楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。


テーマ:
犬山を襲う局所的な大雨

先ほどまで集中豪雨で

えらいことになってました台風

犬山を襲う局所的な大雨02

溢れそうな釣り堀池叫び

犬山を襲う局所的な大雨03

川と化した

フリーサイトの屋根下スペース波

犬山を襲う局所的な大雨04

ついには受付が浸水あせる

犬山を襲う局所的な大雨05

ビビるダーコガー

現在は嘘みたいに止んでます汗
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「植物、自然」 の記事

テーマ:
~長瀬さんのお仕事~

コナラの植え替え
2017.04/14

コナラですが長瀬さんにお願いして

植え替えることにしました葉

コナラの植え替え02

古くなった土を振るい落として

一回り大きなポットへ音譜

コナラの植え替え03

上からも新しい土を

たっぷり入れましたスコップで土を耕す

コナラの植え替え04

その後・・・

コナラは強いので大丈夫と

勝手に思い込んでいたのですが

植え替えの時期が遅かったためか

6本、枯らせてしまいましたショック!

コナラの植え替え05

現在のコナラ

残りは心配なさそうです汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半端ない散量02
2017.05/27

なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)は

沢山の花を咲かせる分

散らせる量も半端ないですあせる

半端ない散量

屋根上にもこんもり目

半端ない散量03

少し離れたアヒル池にまで

結構、飛んでいってますネ。

雪のように舞えばキレイなんですが

ただひたすら落ちていく感じです汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、ほぼ満開のシンボルツリー

「ヒトツバタゴ」音譜

なんじゃもんじゃ01

昨晩、ゲリラ豪雨に見舞われたのですが

咲き始めだったおかげか

散らずに持ち堪えてくれましたグッド!

なんじゃもんじゃ02

キャンプ場にお越しの際は

是非、ご覧くださいませニコニコ

僕の知る限りでは犬山一

大きくて立派なヒトツバタゴですにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~中央トイレ南側にて~

満開のツツジ01
2017.05/11

今年も沢山の花をつけた「ツツジ」

なぜかこの場所だけ調子が良くて

残りのツツジはここまで花をつけてませんハテナ

満開のツツジ02

今日お越しの皆さんにも

いい状態でご覧いただきたかったのですが

あいにくの雨で残念です雨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。