心配

テーマ:

久しぶりに息子2の帰宅時に居られる今日

なかなか帰ってきません


たまに遅いときもありますが

その時刻よりもさらに1時間経過しそう

先日、休んだ日にテストでもあって

残って受けているのかな?


それにしても遅い。。。

暗くなるのが早いし、何かあってから

あの時、早く連絡していれば・・・なんて後悔したくない


迷いましたが、学校へ電話

「申し訳ありません汗残って習字をやっていました。今、昇降口を出ました。」


居場所が分かりホッとしました

無事なら大丈夫です!

ご指導ありがとうございます、こちらこそ電話しちゃってすみませんとお伝えしました



そしてもうひとつ


今日の夕飯は息子1が作ったハンバーグ音譜

焼きたてを皆でおいしく食べたい


お腹空いたね~

パパ、早く帰ってこないかなぁ


今晩はハンバーグだよ♪とラインLINE

なかなか既読が付かない


1時間経過

スマホに電話してみるもつながらない

LINEの既読もまだ付かない


2週続けて忘年会だったけど

今日も何かあったっけ?

朝は何も言ってなかったよなぁ


既読もつかないなんておかしい

まさか誰にも気づかれずトイレで倒れていたりして・・・

などと悪い妄想がどんどん広がります汗



こんな気持ちでいるのなら

電話しちゃえ!

職場に電話なんて何年振りだろう?


取り次いでもらうと

電波が悪いのか、声が小さく聞こえづらい


私 「あなたは誰ですか?汗


夫 「いや、おれおれ汗


職場での送別会中だそうで

「言ってなかったっけ???」

地下で開催されているようでしかも子機で電波が悪かったのだそうです



同じ理由で学校と職場に電話してしまうという日でしたあせる





AD

お花見・・

テーマ:

せっかくの春休み

息子2と友達K&りんちゃんダックスを連れて某国立公園へ自転車

自転車で30分くらい?

子たちは勝手に遊んでもらって

のんびり、りんちゃんとお散歩がてらお花見できるかなぁc.blossoms*きらきら


着いてすぐにいかげそから揚げに喰い付く子たち(笑)

確かにおいしー

ビール飲みたいぞー


ふわふわドームに到着~

さぁ、思う存分遊ぶが良いビックリマーク



数分後、友達Kが

ん???

ケンケンにてこちらに向かってくる


「着地に失敗したorz

痛い本当・・・?


足をくじいてしまったK

あらまビックリマーク

こんな時、どーする、どーしたらいい?

かーさん、頭をフル回転


とりあえず、子たちを残して1度帰宅して車で迎えに来ることに

ベンチでお昼ご飯でも食べてて待ってて!


ここでかーさん、方向音痴発揮自転車

一生懸命、来た入り口に向かっているのに

道を間違え、タイムロスハートブレイク

ごめんよガーン


帰宅し、お次は車で再度入園車

広い園内、駐車場から息子たちがいる場所まで遠いあせる

急ぎ足で20分くらい歩きました

相変わらず足を付くことができないK

さっきよりも痛みは強くなってないそうだけど

歩くのは無理そう汗

漕げないけど自転車には乗れるので

背中を押して進むことに

歩くよりはマシだろう

途中、トイレに寄ったり

階段があったりして

おんぶして連れて行きました

小柄なKでよかったな

これ、息子2だったらおんぶできなかったよ・・

陽気もよく、かーさん汗だくです


その間、お家の方と連絡をとれるかどうか、などなど聴取

Kは同じクラスで息子2とよく遊んでいるのだけど

イケメンで、しっかりしてる子

しかし、保護者会で会ったことがなく

お家の方とは面識がないのよね

電話で1度話したくらい

知ってるのはちょっと複雑な家庭環境なのかな?ということ


でもね

「(払ってもらったから)入園料分のいかげそ食べて」

とか

足をくじいた時に、帰ろう?って言ったら

「でもせっかく来たから・・・」

(てっきりまだ遊びたくてそう言ったのかと思ったけど

あれは私たちに遠慮してたんだね)

とか

おんぶして移動してる時にも

「今、爪が当たっちゃってすみません汗

とか言っちゃって

小5ってこんなに気を遣うものなの?

ってなんかせつなくなってしまって


家でも春休み中、ひとりで留守番していて

K、おまえはとってもいい子だぞ、

おばちゃん、今日一緒にいてさらにそう思ったよ

毎日よくがんばってるし

足が痛かったのに今日もよく頑張ったね

って声をかけるとニコってしてた


車中では

「骨が折れてたら、

松葉杖かな~

ギプスかな~

学校階段だからどうしようかな~」

とかとか、明るく話してましたw


Kが自宅からおばあちゃんの職場に電話すると

すぐに駆けつけてくれました

無事に受診したとのことで

夕方、ご丁寧に電話をいただきました

ねんざだってさ

骨が折れてなくてよかった~>。<ホッ

出先で起こったハプニング

しかも我が子ではなく

余計にドキドキしました




AD

テーマ:



ぞろ目の歩数!

2千歩しか歩いてないんかい!

そこにびっくり

お風呂場で気づいたのでパチリ


浴槽の栓が壊れました

なんとか直そうと浴槽の中にうずくまり栓と格闘している私を見て

帰宅した夫、めちゃめちゃびびってました本当・・・?ヒィー

浴槽にもたれた頭が見えている状態だったんだろうね

一瞬、手首を切ってるのかと思ったそうあせる

そりゃ驚くわな


AD

1/ 10~15

テーマ:

先週末からバタバタバタと忙しかったです


10日伯父が意識不明で入院したと連絡をもらい

11日ひとりでバスに乗って帰省しお見舞いに

その数時間後、連絡があり、病院に駆けつけましたが

息を引き取りました

12日往復バスを取っていたので帰京

その日はまきちゃんライブも

迷いましたが

私の命の洗濯、まきちゃんの久々の生歌を聞きに

13日家族で帰省

お通夜、告別式を終えて

16日に帰京しました


生きものと山が大好きで

家でいろいろと飼っていました

記憶にあるのは鳥と猫

夏には息子たちのためにカブトムシを届けてくれました

山菜取りの名人で

山に行くとどうして見つけられるの??と不思議なくらいたくさん採っていました

私が小さい頃に宴会中で伯父さんの膝の上にいる記憶があります

口下手で不器用だけどとても優しく、我慢強い伯父さんでした


いっぱいいっぱいありがとうを言いたいです

おじちゃん、ありがとう






金環日食

テーマ:
今朝は金環日食でしたね
みなさん観測をしたのではないでしょうか
我が家もにわか天体ファンになったよ( ´艸`)

せっかくの機会ということと安全面を考慮して
”登校を少しだけ送らせても可”という内容のお知らせをもらいました
すごいな
こんなお知らせが来るとは驚き
我が家は学校まで徒歩5分なので遅れることは想定しませんでしたが

東京では173年ぶり、平安時代以来932年ぶり
次回は東京では300年後だとか
だからみのがせない音譜と盛り上がる息子1

眼鏡買う??どうする???と迷っていたら
たまたま昨日、新聞屋さんから日食グラスをいただく
やったね

いつもはダラダラな朝の支度も
楽しみがあるとちゃっちゃとこなします

東京では7:34から約5分間がリング状になり見どころ
息子たちは7時から待機
(昨日買ったバトスピのカードゲームをするとのことで
5時起きで遊んでたし)


徐々に夕方のように暗くなってきて
一瞬雲に隠れたけど
見ることができました


お茶をのみながら
これは私の携帯で撮影
ちっちゃい(笑)
ヘタクソですがなんとなく分かります?


自分で撮影したい息子1はDSを使って
「ズームができないからハナクソみたいだ(>_<)」
とぼそっと言ったのが笑えたよ





駐車場でJAF

テーマ:
実家より戻りました
両親も一緒に上京
天気予報は台風のような暴風雨とのニュースの中
運転して無事に到着しました
ほっ
 
 
夕飯の準備をしていると
買い忘れたものがお茶をのみながら-1101.gif
 
迷ったけど悪天候の中、スーパーへ
 
買いものを終え、帰ろうとしたら
車が動かない!
縁石に車が引っ掛かってしまっている!
え~お茶をのみながら-pic-0091.gif
 
JAFのお世話になりましたお茶をのみながら-02B0893.gif
同じような状態でJAFを呼ぶのは
実は二度目
 
もう~お茶をのみながら-8034.gif
またやっちまったよ
 
寒くて冷えたよお茶をのみながら-205210.gif
それにしてもこんな悪天候の中
JAFが来てくれてありがたかったわ
しかもとても感じの良い人でした