日曜日

テーマ:

息子1はやっと体育館シューズを買いに行き、

部屋を片付け、

晴れて遊んでいますw

息子のそれぞれの部屋に友達が来てます



夫は朝からよく動いています

りんの散歩をしつつ、受診

年に1度の健診の採血とワクチン、フィラリアも始まります

特に体調不良はないけど

夏より0.7gも体重減

さんぽのし過ぎかも

庭の畑の世話

図書館へ

今は車検の話を聞きに行ってます

あ、日曜大工もしました(洗面所水漏れ事件のため)



いつもは寝てばかりの夫は活動モードに入っています

すでに夕飯の準備も終わったみたい

ありがたいが、動きすぎで心配



まだ痛みがあり、お休みをもらいました

動きが緩慢な私は溜まった録画を見たり

(三浦大知かっこよかった!)

本を読んだり

腰を癒しています


平和です

ありがとうございます




AD

待機

テーマ:
{E58DC67C-BA73-4A5C-9F6C-3B5F1CA73BAB}

本屋にてお目当の雑誌を手にし、
さて隣のブックオフにて物色・・と思いきや
開店まであと40分ほどある
ひー

車の中で読みながら待機するかな


AD

完了!

テーマ:

確定申告


パートで働くようになってしばらくは
自分には関係ないことと思っていた
還付金があると知り、過去に遡って数年分慌てて申告
戻ってくるのはめちゃ嬉しいカナヘイうさぎカナヘイきらきら
それだけ多く払っていたということなだけなんだけど
それからは毎年行ってます

ネットで記入し、プリントして、税務署に送付してましたが
今年はプリンターが壊れていて
直接税務署に行くか?役所か?
いつ行っても混むのだろうな
一体どれくらい待つのだろう、としばらく迷走しました

が、
今はコンビニでプリントアウトできるんですね!
初めて利用しました

近くの役所に提出して、終了!
意外にも全く待たずに提出できた
市都民税には長蛇の列でしたが
あぁ、スッキリビックリマーク



問う

テーマ:

最近は当たり本が多くて読書タイムが一層楽しい

家事は手抜きして余暇は充実

 

楽しいと言えば
火曜10時ドラマの「カルテット」

夫役でクドカンが出て来て

微妙にすれ違ってしまった夫婦の気持ち


「愛してる」けど「好き」ではないの?

と夫に問うてみる

我ながらホラーな妻だな

なんか濁していた夫

こういうときはちゃんと好きだよって言わないとダメなんじゃ???

言えないか

言われたところで、こっちは好きじゃないわ!とか言ってしまいそう

ラストはいろいろと急展開

別府さんも閉じ込められたまま

今日は楽器を弾く暇がなかったよね

来週がまた楽しみ!



気になる俳優、高橋一生さん

「耳をすませば」の天沢聖司の声をやっていたとは!

大好きでたまに見る映画

驚き!






寒い日にはおでん

テーマ:

寒いので家の中でゆったりとすごしました

まずは、喪中の為、不義理をしてしまった方へ寒中見舞いのハガキ作成

ネットで予め物色し、図書館3軒ハシゴ

お昼はファストフードマック

夕飯にはおでんを仕込む

夫が食べたいといっていたので


あー好きなことしかしてないー

なんて幸せなんだろう


と感じる今日この頃

あ!

夫は今日は飲み会だって言ってた汗

せっかく夫のためにおでんを煮込んだのに。。。


ま、いっか

私も1杯やりましょ



image


煮込みビフォー&アフター(笑)

大量たまごではなくて、丸いはんぺんなのよ

下にはたっぷりの大根&こんにゃくなのだー



冬休み4日目

テーマ:

朝イチで美容院へ

何か月ぶりだ?

カラーとカットで、いつでも来い!お正月w


息子達にはツリーの片づけと冬休みの宿題をやっておくこと!と言って出かけました

ツリーはめでたく仕舞われていました合格


息子2は遊びに行ってました

だろーねぇ


宿題は???

少ししか進まなかったとのことですが

とりあえず、ま、いっか



冬休み!

テーマ:

冬休み1日目!


今日は


息子1→AMは入学予定の高校のクリスマス会へ夫と参加


午後は夫の職場の友人宅へ息子2と3人でクリスマスパーティーへ


私は仕事あせる


仕事終わりに3人で車で迎えに来てくれていて

(クリパの帰り)


これもなんだか幸せだなぁと感じたのでした