キャプ翼 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

作者の高橋さんが作画引退だそうです。

昔はキャラの書き分け下手やなくらいの

印象しかなかったんですけど、いつの間にか

等身が狂ってる漫画家ってネタ扱いされて

僕もそう思ってたんで作品見るたびに突っ込んでました。

小学校中学校編あたりまではまともだった

印象なんで何がなんだか。僕は絵がそんなに

うまくないですけど、そんなに人物の大きさを

書き分けるの難しいっすかね(;・∀・)

体格の違うサッカー選手の写真を用意して

大体こんくらいって最初に決めるだけでは。

 

一番印象に残ってるのはなんかの外人選手が

サッカーボールに乗ってスーって移動してる

って絵で、技術的に無理なもんを無理に

書かなくてもいいんではって思いました\(^o^)/

 

内容も初期はいいんですけど、大味な内容で

翼くんのドライブシュートでのハットトリックで

勝利みたいな、いやもうちょっとさあって

感じの試合ばっかりで、展開や戦術的な面白さを

あんまり考えない試合ばっかりって印象です。

ハンデにいいのかすぐ怪我させますし。

 

って事で原作はスポーツニュースで結果だけ

見るくらいの斜め読みしてました。

かわりにゲームの(テクモだったかな)は

勝手に色々考えながらやってました。

なにいい三杉がリベロだとおおお、とか。

早田君がボランチだったりとか。

 

原作はまだやってくれそうですけど、サッカー詳しくて

心理描写とかめっちゃ出来る人にスピンオフ

みたいなのを作って欲しいですかね。

なんだかんだで好きなサッカーマンガ3つあげたら

確実に入るんで良い作品だった気がしますね。