私の おままごと人生

定番のメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私、毎日テキトーなごはんばっかり作ってるけど
家族は滅多に病気しないし
幸い今のところは誰も重症なアレルギーも無しで生きてます
 
息子は幼稚園の時に一回インフルエンザになったのと
小1の時に腐った牛乳を飲んでゲロゲーロで休んだ以外は
中3の今日まで病欠していないし
 
夫は二日酔いで一度休んだ事があるけど
仕事柄たくさんの子ども達から風邪菌を浴びせられてるわりには
風邪はほとんどひかなくなったし
 
まあ夫の場合、何年かに一度
激しいゲロゲリに見舞われる事があるけど
ソレはお義父さんからの遺伝で
単にばっちぃ手でなんか食べちゃったってやつで(笑)
 
我が家はそこそこ健やかに生息中(笑)
 
ごきげんよう
心屋流バイリンガルカウンセラー
Greenです
 
この間、私は良妻賢母!?みたいな事言うてたけど
私の中では料理はいかに楽して美味しく作るかが大事なので
手の込んだモノなんて本当に作りません
 
品数もめんどうだから三菜も作ることはほぼ無いし
一汁は朝の味噌汁を多めに作って晩にも出すので
わざわざ作ったりはしません
 
今年の夏みたいに
珍しく私が具合を悪くすれば
夫や息子に作ってもらう事もあるし
手伝ってもらえない時は
朝の味噌汁に何か入れて○○汁風にしたりと
いつもいつも手抜きのごはんばっかり
でも、こんな感じでも家族は美味しいと喜んで食べてくれる
 
私がやってる事ってリアルおままごとって感じ
おままごとだから良いイメージだけで展開するのがほとんどで
たまに事件がある設定
 
私はロマンティックコメディが好きだから
シナリオは基本ロマンス(ちょいエロ)と笑いで進行中
 
たぶん今まで観てきた映画やドラマに影響されて
いろんな演出もしてきたと思う
悲劇のヒロイン風とか(笑)
 
 
こんなチョット笑える事実に気づけたのは
ぢんさんと出会えたからだと思う
 
そして、ぢんさんが魅せてくれる
いろんな楽しそうな事を目の当たりにして
私の魂がいろいろ思い出して
なんかしらんけど
流れに乗って生きていくんやろうな
 
 
明日は雨の予報だけど
旦那さんとデートなの~(*´▽`*)
 
そうそう
うちもこの人ん家と一緒で
用事で出掛けるのもデートなんだけどね
 
明日はデートっぽいデートです
ロマンティックな感じのやつで展開予定(笑)
 
 
人生のシナリオをイイ感じにしたいと思ってる
そこのアナタ
来月開催のちもの
おいでませ~
私、GreenがADでカンペとか出したりしてます( ´艸`)
 
 
ごきげんよう
Love you all
Green xxx ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
AD