京都は温かくなったり寒くなったりを繰り返しています。
温まろうと、お昼に食べたドリアで口の中をやけどしましたあせる

こんにちは。
はしぐちのりこです。

明後日25日(木)に迫りました
「どいしゅうさんの ひかりの国のおはなし」上映会。


既にお申し込み頂いたみなさま、
ありがとうございますラブラブ
当日、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています(‐^▽^‐)

先日、配信元の熊猫堂さんから一式届きましてドキドキ
映像チェックをしておりました。


他にお配りするチラシなども♪ 熊猫堂さんありがとうございます


さて、
上映会は明後日なのですが、
まだお席は結構空いておりまして。
おまけにこの土日はキャンセルが相次いで
さらに空いております(をい。

今回の上映会は、
私が
熊猫堂さんと
どいしゅうさんに
お願いしてご許可いただき、
実現したもの。

私のチキンな性格が災いして
平日開催となりましたが、
これもたぶん必然。

席がまだあることは
私もわかっていたので、
ご許可いただいた
熊猫堂さんと
どいしゅうさんに
顔向けができるよう、
少しでも黒字になるよう、
できるだけ満席にしなくては、

早め早めに
追加の告知記事を書かなくては!


思っていたのですが、
どうも身体が動かない。

この映画が
どんなにすばらしいか、
そして、
あなたにとって
大切なメッセージも
きっと含んでいますよ
というのはわかっていて。

映画そのものに対する
賞賛の言葉を並べて
だから絶対観に来てね、と
記事を書くことは
もちろんできるのですが、
どうも違うと身体が言っている(笑)。

何度このブログを書こうとしても
指がキーボードを打たないんですね。

うーーーーん、じゃあなによ?
と考えても出てこなかったのですが。

2日前になってわかりました(遅いよ。


あ、

あのですね、、



私、
私の大事な息子がいる世界を、
あなたに知ってほしいんです。


(照)


なんかね、
息子のいる世界を
みんなに紹介したいんです。

見てみてみてみてー。
今うちの息子、こんな世界にいるらしいのー^^
みたいな(笑)。

それはね、
おじいちゃん・おばあちゃんに
「うちの子どもが運動会出るから来てきてー」
という感覚と、
なんか似てるんです。


(笑)


いや、うちの子どもは直接は出ませんけどね。


「え?なに?
 アンタ、自分の息子の(世界の)
 自慢話をしたいわけ?」


もうひとりの私が
私にツッコんで
一瞬ひるみそうになったのですが、


「いやー、うちの息子ね、
 どうもこういう世界にいるらしいのね」

って、
世間話をママ友さんにするかのように、
あなたに紹介したいのです。

あーーー恥ずかし(笑)



でね、
この、息子がいる世界は、
あなたに関わった大事な人
(亡くなった人)
がいる世界なのですよ。


あなたの亡くなった
おじいちゃんやおばあちゃんや
ご両親や
パートナーや
子どもや
お隣さんや近所の人や。

良くしてくれた、
お友達のお母さんやお父さん
だったりするかもしれない。

人によって違うと思います。

生まれてから
今まで生きてくるなかで
あなたと関わった人たちで。
先に逝った人たち。

お友達が亡くなった
という方もいるでしょう。

私は2人いますよ。
高校の先輩(病死
大学の同級生(事故死
(どちらも在学時)

生きている同級生だと
そんな人いたっけ?と
忘れたりしますが
(記憶にない

関係は薄かったのに(!)、
彼女らの顔は、
絶対に忘れることができません。

なんででしょうね^^
そんなことってない?

それだけ、
私に必要な印象を
残しています。


そして、
流産・死産など
産まれてこられなかった命。
出会いたかったけど
出会えなかった命と
向き合った経験も
あるかもしれません。

そんな小さな命が
帰っていった世界でもあります。



へーーー、
あの人、今、
こんな世界にいるんだーーー。



それを覗きに来て欲しいのです^^

うん、
これが、
私が上映会をひらく本当の理由。

だから、
難しいことは考えずに来てくれてOK(笑)



でね、

今、
あなたが思い浮かべた
あなたに
関わった大切なひと
(亡くなったひと)

と、

うちの息子

は、

あちらの世界で
お友達か
知り合い
なんじゃないかな、

と、
わりと本気で思っています(笑)。


うちの息子が、
雲の上から
私を見てて、
「ふーん、ママがこんな上映会するんだー」
って知ってくれて、

それを、
「こんなのをするらしいよー」
って、話して、

それを聞いたあなたの大切な人が、

「お、じゃあ、うちの大切なあの子(あなたのこと♡)に
 ブログでも読みに行かせるか」

って、直感でお知らせを送ってくれたんじゃないかな、と。

(笑)


わりと本気で思っています。


だから、

うちの息子と、
あなたの大切な人が、
あちらの世界でお友達なら、

私と
あなたも
こちらの世界で
お知り合いになりませんか?


^^


読みようによっては、
とてつもなく
怪しい勧誘文句ですが(笑)(笑)(笑)

ツボとか売らないから大丈夫。
そもそもツボ持ってないから大丈夫(笑)
 


特に流産とか死産とか
産まれてこなかった命と
向き合った経験のあるみなさま、

映画の中では
最後の最後に
どいしゅうさんの口から
大オチが語られます。

へーーーーー
そんなこともあるんだーーー!!

って、私は大笑いしてしまいました^^


そして、
そんな軽い気持ちで観た
後に、

「今、地球に必要なのは・・・」

このメッセージを持って帰ってもらえたらなと
思っています。


当日は、
70分ほどの上映の後、
どいしゅうさんと
熊猫堂さんに
特別にご許可いただいて、

私が、おはなし会でお聞きした
「どいしゅうさんの言葉」
の一部を
簡単にご紹介させて頂きます(10分ほど)


私と一緒に、

私の息子と、
あなたが関わった大事な人の世界を
一緒に覗きにいきましょう。

わいわいと
楽しい会にしましょうね^^


はしのんでした。


ほらー、本音がわかったら、20分で書けちゃった、この記事!!



*  *  *

どいしゅうさんの ひかりの国のおはなし
~あの世の学校からのメッセージ~ 自主上映会

「じぶんを生きる歓び」をおもいだすこと
進化すること、エゴを手放し調和すること、感謝すること・・・
ひかりの国(あの世)からのさまざまなメッセージ


日時:2月25日(木) 
    午前の部  10時半~12時 残席8
    午後の部  13時~14時半 残席10以上

参加費:大人・高校生以上 1,000円
    小学生・中学生    500円
    乳幼児無料(お膝の上でお願いする場合があります)
    ※当日支払い

人数:各30名程

お申し込み:
  >>>午前の部はこちら
  >>>午後の部はこちら


※この作品はどいしゅうさんの「おはなし会」を記録したものです。
アニメーションではありません。一部は下記熊猫堂URLよりご覧になれます。




お問い合わせ・キャンセルのご連絡:
はしぐちのりこ(心屋塾認定講師/カウンセラー)こちらからどうぞ

関連URL:
熊猫堂 ひかりの国のおはなし 公式ページ

Facebookページ 動画「ひかりの国のおはなし」~あの世の学校からのメッセージ~

□「ひかりの国のおはなし」上映会を開催します (私のブログでの最初の告知記事)



載せて大丈夫なのかな?
チラシを見たい方はこちらから
(京都Beトレがお休みになったから渡せなかったー汗








その他のはしのん関係↓

※スカイプオープンカウンセリングは満席になりました。
ありがとうございました!!!


はしぐちのりこ初級セミナー

ドキドキ【岡山開催】
日時:3月30日(水)11:00~18:00
場所:ルネスホール 金庫棟 Renaiss Room2
   (岡山市北区内山下1-6-20)
募集人数:12名(お早めにどうぞ)
※再受講制度あります

お申し込みはこちらから

過去の様子・初級セミナーのご感想はこちら
心屋塾初級セミナーのページ




2/25(木)開催!!
「ひかりの国のおはなし」上映会

 「じぶんを生きる歓び」をおもいだすこと、
  進化すること、エゴを手放し調和すること、感謝すること・・・
  ひかりの国からのさまざまなメッセージを感じて下さい



はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信開始)

ご登録:PCから / スマホから


のりこ はしぐち


Facebookフォロー機能はじめました。よかったらどうぞ。
※「お友達」はリアルでおつきあいのある方のみにしています。お友達申請の際はメッセージを添えてお知らせ下さいませ(認識不能な場合が多々あります)