今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕52周年を迎えた
堀江淳さんの

誕生日ビックリマーク

俺が堀江(淳)さんを初めて知ったのは

31年前のデビュー曲
「メモリーグラス」が

きっかけで、

その後「ルージュ」は

TBSのTVドラマ
「われら動物家族」の

主題歌だったんで、

CBSソニーから
1st.アルバム収録の
「セーラ」は

俺はどうしても忘れられないな…

あと、堀江さんと同じ誕生日を持ち

今年で生誕161周年を迎えた
故 明成皇后/閔妃さん

同じく72周年を迎えた
マイケル・ガンボンさん

同じく65周年を迎えた
元 阪神の
藤田平さん

同じく64周年を迎えた
岡田可愛さん

同じく61周年を迎えた
元 日本ハムの
岡持和彦さん

高山厳さん

同じく60周年を迎えた
集英社の
Dr.マシリト/鳥嶋和彦さん

堀江さんと同じ生年月日を持ち
同じく52周年を迎えた
日高政光さん

同じく50周年を迎えた
元 世界ヘビー級チャンプの
イベンダー・ホリフィールドさん

同じく45周年を迎えた
元 カプコンの
下村陽子さん

「きんぎょ注意報!」の原作者
猫部ねこさん

松田洋治さん

同じく43周年を迎えた
青羽剛さん

同じく41周年を迎えた
奥井亜紀さん

同じく40周年を迎えた
声優の
あおきさやかさん

同じく37周年を迎えた
「ハヤテのごとく!」の原作者
畑健二郎さん

同じく36周年を迎えた
金子賢さん

同じく28周年を迎えた
声優の
藤田咲さん

同じく25周年を迎えた
高橋明日香さん

そして、

漫画家の
真田ぽーりんさん

「ザ・キング・オブ・ファイターズ2001」の
イグニスさん

「キミキス」の
祇条深月さん

「NARUTO」の
スズメさん

「それいけ!アンパンマン」の
ドキンちゃんさん

「Piaキャロットへようこそ!!3」の
冬木美春さん

「こんにちは アン~Before Green Gables」の
ミントンさん

「テニスの王子様」の
柳生比呂士さん

俺のペタ仲間の1人
ユダ(ヲタク画家)さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、堀江淳さんビックリマーク