楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。


テーマ:
昨日のつづき・・・

~長瀬さんのお仕事~

焼き芋器、洗浄01

と、いうわけで・・・

イモヤケール&玉砂利の洗浄流れ星

焼き芋器、洗浄03

ついでに玉砂利にも高圧噴射

してみる長瀬さん水しぶき

焼き芋器、洗浄04

想像以上に汚れが落ちてビックリ目

しかも手洗いより楽そうです。

焼き芋器、洗浄05

この作業を×8回

透明な水になりましたニコニコ

焼き芋器、洗浄

余談ですが高圧洗浄機を見るたびに

たまごっちのキャラを思い出しますまめっち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終日の雨

本日は石焼き芋サービスの

最終日となるはずだったんですが

残念ながら雨で中止ハートブレイク

最終日の雨02

予定より早く仕事を終えたイモヤケールどろん

お疲れ様で~すペコリ

また来年もやりますので

楽しみにしておいて下さいニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石焼き芋01

秋恒例の石焼き芋サービスやきいも

石焼き芋03
2016.11/05

普段、芋の出し入れは僕の担当なんですが

実はギックリギックリ腰 と腰をやってしまいまして汗

3日、昨日、そして今日も

長瀬さんにお願いしましたペコリ

石焼き芋04

いぶし銀、長瀬さんが焼き上げたお芋

めちゃ美味しそうです*んまそう・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のつづき・・・

石焼き芋の準備01

小石(大磯三分)の洗浄流れ星

終了後に一度

キレイにしていただいたんですが

煤汚れは本当にしつこくて

まだ水が黒く濁ってますあせる

石焼き芋の準備02

洗ったものを石焼き用の外枠と煙突の間にみずがめ座

(10㍑のバケツに4~5杯分)

石焼き芋の準備03

薪を焚いて乾燥させましたメラメラ

石焼き芋の準備04

そして、本日よりスタートビックリマーク

石焼き芋サービスの詳細は

犬山キャンプ場HP(トップ)をご覧くださいニコニコ

www.kirakira.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~長瀬さんのお仕事~

いよいよ明日から始まる

石焼き芋サービスの準備焼き芋*

石焼き芋サービス準備01
2016.09/26

イモヤケールを高圧洗浄する長瀬さん

毎年、この光景を見る度に

この間、片付けたばかりの感覚でいるのに

1年ってアっというま~目ビックリマーク

って思ってしまいます。

石焼き芋サービス準備02

アヒル池の柵の柱と止水栓に

位置を合わせてセットメモ

石焼き芋サービス準備03

煙突部分をハメ込みます煙突


つづく・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。