楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。


テーマ:
昨日のつづき・・・

まほろば大仏プリン 感想

最後は超デカい金魚とみんなで

記念撮影カメラ

しっかし大きいです目

きっと愛情たっぷりに育てられたんですネ晴れ

まほろば大仏プリン 感想02

帰りに大仏プリン本舗へ大仏2

丸みのある建物と大仏のイラストが素敵ラブラブ

全体的に優しい印象で癒されるお店でしたニコニコ

あの川越シェフも絶賛しているらしい

「まほろば大仏プリン」

今時の滑らかタイプではなく

ちゃんとプリンッってしてる

昔ながらの食感で個人的にはかなりお薦めグッド!

まほろば大仏プリン 感想03

外にはブランコがあり

Nちゃんも大喜びでした音譜


また買いに来ま~すプリン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「周辺観光、遊び」 の記事

テーマ:
11日のつづき・・・

金魚と言えば郡山

水槽での展示コーナーもありました金魚水槽

みな立派で美しい金魚ばかり目

金魚と言えば郡山

ウロコがキレイです金魚☆

水槽は横から観察できるところがグッド!グー!

金魚と言えば郡山

お口が「もっ」ってなってますも

金魚って魚で唯一ペット的な魅力を

持っている気がします。

もし肺呼吸の動物なら水槽から出して

ワシャワシャと撫でたり、

手乗りにしたい感じですラブラブ

金魚と言えば郡山

館内を見守る金魚の父

松井佳一先生ハナ肇

金魚研究における第一人者ですサーチ


つづく・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のつづき・・・

金魚の町 郡山市

あんまり興味がなさそうだった

お二人さんも何だかかんだで楽しそう音譜

しかも、よく見ると金魚ファッション(?)ですにひひ

金魚の町 郡山市02

水槽の角に

興味深い金魚を発見ビックリマーク

頭が妖怪人間ベロのようですベロ

どれも驚きの値段でした目

金魚の町 郡山市03

ペットショップでもよく見かける

丹頂に少しホッとしたところで

屋内へ移動かたつむり

金魚の町 郡山市04

不思議球の前でパシャリカメラ

球を上から覗くと大きな金魚が

その中で泳いでいるように見えますニコニコ


つづく・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始のお休み期間中に

小さな親友たちと

「郡山金魚資料館」
に行って参りました晴れ

実は最近、金魚にハマりつつありまして・・・

近々、飼う予定もないのに

すでに飼育本2冊、持ってます汗

郡山市 金魚資料館

まず出迎えてくれたのは大型のワンちゃん

白いシェパード?お父さん?白戸次郎

気になるところですが

この日の目的は金魚です金魚

そのまま奥へ進むと・・・

郡山市 金魚資料館02

いましたビックリマーク大量の和金目

金魚すくいでお馴染みのヤツです金魚すくい

郡山市 金魚資料館03

さらに奥には高級魚コーナーがアップ

なるべく引かれないように上がるテンションを

ちょこっとだけ抑えながら撮影してますカメラ

Aくんの服装が金魚を意識していることに

気付きましたグッド!さすが!

和金の赤と出目金の黒を取り入れてますネ出目金

郡山市 金魚資料館04

池にはぷりっぷりのランチュウ蘭鋳2蘭鋳2 尾ひれ

ほっぺたもプクッとしてて可愛いですラブラブ

実は一番好きな金魚ですラブラブ!


つづく・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日つづき・・・

食品サンプルの町郡上八幡

体験、スタートカチンコ

食品サンプルの町郡上八幡02

まずタルト(まるで本物)に

ホイップクリーム(まるで本物)を絞り入れます。

フルーツ(まるで本物)は6種類もあって5つ選べます。

任意でメモ立て用のクリップ(こちらは本物)を

付けることもできますグッド!

食品サンプルの町郡上八幡03

Nちゃんは超真剣で超慎重・・・

プリップリで艶のあるオレンジオレンジ

食べたくなるほどリアルです目

食品サンプルの町郡上八幡04

Hちゃんは感覚重視で早々に仕上げに入りました音譜

その横で子どもたちより楽しそうに笑う母にひひ

食品サンプルの町郡上八幡05

オリジナルタルトの完成クラッカー

クリームが固まるまで3日はかかりま~す!


つづく・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。