小悪魔りさちゃんと小悪党結乃ちゃん

それと天使なまひるちゃん


テーマ:

あにまどーる改めアニマルビーストの運営会社が

主催しているAnimal Parkってイベントです。

主に道頓堀で行われているようですけど、今回は

難波のOCATでした。以前は姫路でもあったりして

色んなアイドルを集めて無銭ライブをするイベント

って事だと思います。

今年くらいからOCATで色んなアイドルがイベントを

やるようになってるようですけど、見に行ったのは

今回がはじめてでした。

以下、写真とそれぞれのアイドルの感想。

写真が無いアイドルは可愛すぎて見とれてしまい

写真を撮り忘れたって事だと思います。

ライブの感想としてもカメラに関するメモとしても

とても中途半端な記事です。

 

金星人 結奈

体操服みたいなのでライブしてました。

可愛すぎて撮ってません。絵に描いたような

日本橋の地下アイドルさんです。何度かライブは

見た事がありますけど、わりと有名どころも出る

このライブのよく出演できたなとw


パステル☆ソーダ

奈良のアイドルさん。3人組み。

顔がなんかとても奈良っぽい気がします。

以前はちょっとだけ鞘師りほりほみたいな感じで

可愛かったんですけど、成長したのか以前より

似てなくなってちょっと残念。


11:20 BABY♡LIPS

花の町福山のとか言うのぼりを立ててたので

多分広島のアイドルさんのはず。ひとりユニット。

今時珍しい浅黒い肌が健康的でした。

あやちょっぽくていいんではないでしょうか。

下のほうに何か写りこんでますけど、座っている

前の人の帽子かなにかですね。

椅子が4列くらいあって最初はその後ろから

撮ってたんですが、どうしても遠いので3列目くらいの

椅子に座って撮ってます。

11時ライブスタートで11時5分くらいに行ったら

椅子はほとんど埋まってたので次回はもうちょっと

早く行きたいですがめんどくさい。

日によって違うかもですけど椅子最前列でもステージまで

距離があるんで上の写真の感じというか上半身くらいで

撮るなら100mmくらいは欲しいかも知れません。

椅子の後ろで立ってなら300mm欲しいかも。

フルサイズじゃないやつ換算での話。


匿名ミラージュ

大阪兵庫が拠点みたいです。初見でした。

上の子が一番人気ぽかったです。僕の中でも

一番人気です。お嬢って呼ばれててあだ名かと

思ってたんですが、それで活動しているっぽいです。

エレフで働いているようです。

そっちで会う可能性のほうが高そうですw


加茂川マコト

2.5次元アイドル。可愛すぎて撮ってないです。

MCのちょっとキャラを意識した喋り方が可愛すぎて

椅子から離れて近くのパン屋さんでパンを買いましたが

値段のわりに美味しかったです。

この日、新しく買った望遠レンズを使ったんですけど

画質はいいですね。やたら重いですけどw

1ステージ15分ずっと撮ってると手がだるくなります。

詳しくはまた別の記事で書きます。


三代目KONAMON

三代目になってからは初めて見たかも。

可愛いっちゃ可愛いけど癖がある感じです。

エモい路線で行ってるみたいでBISの曲を

多分カバーしてたと思います。

 

LONDON BLUE

東京のアイドルさんのはず。

衣装とか楽曲が英国っぽかったです。

遠征するくらい体力のあるところだけあって

質が高いですね。上の写真はなんかいまいちですが

結構ピントが合ってたので使いました。

これまでより望遠になったのもあるんですがおそらく

重くて上手く構えれてないせいかブレやすいです。

持ち方を色々変えてるうちに自分なりに良さそうな

持ち方がわかってきましたが、それでもこれまでより

シャッタースピードをあげないとブレます。

昼間だと暗くはないんですが日差しは入らないので

明るくもない場所ですね。


えくれあエクレット

ライトが左右から2つあるんですけどこれが黄色で

あまり良い感じに写らないので基本的にステージ

センター付近に居る子ばっかり撮ってるんですけど

夕方になると日差しが弱くなる分さらにその黄色が

強くなってきたので、ホワイトバランスをいじりました。

こういう青い感じもわりと好きです。現場で見ている色と

かなり違うんで撮ってる時は違和感がありますけどw

後でいじるほうがいいのかも知れませんけど面倒なので。


KissBeeWEST

いつもちゆうちゃんばっかりなので今回は平山ちゃん。

なんかさやちっぽいなと前から思ってたんですが

やや目が離れているせいかも知れないw

久しぶりにライブ撮影しましたがこのあたりの

アイドルと比べると別格の風格がありますね。


パンキング隊

名古屋のアイドル。中日新聞が絡んでるっぽいです。

動画ならいいけど静止画はあんまり可愛くないので

みなさんの腕でどうにかしてくれって言ってて

撮った写真を見てなるほどとw

名古屋の子って大阪府民の目からだと

見慣れない顔が多いんですよ。説明しにくいんですが。


AnimalBeast

ビーストになってからは3回目くらいかな?

上の子が大変可愛くて今回一番撮影しまくりましたw

最近えりぱんちゃんが以前ほどじゃないなと

思ってましたが、この子が居るんでビーストを

見る機会を増やしたいなと思いますwれなちゃん。

ピンク色担当なので運営さんからも期待されてる

のではないでしょうか知らんけど。


仮面女子候補生WEST

上下ちゃんが黒から金髪になってやや残念w

上は前にハイタッチ会で近くで見て興味を持った子ですが

名前忘れたwまた調べます。

 

ってことで11時から16時まであったイベントですが

最後まで居てしまいました。途中で抜けて

キャラメルの最初で最後の撮影会に行くつもりが

どうしてこうなった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水色ちゃんの聖誕祭がありました。

去年はさえちゃんの卒業するする詐欺があったので

前倒しして3月前半にあったような記憶がありますが

調べてないので間違ってるかも。

生誕、卒業は25日過ぎに多いような気がしますが

その理由は世間の多くで給料日後だからではと思ってますw

用事があったので遅れて17時ちょっとにお帰り。

幸いな事に席が空いててすぐ座れたんですが

その後はずっと満席の状態でした。さすが水色ちゃん。

ちょうどお給仕交代のタイミングだったようで

水色ちゃん、撫子さん、ゆうひちゃん、あんずちゃん、

さえちゃん、ゆいちゃん、クレアちゃんがいました。

慌ててチェキを頼んだんですが、クレアちゃんはすでに

残像になっていてチェキは撮れませんでした。

 

この日はみんな水色ちゃんがコーディネイトした服を着ていて

パンダは関係あるのかないのか白黒の服で統一されてました。

水色ちゃんだけ、いちご姫みたいな服装でしたがw

ひとりだけ全然違う服装なのでデカチェキで2ショットを

撮るには誰とでも悪目立ちするというかバランスが悪いというw

結果水色ちゃんはピンチェキになりました。ぼっち生誕。

さすがオシャレには定評がある水色ちゃんという感じで

みんな似合っててみんな可愛かった。

同じ黒のドレスでも違ってて撫子さんは品のある感じ、

あんずちゃんは袖の無いちょっと大人っぽいデザインでした。

品がなかったって事ではないですw

ゆうひちゃんは、僕はそんな事は一切思ってませんでしたが、

授業参観のお母さん扱いされてました。確かゆいちゃんに。

ゆいちゃんの怖いもの無しっぷりが怖いw

そのゆいちゃんはショタって事で、おぼっちゃんな白いシャツに

ネクタイに半ズボンでした。半ズボンなんですけど

ガーターみたいな付属品がついてて子供っぽいような

大人っぽいような、男の子のような女の子のような

不思議な感じに仕上がってました。

普段髪型とかのせいかボーイッシュな印象の

ゆいちゃんですけどいつもより女の子ぽく見えたり。

男の子ぶってもここは女の子だなってフレーズが

思い浮かびましたけど喫茶店では言えませんでした。

中途半端に有名なアイドル、せのしすたぁに

居そうだなと思いました。

 

さえちゃんはファッションは全くわからないんで

合ってないと思いますけどゴスロリータって感じで

髪型と相まって大変可愛かったです。

ついさえちゃんにも可愛いなんて口走ってしまったり

生誕だったので浮かれてしまっていたのかも知れないです。

これはピンで2枚撮らないと、1枚はシナモンのぬいぐるみを

抱いてる感じがいいな。とか色々考えていたんですが

セレモニー前までのお給仕でなんと撮り損ねるというw

途中居なくなったので休憩に行ったと勘違いしたんですが

生誕ケーキを裏で作っていたみたいです。

さえみずも撮り損ねるし、久しぶりに凹みました。

一晩寝たらさすがに立ち直りましたけど。

 

ボックスが残ってたんですけど、生誕メニューに

苦手な食べ物があったのでやめときました。

以前の生誕メニューはその子が好きな食べ物とか

なんかのアニメに出てきたのとかよく考えられた

メニューだったんですけど、今回はなんだろw

この所はメイドさんが説明してくれないのも

あるんですけど、その子らしさが伝わってこないので

食べられなくてもあんまり残念な気持ちになりません。

 

で、結局ベタにオムライスにしました。

これ誰が描いたか聞いたら9割くらいは

水色ちゃんが描いたって言うと思うんですよ。

線の太さとかテキトーな感じが水色ちゃん的。

ところが実はこれ描いたのってさえちゃんなんですよ。

ケチャップの搾り出すところが太くてこんな線に

なってしまうそうです。

 

ドリンクはなんか味が想像できたので

デザートだけにしました。900円。ううーむw

日本の庭園のようなわびさびを感じます。

クッキーが複数枚あったらバランスが良かったかな。

他の喫茶店と比較するとひどくはないんですけど

これまでと比較するとまああれです。

水色ちゃんっぽいファンシーさに欠けるかも。

 

ひどいついでで言うと、先行販売のL版写真が

ちゃんと顔にピントが合ってなかったり、高ノイズだったり

露出が微妙だったり、顔がちゃんと写ってなかったり。

良くない写真の見本みたいな出来でがっかりしました。

そういう芸術もあるのかもですけど、なんかなあと。

A4はとても良かったんですけどね。

あ、先にくじの話をするべきだった。

 

くじは今回も1回500円で最大3回、あまったら

また引けるかもという感じで結局4回引けました。

引けた数は今までで一番少ないかも。元々の数が少ないのか

引いた人が多かったのかはわかりません。

結果は3枚L版でチェキサイズのキーホルダーでした。

いつもくじ運は良くないほうですが多分最悪レベルw

今回はA4を誰も引いていないのでおかしいなと

思ってくじの説明を見たらA4は入ってすらなかったという。

ゆうひちゃんの時は、値段があがった分A4を増やしたと

好意的に考えたんですが、そのA4すらないとか。

さらに言うと先行販売のL版セットのおまけはゆうひちゃんの

時はA4だったのが、水色ちゃんはL版という。

おそらく原価としてはA4のほうがちょっと高くなるだろうし

面倒だろうけどそんなところケチらんでもと思います。

 

忙しいはずなのにさえちゃんがあんずちゃんの横に

ずっと居てイチャイチャしてました。あんずちゃんのほうが

背が高いんで近距離で少し上をむいて嬉しそうに

喋ってるさえちゃんが大変可愛らしかった。

そんなに仲良しで好きだったらもっとプライベートで

遊べばいいのにと思うんですがw

今度一緒にお泊りするみたいな自慢をされました。

お泊り写真集とか作ってもええんやでー。

 

忙しくてドタバタしてるので普段は大声を出さない

撫子さんが珍しく大きめの声であんずちゃんを呼んだり

さえちゃんもあんず!って呼んでました。

なぜかあんずちゃんばっかり呼ばれてたw

水色ちゃんがいつになくテキパキ仕事をしていて

こんな水色ちゃん俺の水色ちゃんじゃねえと思いましたが

たまにパニックになってその場でくるくるまわってて

僕の水色ちゃんだなと思いました。

 

セレモニーはまずご主人様から。

わりとどうでもいい話ですが、お知り合いの

水色ちゃん大好きぽよのご主人様は

結局帰ってきませんでした。まあしょうがないですが。

お嬢様が沢山お帰りしているのが水色ちゃん

ならではだと思いました。

メイドさんからのメッセージなんですが生誕なのに

まるで卒業式かと思うような状況で、撫子さん、ゆうひちゃん、

あんずちゃん、さえちゃん、あーやちゃん、ゆいちゃん、

あきちゃんと8人も居る状態になりました。

足りないのは先に帰ったクレアちゃんとのんちゃんで

ほぼ全員集結となりました。

 

メッセージはあきちゃんから。水色先輩と呼べと言われて

呼んでいるって話。呼ばせてたのは知りませんでしたw

ゆいちゃんあたりからはドジっこの水色ちゃんらしく

こんなドジな事をしてたとかの暴露大会になりましたw

ドン引きするような面白エピソードがあったんですが忘れたw

別の日の話であれですけど、僕が引いたのは水色ちゃんの

友達がお菓子を持ってて、どうせくれるだろうと思って

勝手に食べたら怒られた、って不満顔だった事です。

そりゃ怒られるわw

ほかには、羽が生えてる高いアクセサリーを買ったけど

片方の羽が折れたんで捨てたってやつ。もったいってのと

多分金属製なのに何をしたら羽が折れるんだっていうw

 

メイドさんの人数が多かったのでいつもは出入り口あたりに

立って喋るのに、もっと中に入ったところに水色ちゃんが

立っていました。入口側のご主人様は水色ちゃんの

顔が見えなかったと思うのでちょっと気の毒でした。

まあ後半の衣装の天使の羽がよく見えてそれはそれで

良かったかもですが。あ、後半は天使でした。

 

水色ちゃんが手前に出てきた代わりに扉のあたりは

他のメイドさんが立っていたんですけどさえちゃんが

ずっとあんずちゃんとイチャイチャしてました。

さえちゃんが手を握ってるのかと思いきやあんずちゃんが

さえちゃんの手を包むように握ってて、どうせさえちゃんが

あずず手がさびしいとか言って握らせてたんでしょうけど

さえあず始まったなと思いました。

と、思いきや今度はゆいあずが始まって、ゆいちゃんが

あんずちゃんの腰に手をまわして密着していて

これは一目でもう相当な関係に至っているのがわかりました。

あんずちゃん争奪戦が恐ろしい事になってきていると思ったら、

今度はさえゆいでもイチャイチャしてて誰でもええんかい

って思いました。もっとお願いします。

 

セレモニーで水色ちゃんが何を喋ったのかもうすっかり

忘れてしまいましたが楽しいセレモニーでした。

生誕ケーキはさえちゃんがデコレーションしたそうです。

イチゴ嫌いのさえちゃんがイチゴのケーキを

作ってるってのはちょっと面白い。

 

ろうそくを吹き消す時に水色ちゃんが

なかなか吹き消せなくてちゃんと吹いてって

言われてました。どうやら口でフーフーと

発声していたらしいw普通なら冗談なんですが

水色ちゃんの場合本気でやってそうで怖いw

 

生誕ケーキのおすそわけ。あきちゃんが切ったはず。

誰の生誕か忘れましたが水色ちゃんがケーキを

切った事があって、その時はそこらをクリーム

だらけにしてしまって、あとで撫子さんがクリームの

後始末をするような状況になったという事がありました。

壁にまでクリームがべったりついているのには

さすがの撫子さんも気づきませんでしたw

 

1時間セレモニーが早まったのはいいですね。

前はセレモニーが終わると21時くらいになってしまい

すぐフードとチェキのラストオーダーでドタバタでしたが

落ち着けるしご主人様がセレモニー前後で

入れ替われるし、デメリットはセレモニーに間に合わない

人が出てしまう事くらいですかね。

水色ちゃんらしい良い生誕でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

べ、別にオープンがさえちゃんだったからとか

そんなんじゃないけど平日でしたが18時くらいに

大慌てでお帰りしました。

さえちゃんは休憩をはさんで20時くらいやろーと思ってたけど

19時くらいであがってしまいました。でもまあ楽しかった。

多分夕方から撫子さんが入ってたぽかったです。

場合によっては茶屋町に行こうかな?くらいの

気持ちでしたが撫子さんだったのでそのままずっといました。

 

席に座ったらさえちゃんが来てくれて注文より先に

水色ちゃんのリストバンドと写真について熱っぽく

話してくれたのでその勢いでL版写真セットを買いました。

べ、別にさえちゃんの口車に乗ったとかでは

ないんだからねです。元々L版かA4単品で買うつもりでした。

今回のイベントの衣装が25種類あると聞いてましたが

それは水色ちゃんの数え間違いで27種類だったとか。

普通は5種類以下、多くて10種類もいかない程度だと思うので

水色ちゃんの数字が普通はありえない数字ですw

おそらく全種類の衣装をそろえるのは不可能なので

TOLOTでいいので写真集にしてくれると嬉しいです。

60ページくらいあるので各衣装2ページずつで

良い感じで作れるんじゃないかなと思います。

 

ドリンクはいつでも良いって行ったら先にさえちゃんが

持ってきてくれて、水色ちゃんリスペクトなのか

珍しく混ぜ混ぜの時にこぼしてました。

珍しいので写真を撮ろうとしたら拭いてくれたので

写真はないですw

ストフェスくらいからドリンクのグラスが新しくなりました。

垂直のシンプルなグラスで容量としては少し

減ったように思えるんですが気のせいでしょうかw

 

金曜日はわりとお客さんが多い上に翌日の水色ちゃん

生誕の写真の整頓もあって忙しそうだったので

僕も自分の用事をやろうってことで水色ちゃんへの

手紙を書いてみました。手紙を書くのはほんと苦手で

下書きを何度も書いては書き直して結局渡したい日までに

仕上がらないんですね。で、渡さないという。

最後に書いて渡せたののはさえちゃんの

卒業するする詐欺の時で、うろ覚えですけど

5回くらい下書きをしてこれにしようって決めたのに

最終稿は下書きとは全然違う事を書いたという。

その事を思い出したりしながら書いていたら

さえちゃんに何書いてるんですか?って邪魔されるというw

 

正直に水色ちゃんへの手紙って言ったら「いいなー」

って言われたんですが、さえちゃんには2回くらい

書いてるんで、前に書いたって言ったら、恐ろしい事に

手紙に書いた内容を覚えられて恥ずかしかったw

おちゃらけた事を書こうか、真面目な事を書こうかで

迷いに迷って最終的にどんな事を書いたのか

覚えないんですよ。嘘は書いてないと思いますが。

確か写真を撮って残してあるんですけどまあ自分で

見返す事はないでしょうねw

 

オムライスは撫子さん。

今わりと大人気のけものフレンズ仕様の水色ちゃん。

写真はまた今度貼ります。

ミニオムライスにしたっけ?ってくらい御飯の量が

減った気がしたんですが気のせいでしょうかw

いや元々がこういう喫茶店にしては多かったし

これでもまだ量が多いほうだと思いますけどね。

 

毎回サラダのドレッシング抜きにするんですが

この日はうっかり言い忘れました。

ところがさえちゃんが気をきかせてくれて

ドレッシング抜きにしてオーダーを通してくれました。

ところが妖精さんがドレッシングをかけてしまってたそうで

妖精さんがてぺぺろって言ってた、と撫子さんから

伝えられました。とりあえず目の前で撫子さんが

てへぺろと言ってくれたので全く問題はなかったですw

さえちゃんが気をきかせてドレッシング抜きにしてくれて

妖精さんが撫子さんが僕にてへぺろしてくれるように

上手く仕向けてくれて、撫子さんも妖精さんの意を汲んで

てへぺろしてくれるという気遣いがとても嬉しかったです。

 

撫子さんはけものフレンズに結構ハマってるそうで、

わりとあつく語ってくれたんですけど残念ながら僕は

1度しか見てないのでついていけませんw

他のご主人様との会話を盗み聞きしてたら

キャラの誰かがもねちゃんっぽいって言ってて

多分このかばんちゃんの事じゃないかなと思います。

撫子さんはホントもねちゃんすっきゃなと思いましたw

このところツイッターが動いてませんけど

元気にしているでしょうか。

 

個性豊かなのが喫茶店のメイドさんに似ているなんて

話をしていたのでけものフレンドイベントありそうです。

単純にけもの耳を付ければ良いわけでは無さそうですが

難しい衣装ではないし他にこの漫画が好きなメイドさんが

居たら実現するかも。けもの耳は喫茶店ヲタの人は

大体好きな気がしますしまあまあ動員が良さそうな予感。

 

なんでここがジャパリパークじゃないんだろう、っていう

撫子さんの2次元に住みたそうな発言を久しぶりに聞けました。

途中だけどおねむなんでおわり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はっぴーちゃんSPの3回目。のはずw

1回目はいえはぴ単独、2回目はカラフルスクリーム、

で、今回はキャラメルリボンとりーたんのユニット。

いつもは整理番号順なんですけどこの日は

並んだ順番に入場できるという事でした。

別に大した番号じゃないんでどっちでもいいんですが

そんな事、事前に言ってましたっけ?

ゲストによってはそうなるって事なんでしょうか。

入場すると出入り口のところでキャラメルが

物販をしていました。

結構外からの風が入って来るんで寒そうでしたw

 

セットの商品があったりして物販がわりと複雑なので

じーと見ていたらあまちゃんが声をかけてくれて

チェキ販売してますよ、と言われました。

前にチェキを撮った人ってのは記憶してくれたようです。

こんなの言うとあれですけどキャラメルメンバーが認知

してくれるとは全く思ってなかったので、驚くと同時に

うれしかったです。あまちゃんとは何度かチェキを

撮っているんですが、ライブに行くのが飛び飛びなのもあってか

毎回名前はもちろん顔すら記憶になさそうでしたw

 

僕としては覚えてくれないから残念とかどうとかって

思うような事は無いんですよね。

大体僕もアイドルの名前とかちゃんと覚えないほうですしw

わりとどうでもいいですが、スタッフの女性さんも

あ、この前チェキを頼んでくれましたよね、かなんか

覚えてくれてました。嬉しいかどうかはさておきw

終わり良ければなんちゃら。

桜っことかでまたお会いする機会があるんでしょうか。

レモンズとかNANAとかキャラメルの妹分ユニットって

色々あったんですけどわりとどれも好きでした。

近頃はすぐエモいとかそっちに行って正統派のアイドルを

するユニットが無いんで頑張ってほしいです。

 

この日の出演者。

開演直前にステージ向かって左側のスクリーンで

映画館っぽい諸注意の映像が流れました。

このところさやちが動画製作にこってて、前回は3つくらい

合間合間に動画を流してたんですが、今日はゲスト2組、

しかもキャラメルの対バンラストだったので、動画はさすがに

無いだろうと思ってたら本当に無かったです。

キャラメルの画像のスライドショーかなんかで

さやちの思いが重い動画が流れるんじゃないかなと

ちょっと期待もしてたんですがw

 

まずいえはぴで4曲くらい。

キャラメルのあおいちゃんが左側のスペースに

始まってすぐくらいからいえはぴのライブを見に来てて

楽しく無さそうって言ったら怒られそうですけど、無表情

あるいは真剣な顔でじっと見てました。

そういやATCでのライブでもあおいちゃんとせいなちゃんが

ライブを見に来てたななんて思い出してました。

あまちゃんも暇だったはずなんですが、来てなかったw

なかなか3人で行動しないんですよねw

いえはぴふたりはたまにあおいちゃんのほうを見たりしながらも

いつも以上に気合が入ってる感じがありました。

キャラメルが見てる前で無様なライブはなんちゃらって

事なんでしょうか。気を張ってないと泣いてしまうとか

そういうのもありそうですが。

このところ良い感じで力が抜けている印象でしたが

この日は本気というか全力に見えました。

衣装がここ最近ずっと愛用してたパーカーではなく

夏っぽい衣装でした。

服のせいだと思いますけど冬に比べてふたりとも

スタイルが良く見えました。

ここちの可愛さは季節を選ばないなと思いました。

あとこの日は笑顔がとても多かったです。

涙もありましたが。

 

続いてりーたんのユニット。

あおいちゃんがつまんなそうな顔で見てました。

おそらく次が自分たちのライブだからであって

本当につまらなかったとかではないと思いますけど

わりと早い段階でさっさとステージ裏に戻ってました。

タンポポのBE HAPPYとあややの絶対解ける問題を

歌ってたのが記憶に残ってるとか言ったらオリジナルの

曲が印象に残らないつまんない曲みたいに言ってる

みたいに思われそうですが、まあそれはさておき

意図がよくわからない選曲だなと思いました。

知名度的にも楽曲的にもそんな盛り上がるわけでなく

歌詞がこの日にふさわしいわけでもなく。

 

最後か途中か忘れましたが、いえはぴふたりが出てきて

楽しかったあの頃のラブリーズの編成で1曲。

曲はワンダー。りーたんのユニットがバックダンサーに

なって踊っていたと思いますけど、こころちゃんを

見ていたのであんまり記憶に無いです。

記憶に無いなりで言うと、りーたんのダンスって

躍動感とかキレがあって独特でいいなと思います。

今年23歳くらいの子に言う事でもないかもですが

大人っぽさが出てきたような感じがあります。

大人っぽさを出すのを恥じなくなってきたのかも。

たまに見ると変化がわかって発見があるような

気がするんで、また1ヶ月後くらいに見ようと思います。

 

なんかもうよくわからないんですがLFPってライブが

今度で33回目だそうで、皆勤の人が居るかヲタに

手をあげさせたら誰も居なかったのには驚きました。

僕は30回目までは皆勤だったんですけど、僕と同じように

いえはぴが抜けた時点で不思議な事に仕事が

忙しくなった人が多いのかも知れません。

 

キャラメルちゃん。衣装は上のと同じ。

ステージ向かって左のスペースにいえはぴふたりが

見に来ててすごい熱心に見てました。

どういうわけかさやちがあおいちゃんと同じ場所に

立って見てました。角度の問題なのか視界の

問題なのかはわかりません。

今私はキャラメルちゃんと同じ場所に立ってる!って

ヲタヲタしい理由ではないと思いますw

 

僕が今更言わないでもって話ですけど歌もダンスも

大変良かったです。いつもはあまちゃんを中心に

見てるんですけど、今回はせいなちゃんもわりと

見てました。華があるというか一言でいうと可愛い。

現状では進路がはっきりしてませんけど、なんらかの

活動をしてくれるといいなと思います。

1stシングルの虹色が好きでこの日歌わなかったら

ラストライブに行こうって決めてたんですけど

歌わなかったんで行こうかなと思ってます。

思ってますけど予約の方法がいまいちわからないw

こんな事してる間にソールドアウトになりそうw

※追記

予約しました。すぐに返信が帰って来ないのであれ?

メアド間違えたかなと思ったら届きました。

どうやら自動返信ではなくスタッフさんが人力でそれぞれの

人に合わせた文章を打って返信してくれているようです。

ラストだからなのかわかりませんが驚きました。

調べたら200人規模の会場なのでわりと大変だと思います。

撮らないけどスタッフさんを入れた集合チェキを

撮りたい気持ちですw追記おわり。

 

キャラメルの終わりあたりで自分の出番があるので

いえはぴふたりがステージ裏に戻ったんですが

涙をぬぐいながら戻るここちにキュンとしました。

 

コラボもありました。

りーたんとあまちゃんでKポップのメドレー。

全く興味ないんでGって曲くらいしかわからんw

大昔、安藤えりーなちゃんがあめちゃんって

ユニットをしててKポップカバーをしていたので

そんな事を思い出しながら聞いてました。

2011年頃だったと思うので6年ほど前ですねw

キャラメルとりーたんもそのくらいからは関西元気フェス

などで共演していると思うので長いですよね。

さして仲良くはなってなさそうですがw

あまちゃんはこれまでずっとKポップを歌わせて

貰えなかったようなので、これを機会に仲良く

なるかも知れません。

 

MCによるとどうやらこの日合わせただけらしいですが

そんな急造ユニットとは思えない完成度でした。

りーたんがなんか生き生きしていて普段やってる

ユニットよりもよっぽど良かった。とか言うと怒られるんで

言いませんけどとても良かったです。

相方でこんなに変わるだなあと思いました。

身長的な意味で言ってるだけなんだからねですけど

小悪魔感があってこういう路線もいいんじゃないかって

思いました。泣かず飛ばずのユニットなんかやめて

あまちゃんとKポップユニットもいいかも知れません。

アイドル界としてはキャラメルは有名ユニットですし

りーたんにはメリットしか無さそうな気がします。

りーたんならあまちゃんに上手く突っ込めそうですし。

 

書き忘れてましたが、コラボ前にもいえはぴのライブがあって

それはキャラメル3人が横で見てました。

ちょっとうろ覚えですがne!あたりであまちゃんが涙目で見てて

あまちゃんでも泣くんだなあと失礼な事を思ってました。

いや見る気はないんですけど、あまちゃんがいえはぴの

振りコピしながら見てて視界の端でちらちら見えて

気になってつい見てしまってましたw

最後はみんなでダーリン。

もしかするとりーたんがこの曲を歌うのを聞いたのは

初めてかも。アンコール無しでそのまま終わりました。

まあアンコールって基本時間の無駄ですもんねw

 

物販はキャラメルに。

カメラ好きのヲタの方がチェキのカメラマンを

してくれていたので、予定変更で自分も入って

集合チェキを撮りました。まだ出来は見てませんが

まあ大丈夫だろうなと思います。

なぜかサインが無かったんですがよくわかりません。

前はあったんですけど。まあ時間が無かったですしね。

チェキフィルム交換の関係でせいなちゃんとわりと

話す事ができて、MCで言ってた、最後の対バンが

いえはぴさんで良かったってのを改めて言ってて

僕は性根が腐ってるヲタなんでどこだったら嫌でした?

と聞いてみたんですけど、特定のところは無さそうでした。

無いと思いますが、あっても言わないですよねw

ミューズのほんじょびさんのイベントだったら出たかったと

言ってて、いえはぴと仲良しな人でもありますけど

アイドルから信頼されてるんだなあと思いました。

 

いえはぴは東京で販売を始めたコレクション写真と

バッヂがありました。

なぜかコレクションの写真を公開してしまったので

買う意欲が半減してますw

やばいこれは可愛いってのがあったら必死で

買ったかも知れないんですが、これなら無理して

買うほどじゃないなってのが今の気持ちです。

第何弾か忘れましたが、ブロッコリーを食べるここちとか

キラーコンテンツがあったんですよ。

それが欲しくて写真を1万円くらい買った記憶がありますw

2箇所まわってお知り合いと雑談していたら他の

物販に行く時間がなくなりました残念おわり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行かない予定だったんですけど年に1回なんでつい。

新しいカメラを買いましたし行く事にしました。

 

パレードを見れたらいいかなと12時くらいには

日本橋に到着してたんですが去年よりちょっと

人が減ったような印象でした。

なんばパークスもエリアになったみたいなので

それで混雑がマシになったのかも知れないです。

 

パレードは去年はアイドルさんが参加してたんですが

今年は多分いませんでした。去年は池本真緒ちゃん

とか何組か居たと思うんですが。

開会セレモニーに関わってたアイドルはおそらく

vressの花音ちゃんくらいだったんじゃないでしょうか。

ポルックスとか駐車場を使ったエリアでライブをしていた

ようですけど今回は一切見に行けませんでした。

コスプレしてる有名レイヤーさんやら日本橋のアイドルを

探すので手一杯でした。まあしょうがない。

いまさらどっちでもいいんですがハロショが恵美須町に

出来たので、UFKが関わるのかなと思ってましたが

この感じだとそうはならないんでしょうね。

 

今回まひるちゃんとあみぃちゃんが参加するはずなので

楽しみにしていたんですが、結局会えませんでした。

ツイッターによるとJ鰤前に居るとう事だったので

向かったものの到着した頃には移動していて、

しーさんしか居なかったというw

J鰤前でトラブルが無いように監視しているそうで

ありがたい事にビールを頂きました。

休憩しつつしーさんと沢山話せて楽しかった。

 

たまたまJ鰤前らへんですごいカメコの輪がずっと出来てて

なんだろうと思って見に行ったんですが有名レイヤーさんの

五月あきらさんでした。その時はわからなかったんですけど

名前で画像を検索したら見覚えがありました。

可愛いの上にバレエのレオタードみたいなのを着ていて

そりゃカメコが集まるわって思いました。

写真をあげたいけど輪になって撮影してたんで

色々な人が写りこんでるんでやめときますw

せっかくコスプレをしているんだから全身をちゃんと

撮りたいけどそうすると余ったスペースに一般の人が

入るんで世界がぶち壊しになるっていうジレンマ。

 

有名コスプレイヤーのくろねこさんが今年も参加している

という事で探していたんですけど、ヒントが難しすぎてw

これなんですけどHITACHIの看板だけ見せられても

さすがにわかんないっすww

近くに見えるお店をいくつか書いてくれたら

わかると思うんですけど。

って事でそれなりに注意して歩き回ったんですが

場所を特定できずで、くろねこさんに会うのは諦めて

他のレイヤーさんを撮影してたんですけど、間抜けな事に

いつの間にか会っていて撮影してましたw

と思ったら別人でしたw

 

他にはこうめちゃんを探してたんですけど珈琲館の

前に居るというヒントがあったんですがこれもわからんw

北のほうにあった気はしたんですけど、人ごみを掻き分けて

行って間違ってたらあれなんで諦めました。

今調べたら思ってた場所でした。行けばよかった。

知らない子でしたがアイドルの沖村ちゃん。

ストフェスで宣伝は禁止らしくて巡回している

スタッフさんにポスターを片付けるように

注意されてました。

夕方になって暗くなって来たのでシャッター速度を

落としたらブレブレでしたw

あと仲村コニーちゃんも見かけましたが

写真は撮りませんでした。

 

写真は貼らないですけど、カードキャプターさくらの

コスの子が大変可愛かったんで、名前を聞いたら

さくらですと言われてそうじゃねえっていうw

レイヤーとしての名前を聞きたかったんですけど

名前はないという事でした。初々しかったんで

新人さんだったのかも知れない。

あと銀髪制服の子でめっちゃ可愛い子が居たんですが

この子も名前がわからないです。

この子の名前を知りたいのでツイッターでストフェスの

写真を漁ってますw

 

去年はあんずちゃんとあーやちゃんがコスプレ

していたので、今年も居るのではないかと思って

あんずちゃんを探したんですけどどうやら今年は

参加してなかったようです。残念。

あーやちゃんは上のキャラをしていたようです。

多分見かけなかったですけど、仮にもし見かけても

まああれですよ。なんだかんだで楽しいストフェスでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。