久々に&息子1の悩み

息子達とクッキー作りをしました

夢中で取りかかる息子1


食うな!生で食うな!!!
危険な息子2
型抜きもなめ回しています(;^_^A


無事になんとなく出来上がってきました♪




プレーンとココアをまぜて作った顔
作:息子1
スマイルっぽい顔の作りなんですけど・・・
写真にすると微妙な色合いですね(;^_^A


***

「幼稚園行きたくない」と言っていたのが
金曜から「幼稚園やめたい」と本気で言うようになった息子1
何かな?何かな???
と理由を考えていたのですが
どうやらお友だち関係のようです(たぶん)

冬休み明けから1週間、仲良しのお友だちRくんがお休みをしていた
その間に毎日Mくんと遊んでいた
Mくんは活発な子でRくんはうち解けるのに時間がかかる子

給食を食べる時に好きな子同士で食べて良い日がある
どっちと食べよう???どっちと遊ぼう???
と悩んでいるのではないかな?

Mくんとはそれまでも遊んでいたのだけど
急に距離が縮まりすぎたのではないかと思います

息子1とMくんRくんと3人仲良く遊べれば良いのだけど
「MくんはRくんのこと嫌いなんだよ
RくんはMくんのこと嫌いなんだよ(´_`;)」
と言っていました


ひとりで思い悩んでいる分にはまだ良いのですが
リーダー格のMくんに「どっちと遊ぶんだよぉ?」
などと天秤にかけられたら選べないのではないか・・・?
と勝手に妄想を広げて心配している私なのでした


息子1の試練
見守ろうと思います



AD