前回の続きです! はーと 大粒あさりと筍の酒蒸しの後は~

はーと 海老とブロッコリーのガーリックソテー

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


みじん切りにした玉ねぎと一緒にソテー、海老は皮付きのままで香ばしく仕上げましたト音記号


はーと 鮭のグリル 和風おろしソース 4種の野菜と共に

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


塩胡椒した生鮭を皮目からこんがり焼いて~ 味付けは迷ったんだけど、

次のお料理がこってりめだから、あっさりと食べられるように和風おろしドレッシングをチョイス!

鮭の下には焼きトマト、じゃがいもを交互に並べて、茹でたスナップえんどう、炒めたしめじも添えて。

色々な野菜を添えると見た目が綺麗だね!食べる時にレモンをキューっと搾ってどうぞきらきら


ここで白ワイン一本飲み干しまして~ 最後は赤ワインに合わせてのこちら。。。

はーと 具沢山な牛たんシチュー バゲット添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


今回のメインはPOCOの仙台出張土産 「陣中のたんしお 牛タン丸ごと一本」

こちらのサイコロ部位を使って牛たんシチューにしましたよぺこ

POCOはゴロっと大きな人参も大好きだから、今回は他の野菜と一緒に具沢山な一品にGOOD

玉ねぎ、人参、じゃがいも、茄子、しめじ。圧力鍋で煮たので牛たんも野菜もとろっとろ音符

味付けはデミグラスソースに赤ワイン、ケチャップ、塩胡椒くらいかな、美味しく出来ましたてへぺろ



お酒と共に楽しめるようにと考えたお料理、

量もバッチリだったようで(いつもはちょっと作りすぎちゃうんだ)かなり喜んでくれましたアゲアゲ↑↑




夜はね、窓からのスカイツリーを眺めつつ、お酒片手に語らいながら…

19時~のライティングこの日は「粋」 日替わりらしいね!

$素敵にレシピ Peco Happy Life



そして~ お食事を楽しんだ後は、一応作ったのよ~のBirthdayケーキ(しょぼいけど…)


$素敵にレシピ Peco Happy Life


今年はあっさり軽めにチーズスフレ(風) ← 風なのはあまり膨らまなかったから笑

まわりにはナッツ類を散らして、おつまみにもどうぞ的な感じでね!カットフルーツも添えてきらきら!!


…と、こんな感じでPOCOのBirthdayお祝いをしたのでありました~ハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life


*嬉しいご報告*

レシピブログ「埼玉県産の春きゅうりを使ったイチオシおかずレシピ」で「レシピたくさん投稿賞」受賞しました!


そんなに投稿したんだったかな~?と思って振り返ってみると…


☆ほんのり甘い胡瓜と切干大根の塩麹浅漬け☆

☆たたき胡瓜&長芋の塩麹漬け 柚子胡椒風味☆

☆きゅうりとちくわの生姜焼きのっけサラダ☆

☆胡瓜とコーンのタルタルで食べる胡瓜の豚肉巻き☆

☆胡瓜と蕪の葉塩麹漬け混ぜ込みむすび☆

☆とろ~り美味♪きゅうりとえのきのクリーミー和え☆

☆まるでお肉な気分!?ちくわきゅうり串☆

☆北海道名物♪胡瓜シャキシャキラーメンサラダ☆

☆グリーン野菜たっぷりのウマウマ白和え☆

☆きゅうりとトマトの卵炒め おかかマヨ風味☆

☆美味コラボ♪きゅうり納豆ツナ玉のり和えサラダ☆

☆胡瓜とトマトお豆のピリ辛おろし和え☆



全部で12レシピ!あらら、気付けば結構投稿してたんだね~いー

埼玉きゅうりいっぱい美味しく頂きましたなてへ

選んで頂き、そして賞品<amazonギフト券1,000円分>もありがとぉございました(´∀`o)


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますハート




読者登録してね