ブログでお礼なんて失礼ですが。(*ノω・*)テヘ

テーマ:

 

 

 

いやぁ~~~w (*ノω・*)テヘ

 

昨日はホント、参ったですよ‼

 

普段と流れが変わっただけで、

 

なんだかすごく疲れたぁぁぁξ

 

ヽ(●´Д`●)ノ  トホホ

 

あれから一時間ほどで、

 

元ちゃんが帰ってきてくれてホッとしましたw

 

そんな訳で、昨夜もまた

 

晩ゴハンを用意する時間がなかった・・・

 

荷降ろしも、いつもより早く済むわけでw

 

済んだら、またご近所へ。

 

 

IMG_6767.jpg

 

『 つき岡 』 さん。

 

ビールが桜でした♡ 桜桜桜

 

 

IMG_6768.JPG

ハマチお刺身。

 

 

IMG_6769.jpg

焼鳥いろいろ。

 

 

IMG_6770.jpg

あさりバター。

 

 

IMG_6771.jpg

茄子の辛子味噌揚げ。

 

 

IMG_6773.jpg

ししゃも。

 

 

IMG_6772.jpg

しらすおろし。

 

 

家でだったら、ホントは休肝日にするはずだったのに

 

外に出たら呑んじゃうよねぇ~~~w

 

アヒャヒャ((ヽ(`゚∀´*)ノ))アヒャヒャ 

 

そして呑み始めたら調子に乗ってしまい、

 

 

IMG_6778.jpg

 

帰ってからも、缶詰おつまみとかで

 

さらに二次会やっちゃっただよwww

 

(ㆁωㆁ*) エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は予報に反して、結局ダラダラと

 

ほぼ一日中降り続きました。 (•́ε•̀٥)ブー

 

おかげさまで、ゆるゆる営業で楽チンでしたがw

 

そんな中、また素敵なブロ友:はるちゃんが

 

お買い物に来てくださいましたぁ♡

 

お目当てのものは入荷していなく、

 

申し訳なかったのですが・・・・・ 汗

 

 

 

 

それなのに、またもや‼‼‼

 

お土産まで頂いてしまって、恐縮でございます。

 

┏○ペコ  

 

┏○ペコ  

 

┏○ペコ

 

 

 

IMG_6759.jpg

 

美味しい美味しいシュークリームを、

 

こ~んなにたくさん♪♪♪  ↑↑

 

でもね、実はジャガちゃん・・・・・・・

 

そんなにシュークリームは好きな方じゃないんですよw

 

(*ノω・*)テヘ

 

あ。 もちろん嫌いなのではないですが。

 

カスタードクリームっちゅ~もんが

 

あんまり好きではない。

 

なのになのに~~~~~

 

 

 

 

あれれ? 一気に2個も食べちゃったYO☆

 

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪ 

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しいコレ♡♡♡

 

全然くどくなくて、あっさり食べれた‼‼

 

一緒に食べたバイトちゃんや元ちゃんも大絶賛☆

 

菊陽の 『 ル・ショコラ 』 というお店のみたいです♪

 

オススメですよ~~~ん♡

 

ジャガがペロリと食べたんだから‼‼ 

 

゚*・:.(*///∇///*).:・*゚ 

 

はるちゃん、おご馳走様でございました♡

 

あとね、

 

 

IMG_6761.jpg

 

これも一緒に頂いちゃったよ‼

 

この塩胡椒を使うと、

 

お料理がグレードアアップするんだって‼

 

(✽ ゚д゚ ✽) ワォ☆

 

楽しみだなぁ♡♡♡

 

 

 

 

 

頂きものと言えば、先日は・・・・・・・

 

 

IMG_6606.jpg

 

定期的に熊本に遊びに来てる、

 

茨城在住のブロ友:RUNちゃんからも♡

 

お江戸のお上品なお菓子ざますことよwww

 

ジャガちゃん、お口が腫れちゃいそうだわwww

 

アヒャヒャ((ヽ(`゚∀´*)ノ))アヒャヒャ 

 

いつも、ありがとーーー‼‼‼  ┏○ペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

うげげーーーーー‼‼‼

テーマ:

 

 

 

げげんちょ‼‼‼ 汗 滝汗

 

うちの閉店時間、6時。


片付けや売上計算などして、只今終了。

 

で、さ!! 帰ろ♪ 


 と自宅玄関を開けようとしたらば…

 

 

 

鍵が無くて詰め出されとるし!!!!!! 爆

 

(✽ ゚д゚ ✽)

 

マジ参った、家に入れん。


元ちゃんが帰るまで、店で待つしかねーξ 


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

即、元ちゃんに電話したら大爆笑でw ←ひどくね? 爆

 

で、早く帰って来てくれるらしいけども。

 

ほら今日は結局、雨が一日中降り続いたせいか

 

市場へのお野菜の出荷も少ないみたいでね。

 

サッサと切り上げて、早く帰れるとは言ってるが。

 

それでも植木から健軍まで30分以上はかかる距離だし‼

 

ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

息子が合鍵を持ってるんで、電話してもいいんだけど。

 

ま、いっかw

 

もう、わざわざ来てもらわんでも待つとしよ・・・・・ξ

 

 

 

 

一歩外に出れば、周りは飲み屋だらけだけども。

 

一人じゃ入れんのだなぁ、やっぱりw

 

ヤ━━(*ノзノ*)━━ン

 

入れたら、一人ビールやっとくのにナ。生ビール

 

あ、いつものカラオケ♪ ←徒歩30秒

 

でもでも・・・ やっぱ一人カラオケも寂しいわッ‼‼

 

まぁ、パソコンはあるのだし。

 

ラジオでも聴きながらブログ徘徊してたら

 

そのうち元ちゃんが帰ってくるでしょwww

 

 

 

 

幸い、車のロックがしてなかったので

 

三姉妹のゴハンは

 

車に積んでる分であげれそうだし。

 

ε-(o´ω`o) ホッ

 

 

 

 

IMG_6763.jpg

 

閉店後の寂しい店内にてwww

 

 

 

IMG_6766.jpg

 

三姉妹も不思議そうにしてるよwww

 

なんで今日は、ずっとココにいるでちゅか? ミニピンわんわんダックス

 

おウチには帰らないでちゅか??? ミニピンわんわんダックス

 

 

 

帰りたいよ~~~ママだって‼ 号泣

 

 

 

 

 

 

AD

ワレモノ取扱い注意‼‼ (✽ ゚д゚ ✽)

テーマ:

 

 

 

予報通り、やっぱり雨になりました。傘


ヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、

 

ま、だから昨日のうちに走っておいたのだけど。

 

でも、雨は雨でも

 

予報では時々降るって言ってたから

 

こんなに普通~に本降りの雨になるとは思わなかったなぁ‼

 

ずっと降り続いてるし。(●・̆⍛・̆●)

 

しかも寒いし‼‼ 

 

 

 

おかげさまで暇ですよ、お店www 

 

昨日も、普段は休んでる水曜日な上に野球まであってて

 

結構な暇でした。 ┏○ペコ

 

そして今日は、雨な上に野球や証人喚問もあってて・・・w

 

二日、のんびりさせてもらってまふ♡ 笑

 

(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

そんなわけで、昨夜は元ちゃん・・・

 

夕市には行きませんでしたw

 

朝市だけで足りそうなんでね‼

 

 

 

ホントは昨夜は、焼肉にするつもりでいたんですジャガは。

 

お昼、あっちでもこっちでもと

 

焼肉の画像ばかり見てしまい~~~スイッチオン☆

 

お店が終わったらお買い物に行って、

 

家でホットプレート焼肉のはずだったのですが。

 

元ちゃんがいるなら・・・と

 

お店が終わったらすぐに 『三十八』 さんへ‼

 

駄菓子菓子、満席でした。 メソ(。´pωq)メソ 

 

で、結局はそのままジョイフルへ回って~

 

 

IMG_6749.jpg

 

ジョイ呑みへ♡ 笑  ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

IMG_6757.jpg

 

やっぱりお肉に走ったったwww

 

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪ 

 

 

 

 

 

帰りにはまたセブンに寄り道して~

 

IMG_6756.jpg

 

セブンおつまみでおウチ二次会でした♪♪♪

 

生ビール(●´з`人´ε`●)生ビール

 

 

 

 

 

話は変わりますが~~~ 少し前の話。

 

とあるお店で、とっても可愛い

 

お野菜柄のポット&グラスのセットを見つけて

 

即買いしたんだけどね。 惚・:*(〃Д〃人)*:・惚 

 

帰って開けてみたらば・・・・・・・

 

 

IMG_6556.jpg

 

ガ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

5コあるうちの4コが割れてたグラスよwww

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

な~んかねぇ~、梱包を見てる時

 

雑だなぁとは思ったんだけどさ‼ (•́ε•̀٥)ブーブー

 

 

IMG_6557.jpg

 

ポットは無事でしたw

 

と、1コ生き残ったグラスは人参グラスwww

 

まぁね、安かったからショックもまだマシだけど~

 

それでもやっぱ、ちゃんとして欲しいよねぇ~? 汗

 

ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

楽しい激安店なので、また遊びに行くかもだけど

 

ここでワレモノはもう買わないwww

 

 

 

 

 

 

 

AD

3/21 ←なんの日? (´∀`*)ウフフ

テーマ:

 

 

 

 

今日はイイお天気で、すっかり春って感じのポカポカです♡

 

とはいえ、それは外の日向の話で。晴れ

 

部屋の中にいると、まだちょっとヒンヤリかな?

 

背中にホッカイロ貼っておりますw ┏○ペコ

 

 

 

せっかくのお天気だし、また日曜はマラソン大会あるし、

 

一回くらい走っとくか♪ と思い~~~

 

ゆっくりでも10kmガンバロ‼ と思って

 

午前中ジョギングに出たんだけど。

 

 

IMG_6742.jpg

 

約半分でリタイアしてしもたwww

 

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪ 

 

それでもやっぱり、

 

 

IMG_6743.jpg

 

キラキラの江津湖の景色は、気持ちよかった☆☆☆

 

左上の写真の奥に見える観覧車は、動物園のだよ‼

 

もう写真は撮ってないけど、

 

今日もキリン&ゾウさんは元気でしたよ♪ きりんゾウ

                           

 

 

走って帰ってきてすぐに飲んだ、この紅茶 ↓↓

 

IMG_6744.jpg

 

なかなか美味しかった♡ ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

でも、注ぐ時にドバーッと飛び出て溢れるのが難点w

 

(ㆁωㆁ*)アセアセ

             

 

 

 

 

 

では、昨夜の晩ゴハン。

 

IMG_6734.jpg

 

キンピラごぼう。

 

 

IMG_6735.jpg

 

みりん干し二種。

 

奥はアジ・手前はホッケです。

 

 

IMG_6732.jpg

 

久しぶりの、無限ピーマン。

 

 

IMG_6733.jpg

 

お揚げ巾着焼き。

 

中身は~~~

 

IMG_6730.jpg

 

納豆を詰めてますよ♪

 

ホントはネギを一緒に入れたかったけど、

 

冷蔵庫になくて代わりに新玉ネギでw

 

(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

 

昨日は、午前中はまだお天気悪くて暇だったんで

 

ちょっとお昼ゴハンにも手をかけました♡

 

 

IMG_6731.jpg

 

具沢山の炊き込みご飯と

 

新じゃが・新タマのお味噌汁。 

 

んまかったぁぁぁぁぁ♡♡♡

 

゚*・:.(*///∇///*).:・*゚ 

 

今日のお昼も、この残りでしたwww

 

 

 

 

 

おまけ。

 

昨日はミニピンの日だったということでw ←3.21

 

昔のポテコさん画像を♪ ミニピン

 

 

IMG_20150516_103244.jpg

 

 

昼はジャガ太郎・夜は(´∀`*)ウフフ with ポテムー♪ 

 

↑↑ パピー時代♡

 

 

 

$昼はジャガ太郎・夜は(´∀`*)ウフフ with ポテムー♪    

 

↑↑ 鬼コスプレw

 

 

 

$昼はジャガ太郎・夜はジャガ花子 with ポテムー♪ -110604_163817.jpg

 

↑↑ カタツムリにビビりまくる‼‼‼

 

 

 

ポテコとムーマーと八百屋さん♪-091029_1926~02.jpg

 

↑↑ キッチンの食材を狙う鋭い視線☆

 

 

 

 

 

たくさんありすぎて、選ぶの大変で疲れるわwww

 

もうやめとこ‼ ゞ(≧m≦●)

 

しかしやっぱ、こうして前の画像を見ると

 

まだ若いなぁポテコさん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

雨の休日は、徒歩圏内の近所をブラブラ♡

テーマ:

 

 

 

こんにちは‼ (* ・`ω・*)ノ~.。.:*・

 

昨日からの雨もやっと上がって、

 

今は晴れ間が出てる熊本市です。晴れ

 

雨はつまらんねw

 

そんな昨日のお話・・・・・・

 

 

 

 

 

 

まだ午前中のポツポツの頃には、

 

三姉妹のお散歩にも行けました♪

 

ミニピンわんわんダックス

 

 

IMG_6704.jpg

 

 

IMG_6703.jpg

 

雪のようなお花を見ましたよ♡ 

 

もしや、これがユキヤナギってやつなのかな?

 

 

 

うちのすぐ前の、地震で倒壊したスーパーも・・・・・

 

IMG_6705.jpg

 

アーケードの修理を待って、やっと新築工事が始まっています。

 

9月の再オープン予定が待ち遠しくてたまらんwww

 

目の前がスーパーという好条件に慣れていたジャガは

 

この一年、めちゃめちゃお買い物に難儀しております。

 

ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

 

 

お散歩途中、また近所の飲み屋街に

 

オープン祝いのお花が出てたので・・・・・

 

 

IMG_6709.jpg

 

一本、いただいてきました♡

 

お部屋にお花があると、ホントにパッと明るい♪♪♪

 

゚+.o.+゚♪ヾ(●’∀’●)ノ♪+.o.+゚

 

 

 

 

そしたら、お昼はこれまたご近所の

 

『 浜ん小浦 総本店 』 へ。

 

先日は夜に行って、今度はランチも気になるなぁ~

 

と思っていたお店です。

 

やっぱりランチの方も、前とは少し変わっていましたね。

 

 

 

IMG_6722.jpg

 

元ちゃんはチキン南蛮、ジャガはみやび鯛のあら炊き。

 

どちらも1000円ちょっとくらいですよ♪

 

今でも、お昼ならお安くいただけそうで安心しましたw

 

ププッ(〃ゝ艸・) 

 

※ ランチには、サラダ・惣菜バーは付いていません。

 

ジャガ達は、開店一番に行ったのですが

 

すぐに待ちが出てました‼‼‼

 

休日ってのもあるのでしょうが、

 

お昼は人気あるみたいですよ♡

 

 

 

 

ランチから帰ったら、暇で~~~~~w

 

またプラっと外に出て、すぐそばの美容室へ。

 

暇つぶしに、ちょいと整えるだけのつもりで入ったのに~~~

 

 

IMG_6714.jpg

 

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪ 

 

なんやかんやで、またまた短くwww

 

どんどんエスカレートしてる気がするわ‼

 

てか、元ちゃんにそう言われたしw

 

(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

で、晩ゴハンは。

 

IMG_6715.jpg

 

鰯の生姜煮。

 

 

 

IMG_6716.jpg

 

ささみ・きゅうり・新玉ねぎの胡麻マヨ和えサラダ。

 

 

 

IMG_6718.jpg

 

牛スジごぼう天。 

 

ぷにゅっと牛スジが入ってて、

 

コクのある美味しい薩摩揚げでした。

 

 

 

IMG_6717.jpg

 

↑ これ、うちで売ってる沢庵。

 

甘くて美味しいから、よく売れてます♡ 

 

┏○ペコ

 

 

 

IMG_6719.jpg

 

炒り豆腐。 ←近所のお豆腐屋さんので、ジャガの大好物‼

 

 

 

 

IMG_6721.jpg

 

美味しゅうございました♪

 

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇:小国 河津酒造の新酒春祭り

テーマ:

 

 

雨も本降りになりました。傘

 

まだポツポツのうちに三姉妹のお散歩に行って、

 

あとは家でのんびりし~~~

 

お昼は近所の浜ん小浦総本店で済ませて~~~

 

暇なので今、近所の美容室でちょいと

 

髪を整えてきました。 クシハサミドライヤー

 

ゆったりまったりの休日です。 ┏○ペコ

 

ではでは、やっと本題にwww

 

 

 

 

 

IMG_6686.jpg

 

阿蘇:小国にある酒蔵 『 河津酒造 』 さんの

 

新酒祭りに行ってきましたよ♡

 

九州管内のあちこちのお祭りに行きましたが。

 

今回初めてだったコチラは、

 

とっても小ぢんまりとしてアットホームな感じでした。

 

写真左下の、火入れ前の搾りたて生酒♡

 

度数は19度と少し高めなのに、

 

良い香りで呑みやすし♡♡♡

 

゚*・:.(*///∇///*).:・*゚   んまいッ♪

 

かなりお代りして呑んだくれたよwww

 

最初に300円で枡を買って、

 

お酒は一杯200円です。

 

 

 

IMG_6690.jpg

 

おつまみもいろいろ売ってありまして♪

 

ホルモン煮込みや、すり身揚げ、

 

写真は撮り忘れてるけど鶏の唐揚げとか

 

どれも美味しかったですよ‼ ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

で、初めてのところだったので

 

最初は三姉妹は車にお留守番させて様子を見に行ったら

 

結構お犬様連れの人もいて

 

『 あ、大丈夫なんだ♡ 』

 

ってことで、2~3杯呑んだところでお迎えに行き~~~

 

そのついでに、駐車場までの途中にあるスーパーでも

 

おつまみ調達w (右下)

 

 

 

 

会場では、三姉妹もずっと一緒にいて

 

やっぱりまた皆さんから

 

『 ワンちゃんだぁぁ‼ 可愛い♪♪♪ 』

 

と声をかけられては撫で回されwww

 

しっかりアイドル犬? 看板犬?

 

⊂゚U┬───┬~

 

やってましたよ♡  (。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

会場のステージでは、津軽三味線だとか

 

いろんなショーがあってましたが。

 

やっぱり、何と言っても一番人気はコレでしょう☆☆☆

 

 

IMG_6688.jpg

 

地元ものまねタレントの英太郎‼‼‼

 

相変わらずの大爆笑なショーでしたw

 

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪ 

 

ちなみに彼のブログ → ココ

 

 

 

見ず知らずのいろんな方と、仲良く呑んで~~~

 

もうお腹いっぱい‼‼ と引き上げて~~~

 

しばらく車内ベッドで爆睡したら~~~

 

 

IMG_6687.jpg

 

三姉妹を遊ばせたり♪♪♪

 

あ、ちなみに会場まで行く途中にも何度か

 

 

IMG_6629.jpg

 

阿蘇で遊んだんですよ♪ ←ダジャレのつもりじゃないけどもw

 

 

IMG_6627.jpg

 

日向ぼっこポテコさん。ミニピン

 

 

IMG_6692.jpg

 

いつもノリノリのムーマー。わんわん

 

 

IMG_6691.jpg

 

爆爆爆

 

メルクはママに飛びかかってくるから、

 

一瞬を捉えた写真ではお顔が長くなってるぅwww ダックス

 

 

 

 

 

そして夜になり。苦笑

 

どこかの居酒屋にでも・・・ と思って

 

付近を歩いて散策するものの・・・

 

サッパリ見当たらないので、それは諦めても

 

他のお店もな~~~んにもない‼‼‼ 汗 笑い泣き

 

やっと見つけたラーメン屋さんも、

 

休みなのか? もう終わったのか? 閉まってる。

 

道の駅のすぐ横に何軒かお店はあるのだけど

 

それも早くに閉まっちゃって。

 

結局は、やっと開いてるところを見つけたのが

 

パチンコ屋さんの駐車場敷地内にある

 

うどん・そば・定食のお店。 (ㆁωㆁ)ヌーン

 

 

 

 

もう、ココでいっかw

 

IMG_6689.jpg

 

ごく普通~~~のお蕎麦とおでんで、

 

お腹を満たしましたよw ゞ(≧m≦●)プッ

 

周りにお店がないからか、なかなか賑わっておりました。

 

でも、ジャガ達が帰る頃にはもう

本日終了の看板を出されてましたねw ←20時頃

 

ホント、小国の夜は暇で仕方ないです。笑

 

いいとこだけど、ジャガは住めないかもなぁwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体内時計崩壊ʬʬʬ ヾ(´・ ・`。)ノ”

テーマ:




体内時計が、完全にイカれております。

┏○ペコッ

昨日は朝10時から、

火を入れる前の搾りたて日本酒を呑み始め…

お昼2時までピクニック気分で楽しく呑んだら

とうとうダウンしてお昼寝ʬʬʬ

夕方5時過ぎまで爆睡!!!!!!  (⊃ωー`).。oO



{4988FCB0-A74E-43B9-9746-6D8EEC2090C9}

広々車内ベッドにて、快適なのですよ♡♡

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

それから三姉妹を遊ばせたり、

晩ごはんを食べたり、

また寝たりしたけど……

その後が……汗




とにかく阿蘇・小国は、夜になると

ホントに寂しいんです。( ̄▽ ̄;)

居酒屋的なお店もないし、

最後の23時頃に三姉妹をお散歩させた時も

もう深夜の2時? 3時?  丑三つ時よね?

みたいにシーーーーーン…… 苦笑

歩いてる人どころか、車さえほとんど通らず

真っ暗闇☆

闇にポツンと光るコンビニに入った時やっと、

ひとに会ったわw

店員さんと、お客さんも一人いたww




健軍だったらまだまだ、これから呑むぞー!!

みたいな人がいっぱい歩いてる時間なのになぁ。

それで、あまりに退屈しましてね。

寝るしかないので、また寝ようとするのだけど

昼間に寝過ぎてて、なかなか眠れない。

結局は、深夜2時頃からとうとう帰ることにしましたよ。

( ˘ •ω• ˘ )トホホ…

時間は充分に経ってたのでね、もう良かろうと。

普通に、前の晩に晩酌して翌朝の通勤って

レベルだもんねw






{FE974032-1269-44ED-BE0E-AC640E906594}

帰り道の、阿蘇スカイライン展望所からの夜景☆

写真ではこれが限界だけど、

肉眼ではホントに綺麗でした♡♡

乙女のトキメキ«٩(*´ ꒳ `*)۶»乙女のトキメキ

で、帰りついてもまだ全然眠くなく……汗



{79A9A5ED-0FA7-4911-8352-917451B79D88}

深夜? 明け方?  笑

3時過ぎから寝酒をやり始めʬʬʬ

寝たのは4時過ぎてたな。

なのに今朝はもう、8時には目が覚めるという…

普段のジャガからは珍しい早起きですだ!!

いつも9時まで寝てる、

平均睡眠時間9時間のオンナなのにw

(´>∀<`)ゝテヘ




帰ってからの寝酒の間、

そんなパパとママに呆れながらも……


{D3AA6AC3-8732-44C7-B149-1093BBE159A3}

{18E77260-AE29-435E-B677-79E84030C558}

ずっとそばに寄り添ってゴロゴロしてた

三姉妹でしたよ♪♪♪  わんわん

昼間は新酒祭り会場で、

これまたみんなのアイドルやって

撫でまくられてたからなぁʬʬʬ

ちょいとお疲れ気味か?

(o'ω'o)ノオツカレサマ〜





メインのお祭りの様子はまた、

あとでゆっくり更新します♡  ┏○ペコッ

予報より早く、今日はもう降り出したので。涙

今日は一日、家でもまったりかな?  ( ¯ω¯ )






予定変更で第二候補へ!! ٩(๑•̀ω•́๑)و

テーマ:


おはよーございます!!!!   ╰(*´︶`*)╯


気持ち良く晴れ渡っております熊本市内♪


今日は暖かくなりそうだし、


絶好のお出かけ日和ですな♡♡


ジャガ達はね、ホントは……



蔵開き


↑↑  このイベントに、


昨夜から出かける予定だったのだけど。


夕方まさかの、予報になかった雨が降り出し……涙


こりゃ仕方ないな、予定変更だわξ


雨のお出かけは、ムーちゃんが怖がるからねぇ。


  ( ˘ •ω• ˘ )ブー


で、結局はまた


いつものご近所呑みでしたw




{D3B72F40-3097-4D0C-B4F2-C3774BC7E60C}


{5E3C6800-AECD-4EE0-BE17-4610AAB97740}


{6928C335-21AA-4904-8581-355FD4A77854}


ホルモン焼きの 『  野崎  』  さん。

安定の旨さ♡♡  ( ̄∀ ̄*)イヒッ



{D32D241D-B97F-41EC-B87C-DDF6ECAD2A16}


から、カラオケ。

そして〆の、


{8F113BF2-526F-4DB8-BD3F-90173560F071}

いさむ さんのパリパリ皿うどん。

と、いつもの定番コースでした。 

┏○ペコッ






そして今朝は早々に、もう出発しております。

予定変更の先は、コチラ ↓↓


{C17E8E4F-CE11-4DC7-982A-13E38CBF1C5E}



クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"    笑笑笑





今日は、最初の予定の佐賀と

阿蘇のコチラの二件の新酒祭りがあってね。

迷ったけど、せっかくの連休なので

遠い方の佐賀を選んでたのだけど。

まさかの雨で断念して予定変更!!

今朝から、第二候補の阿蘇に向かっております。


{C562AAC5-802E-4872-8F8B-DCEF8AC8A954}


コンビニ朝ごはん食べながら♪

LAWSONで安かったから、つい買ったw

(´>∀<`)ゝテヘ

どちらがジャガで、どちらが元ちゃんか

ツウな読者さんならおわかりかな?

( ̄▽ ̄)ニヤリッ

あい。

ジャガが鮭イクラで、元ちゃんが鶏せせり。

だって元ちゃん、イクラ嫌いʬʬʬ

ではでは、

楽しんできまぁぁぁす♡♡♡

日本酒  «٩(*´ ꒳ `*)۶»  日本酒




※  コメント返信、遅くなるかもでゴメンちゃい!!

亡きお友達を思い出した日 (´∀`*)

テーマ:

 

 

 

今日はちょっと曇ってて寒いですが、

 

なぜかスイッチが入り・・・笑

 

(*ノω・*)テヘ

 

久しぶりに走ってみました、少しだけどw

 

大会だけは、ぶっつけやっつけで出てたけど

 

プライベートジョグは多分、1ヶ月ぶりくらい?

 

 

IMG_6603.jpg

 

いつもの江津湖コースを6km弱。

 

先日NHKの番組にも出てた、

 

動物園裏手から会えるゾウさんとキリンさんにも

 

『 おひさッ‼ (* ・`ω・*)ノ~.。.:* 』

 

と挨拶してきましたよ♪

 

途中、道々のお花もいっぱい眺めながら

 

 

IMG_6604.jpg

 

なんとか走ってきましたw

 

先週は、川内マラソン10km・・・

 

来週は、うたせマラソン10km・・・

 

その翌週は、八女桜マラソン5km・・・

 

なんやかんやで、ほぼ連週エントリーしてますが。汗

 

今週だけポッカリ空いてるので、

 

この連休には、新酒祭りにでも行こうかと思ってますよ♡

 

゚*・:.(*///∇///*).:・*゚  グヘヘ日本酒

 

 

 

 

 

では、昨夜の晩ゴハン。

 

 

IMG_6602.jpg

 

左上:まぐろ刺し。

 

皮膚科の帰りに、魚勢さんに寄って買ってきました♡

 

右上:鶏の聖林ソース炒め。

 

聖林ソースに漬け込んでたお肉を、お野菜と一緒に♡

 

左下:カラフルバター焼き。

 

グリーン&イエローのズッキーニと人参で♡

 

右下:鴨スモークハムのサラダ。

 

でした‼ ┏○ペコ

 

 

 

皮膚科の帰りに魚勢さんに寄った時にね、

 

ふと思い出して~~~

 

 

IMG_6565.jpg

 

自分のお昼用に コレ↑ も。

 

これね、今は亡きブロ友の凛子さんが好きで

 

よく買ってたんだよねぇ。

 

皮膚科に行く途中に、彼女の家の前も通って

 

その時にも 『 あぁ~ 』 と思い出して切なくなり。

 

その帰りに今度は、このお好み焼きを見たらね~~~

 

買うっきゃないでしょ♪

 

凛子さんが食べたがってるんかなぁ? と思って

 

ジャガが代わりに食べてあげましたよ♡

 

忙しい日々の中で、ずっと思い続けてることは

 

なかなか難しいけれど。

 

忘れないでいて、こうして時々ふと思い出すことが

 

大事だなって思います。 ┏○ペコ

 

 

 

 

 

あとは、最近の小ネタを少しwww

 

IMG_3545.jpg

 

いつかのお昼。パクチー大好き‼‼

 

あ、また思い出したw

 

凛子さんはパクチー嫌いで、ジャガを笑ってたなぁwww

 

 

 

IMG_6489.jpg

 

めんべい大好きだけど、もともと福岡のお菓子だよね?

 

( ,,`・ ω´・)ンンン? 

 

復興支援の一環で出てたのかな?

 

でも、熊本バージョンも普通に美味しかった♡

 

コクのある濃い味だよ‼

 

 

 

 

IMG_2814.jpg

 

最近は毎日1パック食べちゃってる、

 

ジャガの定番おやつ苺ちゃん♡ ぽってり苺

 

こ~んな大粒だけど、1パック300円也☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドのハートレジン♡ ❤(ӦvӦ。)

テーマ:

 

 

 

今日はもうひとつ、ちょっと素敵なモノをご紹介♡

 

早くブログUPしたかったのだけど、

 

蕁麻疹騒動やらで延びちゃってたwww

 

(*ノω・*)テヘ

 

実は少し前に買ったモノが、

 

今めっちゃジャガのお気に入りでしてね♡

 

めちゃめちゃ可愛いんですよ~~~♪♪♪

 

それはそれは・・・・・ こんなのッ‼ ↓↓

 

 

IMG_0801.jpg

 

キーホルダーというには、ちょっと大きいかな?

 

バッグチャームといってもイイかな?

 

言っちゃえw 言っちゃえw

 

レジンとかいう素材らしいです。 ┏○ペコ

 

ま、使い方は個人の自由ですよん♡

 

好きな土台を選んだら、そこに名前を入れてもらえるんです。

 

ジャガは、↑↑ ね? 笑

 

『 Pote Muu Mel (ポテムーメル) 』

 

とお願いしました♡ ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

 

今は、ジャガがいつも持ち歩いてる

 

 

IMG_1696.jpg

 

ピンクの adidas bag で揺れておりますよ♡

 

可愛いでしょ~~~?

 

゚*・:.(*///∇///*).:・*゚ 

 

 

 

 

これってね、実は

 

ジャガの長年のブロ友:きゃんちゃんが作ってるのよ‼

 

ジャガが、めちゃめちゃ好きな子なのよ~♪

 

広島在住の子なんだけど、

 

わざわざ花子にも来てくれたこともあったなーーーw

 

ジャガが広島に行った時に会ったりもしたっけw

 

その子が、一つ一つ心を込めて手づくりしてるんよ♪♪♪

 

興味のある方は、覗いてみてね♡ →ココ

 

ブロ友の皆さん‼

 

みんなでお揃いで持たない~~~? 笑

 

(ΦωΦ)フフフ…

 

先日、ジャガは友達にもプレゼントしたよ♡

 

喜んでくれたぁぁぁ‼‼ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

お問合わせは、直接きゃんちゃんへのコメントでもイイし、

 

なんならジャガでもOKよ♪

 

なんでも聞いてちょ‼ (* ・`ω・*)ノ~.。.:*・

 

 

 

 

 

 

 

 

更新ついでに、新しいレジ台の入ったお店での

 

三姉妹の様子も‼ ミニピンわんわんダックス

 

 

IMG_6553.jpg

 

ポテ・メルは相変わらずの仲良しで、

 

一緒にカゴINで寝てます。 ミニピンダックス

 

レジ台が変わったことなんて、気づいてもいない様子w

 

ほんっとに、いっつもくっついてるな~この二人は‼ 笑

 

ププッ(〃ゝ艸・) 

 

で、ムーはというと~~~

 

 

 

IMG_6552.jpg

 

新しいデスクの下に置いてあげたベッドに寝て・・・・・

 

全面が開いてるので、目隠しのつもりでカレンダーを下げてるんですが

 

そのカレンダーの隙間から

 

入り口方向をずっと監視しておいでです。 ┏○ペコ

 

爆爆爆

 

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪