皆様の声|2009年9月~ | 牡蠣百科

皆様の声|2009年9月~


[ TOP|記事一覧 ]

2009年10月

229---
カキに片栗粉をふり、たっぷりの刻みニンニクを揚げたオイルで軽く揚げた私オリジナル料理(まあ、あるんでしょうけど)が好きです(⌒‐⌒)
タク さん)
228---
オイスターバーでこのクマモト食べたことがありますが、すごく美味しかったですよ。また、食べに行きたくなってきました。
☆kiki☆ さん)
227---
そうなんですか!熊本人として、誇らしいです(*^_^*)
ジャガ太郎 さん)
226---
昨日の朝日新聞に牡蠣の養殖についての記事がありました。クマモトと言う牡蠣は、日本から海外に行ってしまった品種なんですね?よくオイスターレストランで食べま。日本の厚岸とか、クマモトと言う品種の牡蠣のほうが、やはり他の品種よりおいしいですね。味がちゃんとする、というのでしょうか。
たいやき候 さん)
225---
牡蠣情報たっくさんのブログ楽しいですね♪お勉強になりますー!!またお邪魔させてもらいます(^O^)/
らぃ さん)
224---
私の働く店が今日から牡蠣のオムライスを始めたのでブログに載せました(^w^)普段は店の事や甥っ子の事などが主なブログなんですが…よければ、また覗いて下さいね(^_^)v
ゆきん さん)
223---
すごい!トリビア満載ですね!
しぇりたん(≧… さん)
222---
牡蠣は鉄分も多く、貧血気味なのでよく食べます。ブログもおもしろそうですね~またお邪魔します。
しおん さん)
221---
今日那珂湊で食べた牡蠣は、宮城産でした。小ぶりでしたが(私がケチなだけですが)おいしかったです。好きなだけに牡蠣の開け方も上手になりました。全然おっくうではありませんよ。一番おいしいとおもったのは、日本海側の秋田かなんかで食べたいわがきが最高でした。1個300円くらいでした。牡蠣大好きヾ(@°▽°@)ノ
ema さん)
220---
頑張って牡蠣の事を宣伝して下さい!広島県民として応援してます!
しげち さん)
219---
おお~。オイスターマイスター!!こんな資格があったとは・・牡蠣だ~い好きですよ~よろしくです~♪
ヤコジャー さん)
218---
なるほど。なぜ牡なのか疑問に思っていましたので納得でした。勉強になりました。
ナカツカ さん)
217---
うちのお店Cast78では、キャッツアイオイスターのお料理(前菜)をご用意しております。牡蠣のこと勉強させてください♪
Cast78 高岡晃… さん)
216---
牡蠣は水質を浄化するんですよね。東京湾の牡蠣は非常にもったいないと思います。いつか江戸前の牡蠣が名物になる日が来たら良いですね。
ヤマトヲグ… さん)
215---
私は、東京湾の牡蠣、食べたことあります。水がにごっているから、牡蠣自体が渋かったです。まるで、果物について話しているようですが。もちろん、海の牡蠣です。海の水を綺麗にというのは、こういうこともあるんですね。
みわ社長 さん)

2009年9月

214---
日本の牡蠣の生産量が落ちているのが残念ですね。僕は生牡蠣は苦手なのですが、カキフライや牡蠣鍋は大好きです。牡蠣の消費量が増えないと生産量も落ちてしまうのですね・・・。海のミルク『牡蠣』がもっと肉や魚と同じようにポピュラーな食材として生産量が増加するようになってもらいたいものです。
ヤマトヲグ… さん)
213---
すごい~(* ̄Oノ ̄*)勉強になりました☆友達に自慢しちゃお♪
☆ひろちん… さん)
212---
牡蠣は、張り付いたら、そこで一生を送るんですね。なるほど・・・
goroneko さん)
211---
大好きな牡蠣について、勉強させて頂きたいと思います♪
なつみかん さん)
210---
こんにちは(‐^▽^‐)私、前は牡蠣が大好きで生牡蠣もよく食べていたのですが、ある日、生牡蠣を食べた時にあたってしまって、それからリベンジしたのですがやっぱり無理でした(ノ_・。)カキフライも怖くて食べれなくなり。。。食べたいな~とは思うのですが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちぃ~ さん)
209---
牡蠣は大好きです。 一番はやはり生ですね。広島はかなり長い間行っていませんが、厚岸 仙台などでは味わっています。 …と言っても仙台は一昨年厚岸はもっと前です。美味しい生牡蠣と温泉を楽しみながら旅をしたいです。
haru さん)
208---
僕も牡蠣大好きです(‐^▽^‐)そのうちまた牡蠣ネタ書くと思うのでよろしければ覗いてくださいね。
gian さん)
207---
また、一つ勉強になりました。牡蠣が美味しくなる季節ですね。オイスターバーで世界の牡蠣を味わうのがたのしみです。
Tama さん)
206---
オイラは間違った知識のほうを信じてました。飲食店勤務なのにお恥ずかしい限りです…
聖流 さん)
205---
世界で初めて牡蠣の資格を作られたなんて~スゴイですね☆牡蠣大好きなので勉強になります♪よろしくお願いします☆
marin さん)
204---
思い牡蛎。もう岩牡蛎もおわりですね。今日は、ムールをワイン蒸しにしていただきました。@女房が牡蛎&ムールアレルギーの旦那
とし さん)
203---
牡蠣ですか?大好きっす(^^)v
お月ちゃん さん)
202---
こんなブログがあったとは・・・!!オイスターマスターなんて言う人がいたなんて!!オイスター協会なんていうものがあったなんて!!!牡蠣好きとして、びっくりしました。また覗きに来させていただきますね~!
mechan0623 さん)
201---
まさに海のミルクですね☆生牡蠣食べたいです
ひとみっちゃ… さん)
200---
牡蠣大好きです(*^▽^*)牡蠣は日本というより、私を救っていると思ってます(笑)今月末は張り切って食べてきます!!!
眠れないスタッ… さん)
199---
牡蠣ってそんな働きがあったんですねー!!勉強になります☆牡蠣毎日食べたいくらい大好きなので更新楽しみにしてまーすo(^▽^)o
CHIMI さん)
198---
早速、オイスターマイスター検定を受けちゃいました。合格したので、登録もしちゃいました。牡蠣美味しいですよねー。
僕は千葉在住ですが、数年前牡蠣がどうしても食べたくて、的矢に車を飛ばして、牡蠣三昧をしてきました。これからも宜しくお願い致します。
ちょいメタオヤ… さん)
197---
カキ大好きでーす(*´∀`*)カキフライ☆酢ガキ。食べたいなぁ~♪
ママちゃん さん)
196---
お酒飲みの私には、カキが肝臓を助けるとなれば、今からの時期が待ち遠しいです(*⌒-⌒*)
カナタンタ… さん)
195---
う~残念。牡蠣大好きなのに、アレルギーで食べられなくなってしまいました。永遠の片思いです~
熊谷弘美 さん)
194---
牡蠣大好き。オイスターバーを見つけると思わず入ってしまいます。牡蠣の殻を開けてみたい!
☆kiki☆ さん)
193---
牡蠣大好きなんですょ。
りこ さん)
192---
単にシェルでなくオイスターってところがキモなんですね。一つツッコむならICOCAですよ~
soleil さん)
191---
生牡蠣大好きなので、参考にさせていただきます。 良くRの付く月だけに食べた方が良いといいますので、9月からということになりますが、日本ではまだ暑いのでもっと先なんでしょうね(・・;)
mishacat さん)
190---
牡蠣ってそんなに種類があるんですねw(☆o◎)w知らなかった…。ちなみに私は、火を通した牡蠣は苦手ですが、生牡蠣はヤバイ位好きです(≧ω≦)b
jhansan さん)
189---
昨日“能登牡蠣”っというものをいただいたので、季節先取りで、土手鍋を食べました。煮込んでもプリッと大きくて美味しかったです(*^▽^*)
haruru さん)
188---
中国。へえ!!牡蠣を干すんですか~。貝柱のように、うまみが凝縮されてるのですね。食べてみたい~(ノ゚ο゚)ノ
タキタロウ さん)
187---
こちらのブログを読みながらお酒を飲むと、おつまみが欲しくなります。またお邪魔します
たーぼ 将来は… さん)
186---
干し牡蠣・・・凝縮された旨みで美味しそう♪日本でも売ってるのかな?
ジャガ太郎 さん)
185---
今日もひとつ勉強になりました~。ヨーロッパの人たちも牡蠣を食べられるんですね(ノ゚ο゚)ノ
タキタロウ さん)
184---
山形県出羽商工会です。牡蠣について、いろいろ勉強になりました。今度牡蠣を食べる時、みんなに自慢します☆
タキタロウ さん)


[ TOP|記事一覧 ]
(C)日本オイスター協会