ひまわり証券とは

プロフィール

 北海道の札幌で「自然の恵みそのままお届けしたい」というコンセプトの株式会社エヌ・ピュアを経営しています。
 このブログでは「こころとからだと魂の健幸」について紹介していきます。

 無料の健幸メルマガも毎週発信しています。週刊エヌ・ピュア登録はコチラ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日(月)

過渡期は「AS」に氣をつけよう その1

テーマ:「目にみえない世界」の話


今年に入ってから
なぜか、急にハマりだした

 

「DAI語」

 

そう、あの

 

「ウィッシュ!!」

 

の「DAI語」です。

 

 

 

この「DAI語」にて、
本日のテーマ


 「AS」


の解説をさせていただくと、

 


A アヤしい

 

S スピリチュアル

 


となります。

 

 

 

お話会では、先ず

 

「この『DAI語』は
 なんでしょう?」

 

と「AS」について訊くのが
最近の定番なのですが、

 

福岡の皆さんの回答は
なかなか、よかった。

 

 


「はい!」

 

「どうぞ」

 

「開(A)けたら、

 閉(S)める!!」

 

「ブー!!」

 

 

 

「はい、はい!」

 

「どうぞ」

 

「上(A)げたら、

 下(S)げる!!」

 

「ブ、ブー!!」

 

 

 

「はい、はい、はい!」

 

「今度は当ててよ。
 はい、どうぞ」

 

「アーノルド・
 シュワルツェネッガー!!」

 

「ブッ、ブブブー!!」

 

 


全員、不正解(笑)

 

でも、
なんて素晴らしいセンス!

 

 

 

たしかに、全部


 「AS」


ですもんねー・・・

 

 

 

もう、すっかり感心して
座布団2枚ずつ
差し上げました。

 

 

 

ちなみに、
地元の北海道・札幌では、

 

「アヤしい
 周平、
 じゃないんですか?」

 

と、これまた
座布団を上げたくなる名回答。

 

 

 

ん?
地元の人には、
そう思われてるのかな。

 

 

 

・・・まあ、
それはいいでしょう。

 

 

 

さて、本題の

 

 AS

 

「アヤしい
 スピリチュアル」

 

について。

 

 

 

いま、地球では、

 

「目にみえるもの」

 

だけではなく、

 

「目にみえないもの」

 

が表裏一体として
存在していることを、

 

誰もが確実に
感じられるような時代へと
シフトしています。

 

 

 

こんな
「時代の大きな変わりめ」には
その橋渡しとなるような
さまざまなコトが起こるのですが、

 

目にみえるものと
目にみえないものの「間」を
象徴するかのような、

 

「アヤシゲな存在」もまた
出てきやすくなるようです。

 

 

 

そう、それが

 

 AS

 

「アヤしい
 スピリチュアル」

 

 

 

こうした存在の出現も、
たしかに意味のあること
ではあるのですが、

 

「アヤしいものには
 なるべく関わりたくない」

 

という方のために、

 

「アヤしいスピリチュアル
 を見分ける方法」

 

を、3回にわたって
紹介したいと思います。

 

 

 

自分が思うに、
チェックするポイントは3つ。

 

 

 

⒈ 人相などの第一印象。
  本人が、幸せそうかどうか?

 

⒉ 法外な金額を要求してこないか

 

⒊ 人の悪口や、
  不安にさせることを言っていないか

 

 

 

今回は、

 

⒈ 人相などの第一印象
  本人が、幸せそうかどうか?

 

について、お話ししますね。

 

 

 

「人は見た目じゃないよ」

 

とは、よく聞きますが、
やっぱり、見た目に
あらわれるところは大きい。

 

 

 

だから、

 

「・・・なんとなく
 アヤしそう・・・」

 

というのは、本当に
アヤしい場合が多いのです。

 

 

 

ということで、先ずは

 

「第一印象」

 

でチェックしてみてください。

 

 

 

コツは、自分の

 

「直感」

 

に、素直に従うこと。

 

 

 

それだけです。

 

 

 

「なんとなく・・・」

 

という感覚を
大切にしてみるといいですね。

 

 

 

それと、
幸せな人って、やっぱり
「幸せオーラ」が
顔や雰囲気に出るものです。

 

 

 

その人が、

 

「幸せそうかどうか」

 

そして、できたら
周りの人(家族や、お付きの人など)も、

 

幸せそうかどうか、

 

人相はどうか、

 

までチェックできたら
もう、バッチリわかるでしょう。

 

 

 

拙著
『医者いらずになる「1分間健康法」』

 

でもご一緒させていただいた、

ホリスティック医学の第一人者
帯津良一先生は、

 

「人相」
について、こう述べています。

 

 

 

「免疫力を表すパラメータは
 白血球とか、リンパ球とか
 NK活性とか、いろいろあります。

 

 でも、1つのパラメータで
 免疫力を判断するとしたら
 それは『人相』です。

 

 免疫力の高い人は
 人相がいい」

 

 

 

医学の世界でも、

 

「人相にその人の内面が
 あらわれる」

 

ということが、
明らかになっているんですね。

 

 

 

ホリスティック医学
というのは、
人間を丸ごとみる医学。

 

 

 

帯津先生曰く、
そこには


「統合」


というキーワードが
あるそうです。

 

 

 

西洋医学が得意とする
「部分的治療」と、

 

東洋医学が得意とする
「全体的治療」の統合。

 

 

 

薬や手術のような
「治し」と、

 

いのちのエネルギーを高める
「癒し」の統合。

 

 

 

症状を治す
「治療医学」と、

 

それを事前に防ぐための
「予防医学」の統合。

 

 

 

お医者さんがやってくれる
「医療」と、

 

自分でできる
「養生」の統合。

 

 

 

そして、
その先にあるのが、

 

「生」と「死」の統合

 

なのだそうです。

 

 

 

「死ぬ直前まで
 いのちのエネルギーを高めて、
 そのまま最高潮の状態で
 死後の世界へ突入する。


 そのために養生をするんです。

 

 もし、
 この世でやり残した
 ことがあったら、
 向こう(死後の世界)で
 やったらいいじゃないですか」

 

 

 

帯津先生のおっしゃるとおり、


 「続きは、向こうで」


くらいのゆとりがあると、


AS(アヤしいスピリチュアル)

 

にも、惑わされなくなりそうですね。

 

 

 

 

 

〜 鳴海周平の
 ヒーリングについて 〜


現在、個人的な相談や
ヒーリングは行っていませんが、

各地で開催しているお話会では
皆さんへ「一斉ヒーリング」を
させていただいています。


どうぞお気軽に
遊びにいらしてくださいませ(^_^)

 

 


【 鳴海周平のお話会 】

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、
アヤシいお話も満載のお話会(笑)
 
開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
5月17日(水) 札幌
5月24日(水) 大阪 
6月28日(水) 福岡
7月12日(水) 仙台
7月25日(水) 東京
7月26日(水) 東京
 
 
 
NEW!!
お話会スペシャル in 奈良
 
5月25日(木) 奈良
 ゲスト ミッションナビゲーター 長谷川章子さん
    ギフトに生きるコンサルタント 石丸弘さん
 
 
 
NEW!!
夏至スペシャルイベント
6月21日(水) 札幌
 ゲスト はせくらみゆきさん
 
 
 
健幸セミナーなど、その他最新の
イベントスケジュールはコチラから


お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85

 

 

 

※最新のイベント情報や、

 楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

 エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を

 定期的に無料でお届けしています。


 お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー



私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった高波動製品
を厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー




 
< 書籍のごあんない >

人氣ブログ「天下泰平」の
滝沢泰平さんとのコラボ本。
目にみえる世界と
目にみえない世界の両方から
「新しい時代」の生き方をひも解きます。

 

目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
 
 
ミラクルアーティスト
はせくらみゆきさんとのコラボ本!!
日本一ゆる~い
「小食・不食・快食」への誘いブックです。
[小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU.../ワニブックス
¥896
Amazon.co.jp
 

たった1分間でできる
17のかんたん健康法を厳選!
これであなたも医者いらず!!
医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書)/ワニブックス
¥896
Amazon.co.jp


「こころとからだの健幸タイム」
10年間の集大成!!
健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
 
 
健康長寿を実現する
「食」の秘訣が、
これ1冊でわかります。
 
あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
 
 
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。