$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・生ラーメン……1玉
・ごま油……少々
・ゆで卵……1個
・埼玉きゅうり……1/2本
・サニーレタス……1~2枚
・トマト……1/2個
・貝割れ大根……少々
・コーン(冷凍コーン使用)……10g
・胡麻ドレッシング……適量


■作り方

1)ラーメンを表示通りに茹でて、冷水でしめる。 少量のごま油を絡ませておく。
*ごま油を絡めせる事でくっつき防止&風味UP!

2)きゅうりは飾り用に薄切り数枚、他は千切りにして千切りにしたきゅうりを1に混ぜる。

3)サニーレタスは食べやすい大きさにちぎり、トマトはくし型切りに、貝割れ大根は根元を切り落とし、
コーンは解凍しておく。

4)器にサニーレタス、1(ラーメン&千切りきゅうり)、残りの具材を盛り付け、胡麻ドレッシングを添えて完成。
*食べる直前にドレッシングをかけて召し上がれ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ラーメンサラダ、通称 「ラーサラ」

札幌に居た頃は、まさかこれが北海道名物だなんて思ってなかったよ~笑

だって、居酒屋に行けば普通にあるんですもん!そして大体は注文する定番のメニュールンルン


冷やし中華とは全然違うんだよね~ ちゃんとサラダなんですGOOD

個人的には、今回の具材が馴染み深いかな~と。 他は鶏のささみ、海苔とかね顔

勿論合わせるのは、胡麻ドレッシング! ラーサラには胡麻ドレがお決まりさっハート

ピリ辛好きさんは、ちょっとラー油をプラスすると良いですよアゲアゲ↑↑


そして今回は、美味しい埼玉きゅうりの千切りも麺に混ぜて、

さらにシャキシャキ食感も楽しめるようにしてみました~ ちょっとした事だけどね、美味しいですよきらきら


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「埼玉きゅうり」を使ったアイデアレシピモニター参加中です】

春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ



Cpicon 北海道名物胡瓜シャキシャキラーメンサラダ by 素敵にごはんchan


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ト音記号




読者登録してね