Guam Wedding パラオ旅行編 レポ


目次


パラオ1日目

*出発~到着**ホテル到着*


パラオ2日目

*ミルキーウェイ**ダイビング1本目**ボートでランチ*

*ダイビング2本目①**ダイビング2本目②**ダイビング後*

*サンセット**ディナー*


パラオ3日目

*ダイビング3本目**無人島でランチ**ダイビング4本目*

*ジェリーフィッシュレイク**旅猿に遭遇*


パラオ4日目

*シュノーケル&ランチ**Elilaiスパ* → *ショッピング*




写真の編集が上手くいかずサイズがバラバラです涙

見にくいかと思いますがお付き合いいただければと思います涙




スパを終えた後はホテル内をうろうろしてみましたご機嫌


●○●Happy GUAM Wedding●○●






というのもこれまでの2日間はずっと海の上にいたので昼間のホテルを知りませんあせ



●○●Happy GUAM Wedding●○●


●○●Happy GUAM Wedding●○●



ホテル内は幾つものレストラン、スパ、ネイルサロン、ダイビングショップ

そしてパラオには2つしかないDFSの一つがPPR内にありますながれぼし にこっ


正直DSFで買うものなんてないって思ってたけど

よ~く見ると可愛い小物がたっくさんありました♪☆



●○●Happy GUAM Wedding●○●



そして気付けば1万円近くお土産を購入プ

旦那はマンタが描かれたTシャツを買ってました4



もう一度ホテル内をうろうろして~



●○●Happy GUAM Wedding●○●




その勢いで街にあるパラオで一番大きいスーパーへ行くことにすきすき!

旅行会社のガイドさんは「お土産はこのスーパーで買って下さい」と言っていたのきらきら

どうにも観光客のお土産のお買い物はここでしかできないようですsei


ホテルでタクシーを呼んでもらっていざ出発~ベル


パラオのタクシーって普通の車です車

しかもおんぼろ~


メーターとかもついていなくてドライバーさんと交渉して値段が決まるけど

ホテルから市内までとかならどのタクシーでも同じ値段が決まっていましたhiyoko*

なのでぼったくられるとかはなかったです♥akn♥


車内のBGMは日本の演歌でした笑


パラオ人の運ちゃんはパラオ語か日本語か全く分からない言葉で

この演歌歌手が知り合いだとか、佐々木さんは知っているかとか

色々話しかけてくれたんだけど意味不明で適当に話を合わせてやり過ごしました笑


でもめっちゃ楽しかった~♥akn♥


いい人だたので記念にパチリはい、チーズ!


●○●Happy GUAM Wedding●○●




パラオの街は残念ながら見て回れるようなものではないですくまった…

所得の低さが垣間見える場面もありました


でもみんないい人ハート

●○●Happy GUAM Wedding●○●


●○●Happy GUAM Wedding●○●





そして着いたのがこのスーパーですheart*


●○●Happy GUAM Wedding●○●



外国のスーパーのような日本のスーパーのような語尾【っ】

1Fは食品売り場、2Fがお土産コーナーでした♪



●○●Happy GUAM Wedding●○●




こんなところで買うものなんてないよね~なんて言いながらも

2時間くらい物色して結局1万円以上の大量買いとなり

この荷物スーツケース入るのかなとかなり不安に襲われましたガーン



●○●Happy GUAM Wedding●○●






もう外は真っ暗~~~


●○●Happy GUAM Wedding●○●


この後もガイドブックに載っているオシャレなダイビングショップまで歩いて行ったりと

ショッピングは大満喫しました~音符♪



どのタイミングか忘れたけど夜ごはんを食べるお店も予約したよ9

予約の時間が近づき歩いて行ける距離だったのでそのままお店に向かいましたpika**


その途中でパラオ公園と書かれた石碑を発見きゃー・ピンクマ



●○●Happy GUAM Wedding●○●




写真を撮っていたら見ず知らずのパラオ人のおじさんにお花を手渡されましたclover*

しかも大丈夫と言われたのでビックリは?


自分は怪しいものじゃないという「大丈夫」なのか

道に迷ってない?などの「大丈夫?」なのかよく分からず

とりあえず「大丈夫」と返事をしてありがたくお花を頂戴しました笑


このおじさんなんで大丈夫なんて言えるんだろ~って思ってたんだけど

大丈夫ってパラオ語になってたんだねすき~!


ま、いい人だったということで~sao☆




そして夜ごはんのお店へと向かいますclover*