( 過去のリンクは 後ろに まとめてあります。 )



期待と不安が 入り混じった 複雑な感情だった。



今までの 連絡がなかった 長い期間を この時に 何とか埋めようと 焦っていたのだろう。



聞きたいことは 山 程 あった。



数えられないほど あった。



頭の中では 聞きたいことが 溢れて 今にも こぼれてきそうな勢いだった。



俺は 部屋の中に 心躍る気持ちで 入った。



弁護士は いつもように 冷静な顔で こちらを チラッと見た。 



そして テーブルの上に 何通かの 書類を 拡げた。



俺は 急いで 椅子に座り その書類に目を通してみた。



その数々の書類を 見て 俺は 愕然とした。



その内容は 全く 予想にすら していない事柄が 一杯だった。



まず・・・由美子は 結婚していて 子供までいたのだ・・・。



戸籍謄本 や 住民票 そして 由美子の ご主人の写真 家族写真・・・・なども 揃っていた。



そして 由美子の ご主人と言う男が 僕に対して 由美子との不倫(?)の 慰謝料請求を している訴状書類一式だった。



俺は 驚きを越えて 呆然となった。



そこに 開示されて 目を通した資料は まったく予想外の 内容だったからだ。



弁護士も その内容には 少々 驚いて その為に 裏取りの精査をして 色々と 詳しく 調べてくれていたようだった。



そして 一応の まとめが 出来たので 今日 俺を 呼び出したようなのだ。



大きく展開が 変わってきたので 今後のことに関して 打ち合わせを兼ねてのことだった。



由美子の ご主人の 弁護も 裏切った親友 ハヤトの兄の 弁護士事務所が 引き受けている。



と言うよりは 由美子たちも 諸刃の剣のような 自らも 傷つく可能性のある武器を 持ってきたのだ。



それだけ 相手方は 追い詰められているということなんだと 俺の弁護士は 説明してくれた。






( つづく )





過去リンクです。





戻ってきた恋人 リンクまとめ 1 - 20


戻ってきた恋人 リンクまとめ 21 - 40


戻ってきた恋人 リンクまとめ 41 - 60


戻ってきた恋人 リンクまとめ 61 - 80


戻ってきた恋人 リンクまとめ 81 - 100


戻ってきた恋人 リンクまとめ 101 - 120




・・・・・・・・・・





戻ってきた恋人121


戻ってきた恋人122


戻ってきた恋人123


戻ってきた恋人124


戻ってきた恋人125


戻ってきた恋人126


戻ってきた恋人127


戻ってきた恋人128


戻ってきた恋人129


戻ってきた恋人130


戻ってきた恋人131


戻ってきた恋人132