買い物いろいろ

テーマ:

テーマのおでかけというほどのことではないのですが

入学準備を買いに行きました


息子2のものはほとんど購入済なので

重い腰を上げた息子1のものを中心に


靴下とか下着とか

シャーペン、シャー芯、消しゴム

ノート類

ペンケース←結局2人とも購入せず

通学リュック←息子1一目ぼれ!

体育館履き←未購入

学校で使うスリッパ←未購入



散々迷って気に入ったものが見つからず

結局未購入のものが多いな・・

かーさんはもう時間はとれないぞ

あとは自分でイ〇ンにでも行って買ってくださいな

ひとりではなかなか行かなそうだなぁ


朝から出かけて帰宅は17時過ぎ

ランチして息子たちがゲーセン行ってる間に私はフラフラ


漫画を一気に「14冊買う!」とゴネた息子2

めんどくせー汗


どうせ揃えるんだからと大人買いしようと思ったみたい

お年玉をもらって気も大きくなってるからね

欲しくなっちゃうと欲しいのよね←私と一緒

なんとか1冊で納得

結局買わされたんだけど


逆に買わなきゃいけないのになかなか買わない息子1にイラッと来てしまう私

一緒に出かけることも少なくなってくるのかと思うと寂しい

でも、イラッと来る面倒くさいやりとりはやっぱり嫌だわ





AD

2017/3/31~4/2 帰省

テーマ:
実家に帰省してました
お正月は夫実家だったのでお餅つきをしてくれました
お年玉ももらって息子たちはニンマリ
総勢10名でおでかけいろいろ
まだ雪が残る山形にも行きましたよ
楽しく遊んで笑って飲んで食べて
毎度のことだけれども、食べ過ぎた~汗


{EAF7C21C-294C-4B6A-8D73-75BFCD55E4A6}


AD

2人で遊園地

テーマ:

息子2が塾のイベントで当たったチケットきらきら

有効期限は3月末


私の勤務と息子たちの通塾と遊び

3人の予定を合わせるのがなかなか難しくなってきました

三半規管が弱く、乗り物系が苦手な夫はそもそも辞退


悪天候ですが雨今日しか行ける日がない!


息子1は天秤にかけた友達との約束を優先

雨の中、意気揚々と体育館へ卓球


というわけで

午前中の用事を済ませ、いざ出発雨


まずはムーミンカフェムーミンでランチ(私のリクエスト)

中学生の頃、物語の雰囲気が好きではまっていた時期があるんですよね

しかし、ムーミンを知らない息子2

温度差が(^^;)


腹ごしらえをしたら、アトラクション!

ディズニーでいうなら、スプラッシュマウンテンみたいな

水の中を落ちていくコースターでびしょ濡れ水しぶき

「あの水のやつ行こう!」

本来の名前を覚えぬまま、3回も濡れましたよ水しぶき水しぶき水しぶき


雨&強風のため中止していたジェットコースターが始動!

ドキドキしながら順番を待つ間
あぁ、吐きそう汗
(最悪のことばかり考えてしまう私)

終わってみれば
想像の方が上回り、実際はそれほど怖くありませんでしたw
やってみる前にとてもつもない恐怖に襲われるも
終わってみるとこんなもんか!ってよくある私の思考パターン

一方、乗る前にはそれほど緊張していなかった息子2さん
「やばい、やばい・・・!」
乗ってる時の隣の息子2の声
もう1回乗ろう!と言いませんでしたw


無料チケットでボーリングもできました
はじめはガーターばかりでしたが、どんどん上達する息子2
良い汗かきました
1回無料チケットのUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲット!
す、すげー

夫と息子1に悪いね~と言いつつ、夕飯も外食
ビュッフェスタイルだと食べちゃうよね(^^;)

夕飯後に再度シューティング対決!
(これもごめん、名前)
大人気なく息子2との対決に勝つ母
たのしー

閉園時間までアトラクションで遊びまくり
帰りの電車ではお疲れ息子2さん
切符を無くすアクシデントが!
注意してねとあれほど言ったのに

これも勉強と窓口に行かせると
(大きな声では言えませんが)「いいよ」と目をつぶってくれた駅員さん
すみませんでしたあせる


自宅に着くと、お土産の袋の中から切符が出てきました
あんなに探した時は見つからなかったのにね

お土産は夫にはぬれせんべい
息子1にはきびだんごとキャラメルポップコーン
遊園地関係ないものですが
2人の好物なのです


私と2人ではつまらないのでは?と思いましたが
まだかーさんと遊んでくれる息子2さん
ありがとう
遊び倒し、食い倒れたぞー


{65C4E33E-9C2A-4FCA-BAD0-6C610CFF954B}




AD

ドライブ

テーマ:
久々に日曜がお休み!
仕事①は時期的にお休みとなり、仕事②は卒業式関係で休み希望を入れたため
今、ちょっとした春休みとなっておりますピース
9連休だよ!
満喫するぞ!

というわけで
久々に4人でおでかけしてきました!car*

いちご狩りとラーメン(ラーメンばか夫チョイスのお店)だけ決めて
あとは気の向くままに

いちご狩り→道の駅→ラーメン→百穴→温泉
いちご狩り、いちご大福、ラーメンと食い倒れました
お腹いっぱい犬?ため息5 フゥ

楽しかったハート

{30FF23AC-77F8-4D6D-B213-A1E40E00CCB4}



検診と映画

テーマ:

朝イチで女性健診(子宮がん・乳がん)に行ってきました

初のマンモグラフィー検査

胸をぺしゃんこに挟まれました

想像していたよりは痛くなかったけど

技師さんの一生懸命さに驚きました

あんなにもぎゅうぎゅう押されるとは思わなかったわあせる

マンモの待ち時間が多く病院

終ったら行けるだろうと思っていた息子2の授業参観には微妙な時間。。。

参観は今週いっぱいあり、あと1日平日休みがあるので

次にゆっくり参観しようと思います


モールをちょこっとぶらついて

映画を見てきました

月曜は1100円の日音譜

検診が終わったら行こうと思ってたんだ~

 

レディースデーとか、ペアでお安い日とか

お得な日もいろいろあるので

なるべくそういう日に見るようにしています

 

お昼に食べたサーモン+アボカドベーグルサンド 

チーズも入ってたよハート





買い物へ

テーマ:

買い物へ

4人ではめっちゃ久しぶり

本屋に行くよ!というと着いてきますw


寒くなってきたから、それぞれの服を購入

なんやかんやと散財


楽しかったから、いっか



息子1→アニメ系のラノベ(?)

息子2→う○こ系漫画(マジでしょーもない下ネタ満載汗

私→新刊など猫村さん音譜




花火大会

テーマ:

雨の中雨

今朝も早よからお友達の家へ遊びに行った息子2さん

一応、宿題も持って行ったけど

一旦お昼に帰宅して、迎えに来てくれるという

いやいや、申し訳ないので辞退して送って行きました雨


午後からは息子1の友だちが集合

受験生のみなさ~ん!?

ゲームやらカードやらで盛り上がっています

ま、息抜きは必要ですね


しかし、よく降る雨雨

こんなに降っていて花火大会あるのかなぁ


なんと決行!

そうと決まればウキウキ子供達


息子1含む5人は

不器用なじみ~ず(とても素直でいい子たちです)

傘さし運転して事故にでも遭いかねない

毎年、道路も混雑するため、車では渋滞してしまう

母たちの考えもあり、徒歩にすれば?と

本人たちもすんなり「歩いて行こう♪」

素直ですw

1時間くらいかかるだろうけど

ま、5人で歩けば楽しいよね


さて、Sくんちで遊んでいる息子2さん

こちらも雨なのに行く気満々です


Sくん母と話し合った結果

はじめはうちの夫が付き添うことにしていたのですが

なんと、Sくんパパが行く気満々とのこと


それならば、と

お互いのパパさん発動!

サッカーの送迎時にあいさつしたことがあるらしい

が、夫は顔がわからないハートブレイク

あちらは覚えていてくれているというのに、なんと失礼な


しかし、何の抵抗も見せず、夫も快諾

なんなら、少し楽しそうに見えるw

こういうところ、えらいなと思います

私なら気疲れを想像して嫌がるなぁ


そんなわけで、ほぼ初対面の2人ですが、息子達に付き添うことになりました合格

なんだか子たちよりも夫が心配な母たちw

地味で口下手で話も盛り上がらないだろうけど。。。

子たちは良いけど、2人の距離感がどうなるかねぇ?

と、お互いに自分の夫の自虐ネタで大笑い


こちらは小降りになったいいタイミングで

かっぱを着て出かけました自転車



さてさて

朝いちで病院へ送っていったりんさんダックス

今日は全麻で歯石除去の予約


今月4歳になったばかりですが

だいぶ歯石が付いてしまっていますハートブレイク


甘いものはあげませんが、歯磨きも嫌いだし(私たちも面倒でつい)

おもちゃや歯磨きガムに固執し

噛み切って飲んでしまったり、すごい執着で放さないので

あげていませんでした


迎えに行くと元気な様子でホッとひと安心

乳歯1本抜歯と爪切りもしてもらっていました

自宅に戻ると安心したのか、ボーっとゆったりしてました

今日は1日絶食

というわけで私とお留守番です


平和な時間だわ~ラブラブ






帰宅しました!

テーマ:

実家より、自宅に戻りました!くるま。

本家には私の従兄弟たちも集まり

その子供達とにぎやか

お墓参りをしていつも通りのお盆を過ごしましたビール

(私は運転手のため自粛)

子どもの頃からこうして親戚一同集まる盆暮れ正月

当たり前ですが伯父や叔母たちも年を取ってきているので

こうして毎年過ごせる時間は貴重だなと思いました


BBQにお祭りに花火ビール

夏を満喫しました

オリンピックも大勢で見て盛りあがりました卓球

息子1も夢中で見ていました


夫は張り切って実家の手伝いや

早朝と夕方、りんちゃんと散歩へ行ったり

息子1は従弟(2歳)をかわいがり

1週間早く帰省した息子2は湖水浴にスイカ割りに魚捕り

私の姉妹の家へ泊まったり


みんな羽根を伸ばしまくりました

私も毎日楽しいお酒を飲みました!


毎日ご馳走を頂いたので

今晩はお茶漬けにしました鮭茶漬け

シンプルでおいしかった!


夏休みも後半戦

また頑張りましょ!


夏期講習終了!&お風呂

テーマ:

勤務後だとどうしても疲れ切ってしまい

ご飯を作る気力&体力がないです汗


昨夜はお風呂に行ってきました~温泉

隣の隣の市の、初めて行く場所でしたが

たくさんお風呂の種類があって

お客さんもそこそこの込み具合で楽しめました

この、そこそこ混んでいるっていうのが結構ポイント高めです

大混雑は嫌だし、誰もいないっていうのもなんだか寂しいんです


夕飯も食べて来てしまいましたサイゼリヤ←息子1が大好き

「ダイエットしている」という夫をしり目に

ビールがうまかった!にこgood


実家にいる息子2も元気そう

湖水浴やブルーベリー狩りなど連れて行ってもらっているようです

田舎の夏を満喫

2歳の従兄弟とも仲良くしてるみたい



***



昨日で息子1の夏期講習が終わりました

数英のみなのでみんなよりも一足先に終了

よく頑張りました!


さっそく、欲しかったゲームを買ってました(お年玉で)

発売日には我慢したようで

夏期講習が終わったら、と考えていたようです

事前報告もあったので好きにさせました

ま、受験生なのでゲームしている場合ではないのですが汗

息子1の息抜き(いや、本職?)なので眼をつぶります

とりあえず、お疲れさ~ん