お散歩

土曜日
久しぶりにウォーキングをしようと
息子たちを誘う

前に行ってから
それほど楽しくないと感じているようで
断られることが多い
じゃ、いいよ、一人で行ってくるわー

と思ったら、
息子1が行く!と
息子は自転車でなんだけどね

あっちへフラフラ、こっちへフラフラと
3時間ほど歩いたよ

私としてはいろいろと話が出来て良い時間だった

そしたら
「また今度、散歩に行こう♪」
おぉ、息子も楽しく思ってくれたのかな
嬉しいなー

なんで?
ウォーキング、あまり好きじゃなかったんじゃ?

「なんか買ってもらえそうだから♪」

( ̄▽ ̄;)

いつもの川沿いの道ではないコースを歩いたんだけど
途中でコンビニと100均に寄ったのが楽しかったのねん

ま、いっか




* * * *

日曜日
見たい映画があり
息子たちを誘ってみた
(夫は先週は家でゴロゴロしていたい様子だったのだ)

そしたら息子1が遊戯王カード買ってくれるなら

そうきたか

最近、友達の間で遊戯王が流行り始めた
持っていなかった息子1は憧れのカード
カードバトルは数十枚ないとデッキが作れない
なんなんだよ、デッキって

だってさ、つい最近までデュエマカード♪って
あんなに揃えたのに
またフリマへ行くか。。

1パックだけという約束をして出掛けた



見た映画は

お茶をのみながら-2012020522430000.jpg

原田知世・大泉洋主演
舞台は北海道
北の大地の四季を感じながら
穏やかで丁寧に暮らすパン屋さん
食べ物に癒されるお話しです

このての本や映画って
たくさん、たーくさんあって
正直またか、とうんざりしたりするけど
嫌いになれないんだよねー
というか、大好きなのです
毎日、セカセカ生きてるから憧れかな


母は満足
息子1は一番小さいポップコーンに満足
(なんと、紙袋入りでカサカサ音にヒヤヒヤしたわー)
途中、寝かけてたよ
起こしたけど(^-^;

まぁ
そこまではよかった

いつもと違う、ちょいおしゃれな雰囲気の映画館へ行ったのだけど
近隣を何軒も回るも
息子1お目当てのカードが見つからず
どこのコンビニでもあるわけでもないし
高○屋や伊○丹にはないのね(;^_^A
ダ○エーにはあるかと思ったのになかったし

結局、なじみのイオンまで行ったのでした
また今度にしよう、と思ったけど
付き合ってもらったし行くことにしたよ
あー疲れたわ
今日も軽く一万歩越えでした


昨夜は映画の中でおいしそうだった
ポトフを作ったよ
温まるね