楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。


テーマ:
~生物展示コーナーにて~

「オヤニラミ」のことたいやき

オヤニラミ03
2017.09/18

1匹でもすぐに水が濁るので

元々入れてた水作エイトMに加えて

大磯砂を半分だけ敷きました砂に指で

水作も大磯もそうですが

こういった昔ながらのアイテムは

理屈抜きで好きです音譜

オヤニラミ01
2017.10/13

さすがの砂利パワーで

透明度が格段に上がりましたグッド!

週一、2/3の水替えで

今のところいい状態を維持できてますみずがめ座

オヤニラミ02

この形状で日淡ってのがイイですネ

真っ赤な虹彩もイイですイイネ

オヤニラミ04
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプファイヤーの燃料が変わりましたビックリマーク

以前まで使用していた枕木は

燃焼時、特有の臭いがありましたが

こちらの角材は良質な木の香りがします切り株

角材でキャンプファイヤー

幅9cm、長さ±60cmが

7段で高さは±63cmで

体験料は8,000円ですニコニコ

角材でキャンプファイヤー04

中央に積み上げた薪には

灯油がかかっていますので

ライターで付属のトーチに火をつけた後

横から差し込んでもらうだけで

簡単に着火できますライター

角材でキャンプファイヤー05

でっかい炎で

想い出を心に焼き付けて下さいメラメラ

角材でキャンプファイヤー02

ファイヤー広場の外周は40m程度

30名様くらいまでなら

広々と囲めるスペースです(最大50名)。

角材でキャンプファイヤー03

終了後の燃え残りは消化せず

スコップで中心に寄せておいて下さいeasy
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日のつづき・・・

ヒバカリ、デビュー!
2017.07/01

無事、冬を越え食欲も増してきたので

シュレーゲルアオガエルにつづき

ヒバカリもカカヘビ

ヒバカリ、デビュー!02

生物展示コーナーデビュークラッカー

ヒバカリ、デビュー!03

ヒバカリのためにあるような

枝流木を置くと枝

ヒバカリ、デビュー!04

いい感じに絡んでくれてますにひひ

ヒバカリ、デビュー!05

より楽しめるように

解説プレートも作りました音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シュレーゲルアオガエルのデビュー!

結局、冬眠が上手くいかず

1匹になっちゃった

シュレーゲルアオガエルですが・・・

シュレーゲルアオガエルのデビュー!02

6月30日

レストハウスの生物展示コーナーへカエル

シュレーゲルアオガエルのデビュー!03

無事、デビューを果たしましたカラオケ

シュレーゲルアオガエルのデビュー!04

観察しやすいように植物を大剪定美容院

装飾も減らしました。

シュレーゲルアオガエルのデビュー!05

しかしながら・・・

これだけの空間に1匹だけだと

なかなか見つけづらいということもあり

今後、仲間は増やす予定ですグッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告が遅れましたが

キャンプ場にコールダックがやって来ました音譜

コールダックのダーコ

アヒルによく似ていますが別種で

鳩を一回り大きくしたくらいのサイズです。

名前は「ダーコ」

2016年5月生まれのメスです。

可愛がってあげて下さいニコニコ

コールダックのダーコ
2017.03/12

アヒル池の柵の前に置くと

早速ガーコたちが近寄って来ましたガーガー

コールダックのダーコ02

特にオスのアリコは

可愛らしいダーコが気になるみたいで

なかなかケージから離れようとしませんガー

コールダックのダーコ03

ダーコが落ち着かいない様子だったので

向かい側の階段へ避難させましたあせる

コールダックのダーコ

ん?いつの間にかタンポポの花がタンポポ

エサとしてあげようとしたのでしょうか

それともお供え物はてなマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。