はしぐちのりこです。

昨日開催された
「ひかりの国のおはなし」上映会

師匠ぢんさんも当日朝にFacebookでこちらの記事を紹介してくださっていました。
上映会もだけど、きっと本音部分を紹介してくださったのだと思っています。
嬉しかったです。ありがとうございました。





前日夜~当日朝の申し込み+ドタ参加で一気に増え(笑)、午前・午後の部併せて58名の方(スタッフ含む)にご覧いただきました。

そのうちお子さまが3名もラブラブ
人数には入っていませんが
その他たくさんの乳幼児ちゃんも一緒に来てくれました^^

遠くは福岡からも!
呼ばれて集まった仲間かもしれません^^

お越しいただいたみなさま
応援してくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました。



当日スタッフのさをりんほかほかみかんちゃんLife is beautiful Green

同じタイミングで感嘆の声が上がったり
同じタイミングで笑ったり

一緒に観ているがゆえの楽しさもありました。

参加者のみなさんには
「良かったら感想を」とお願いしたのですが
「なんだか言葉にならなくて」という声もちらほら。

ああ、そうだよなーーと、後から気づきました。

言葉にならないなーという方は
無理に落とし込もうとしないでくださいね。
今感じているものを
ぜひそのまま味わってもらえれば
と思います^^。


私自身は。

ひと晩経った今
じんわりとした幸福感に包まれております


自分が自主上映会を開催できた
達成感とか
満足感とか
そういうものは
びっくりするくらい全くなくて(笑)
昔ならこういう時、「私、やるじゃん」という充足感しかなかった

内側から染み出てくる
じんわりとした幸福感に包まれております。

まるでヨガの後のような。

これを感じられるよういになったのは、
きっと
「他力」のおかげだからだと思います。

こちらの世界の人
あちらの世界の人

含めてね(^^)


* * *
掲載のご許可を頂いた感想(一部)と
感想を書いてくださっている方のブログ記事ご紹介をします。

ご覧ください^^。



*スピリチュアルな話は好きで「かみさまとのやくそく」も観たことがありますが、向こうの世界の話を聞けていろいろ知れて良かったです。流産にも意味があって、それぞれ一人一人に生まれてきた目的があってそれを見つけて生きていくことが大事だなと感じました。ありがとうごあいました(Hさま)

*以前に「かみさまとのやくそく」を見ていたので、今回の”どいしゅう”さんの語りをみて、やっぱり全てはつながっているんだなーと感じました。歓喜を忘れず、日々の生活に入れていきます(Nさま)

*本当に真実(?)と思う自分がいるのを感じながら、、、でもきっとそうなのだろうなと思う自分。あまりに衝撃が大きくて頭がおいついていませんでした。でもじんわりじんわりしみてくるのだと思います(Hさま)

*次男が先天的な障害を持って生まれてきてくれました。その子が私達を選んでこの世に来てくれたことに感謝する気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます!(Kさま)

*温かいメッセージがたくさん届きました。とても楽しかったです(Eさま)

*娘が私に教えてくれた話が本当だったとわかり、驚きと喜びでいっぱいです(Iさま)

*自分の中にある、あの世(?)の記憶とてらしあわせながら見ていました。私ももっと誰にも遠慮せず「自分がやろうと思って生まれてきたこと」をどんどんやっていこうって改めて思いました。素敵な映画をどうもありがとうございました(Sさま)

*あちらの世界の話を、とてもわかりやすく、映像がうかぶように伝えてくださるんだな-と思いました。昔みていた霊界映画をまたみたくなりました。途中、お線香のかおりが2回してきました。(Kさま)

*できれば友達にも教えてあげたいです(Tさま)

*命は本当に大切なものなので大事にしたいです(Tさま)

*ひかりの国は「想い」の国で、現実は「思いを形にする国」なんですね。自分で感じて動くことはとても大切だと感じることができました。(Oさま)

*とても不思議な話なのになぜかしっくりする感じがしています。今日「歓喜」の人生を生きていかないないといみがないなーって思ってドタ参したら、すごいリンクでびっくりしました。

*歓喜が足りないというところがぐっときました。日常でどれだけ感じられているだろうか?また仕事でどれだけ提供できているか?その点も考えながら生活していきたいと思います。(Oさま)

*亡くなったおばあちゃんが10ヶ月後に夢に出てきて、「ここは何でもあってすごいいい所やで~!!」と言っていたのがわかった気がした(Mさま)

*とても心に響く言葉ばかりでもう一度見たいなと思いました。私も一番初めの妊娠の際に流産を経験しているのでどいさんの言葉の数々はストンと心に落ちました。自分の使命、歓喜などキーワードを広げていきたいです。(Sさま)


【ブログリンク集】

※ご紹介希望・ご紹介もれなどありましたら、追加しますのでご連絡ください



◆ひかりの国のおはなし|【京都桂川】思いどおりに生きる心と体をつくる☆アーユルヴェーダのススメ☆いしだまちこ

ひかりの国のおはなし|ココロミタシニスト♡さつきちの「ジブンのココロの満たしかた」

どい しゅうさんの「ひかりの国のおはなし」|浮気を解決し、夫の心をトリコにする魔法のカウンセリング

【 ひかりの国のおはなし】かみさまとのやくそくから2年|笑顔の花を咲かせましよう~泣いたり笑ったり ゆらゆらとしなやかに~

「ひかりの国のおはなし上映会」に参加してきました|心屋認定カウンセラー 田中結布子 ココロゆうるり笑顔がキラリ 京都

「ひかりの国のおはなし」上映会に行ってきました♪|大阪・ソフトで気持ちいい骨盤調整【揺る癒る整体】みやび家
おはなし会はまだ「いつかできたらいいなー」くらいの感覚です

ひかりの国のおはなし|好き(〃^ー^〃)いっばいに囲まれて…

ひかりの国のおはなし|好きな人たちと好きな事していく♡やっぱり猫が好き♡

スタッフ参加♪|ほかほかみかんのブログ

よろこびを感じて生きる|淡路島しあわせの花が咲く♪

こちらは上映会の日にネコちゃんが旅立たれたようです・・・
そしてその次の記事にもご感想を書いてくださっています(追記)

【ご報告】2016年2月25日(水)の午後 次男ネコ しまぢろうが 虹の橋に向かいました|こころ も からだ も 楽ちんに♪ 心屋リセットカウンセリング&ピラティス@関西

ひかりの国のおはなし|suzu-tomanaのブログ

『ひかりの国のおはなし』の上映会に参加してきました!|うつ・感情・人間関係の「生きづらい」を解消するカウンセリング

みなさん、本当にありがとうございますラブラブ

そして最後に
自主上映会の開催をご許可くださった
熊猫堂のみなさま
どいしゅうさん
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました


はしぐちのりこ(はしのん)。



昨日の一枚


はしぐちのりこ初級セミナー

ドキドキ【岡山開催】
日時:3月30日(水)11:00~18:00
場所:ルネスホール 金庫棟 Renaiss Room2
   (岡山市北区内山下1-6-20)
募集人数:12名(お早めにどうぞ)
※再受講制度あります

お申し込みはこちらから

過去の様子・初級セミナーのご感想はこちら
心屋塾初級セミナーのページ



はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信開始)

ご登録:PCから / スマホから


のりこ はしぐち


Facebookフォロー機能はじめました。よかったらどうぞ。
※「お友達」はリアルでおつきあいのある方のみにしています。お友達申請の際はメッセージを添えてお知らせ下さいませ(認識不能な場合が多々あります)