和彦さん

高山厳さん

同じく64周年を迎えた
集英社の
Dr.マシリト/鳥嶋和彦さん

同じく62周年を迎えた
サザンオールスターズの
毛ガニ/野沢秀行さん

同じく61周年を迎えた
コント赤信号の
ラサール石井さん

堀江さんと同じ生年月日を持ち
同じく56周年を迎えた
アニメーション演出家の
日高政光さん

同じく54周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンプの
イベンダー・ホリフィールドさん

同じく52周年を迎えた
カプコンの
辻本春弘さん

同じく51周年を迎えた
漫画家の
やまだないとさん

同じく50周年を迎えた
加納朋子さん

猫部さんと同じ生年月日を持ち
同じく49周年を迎えた
元 カプコンの
下村陽子さん

松田洋治さん

同じく47周年を迎えた
声優の
青羽剛さん

同じく46周年を迎えた
パク・サンミン(朴尚民/박상민)さん

同じく45周年を迎えた
奥井亜紀さん

同じく44周年を迎えた
声優の
あおきさやかさん

同じく42周年を迎えた
COWCOWの
山田與志/善しさん

同じく40周年を迎えた
金子賢さん

同じく39周年を迎えた
声優の
佐藤銀平さん

同じく32周年を迎えた
声優の
藤田咲さん

同じく29周年を迎えた
高橋明日香さん

同じく21周年を迎えた
漫画家の
きみど莉央さん

同じく15周年を迎えた
AKB48の
達家真姫宝さん

そして、

漫画家の
木岐彩香さん
真田ぽーりんさん
Sw(スゥ)さん
Red.D/緋龍高弘さん

「サウスパーク」の
スタン・マーシュ(Stan Marsh)さん

「ザ・キング・オブ・ファイターズ2001」の
イグニスさん

「干物妹!うまるちゃん」の
海老名菜々さん

「きんいろモザイク」の
烏丸さくらさん

「キミキス」の
祇条深月さん

「NARUTO -ナルト-」の
スズメさん

「それいけ!アンパンマン」の
ドキンちゃんさん

「はーとふる彼氏」の
藤代嘆(ふじじろ なげき)さん

「Piaキャロットへようこそ!!3」の
冬木美春さん

「こんにちは アン~Before Green Gables」の
ミントンさん

「テニスの王子様」の
柳生比呂士さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、堀江淳さん、猫部ねこさん、畑健二郎さんビックリマーク

10月5日
10月6日
10月7日
10月8日
10月9日
10月10日
10月11日
10月12日
10月13日
10月14日
10月15日
10月16日
10月17日
10月18日
前の記事(北陸ブロック道の駅)の分のブログも

見てくれビックリマーク