寒いやら暖かいやら気温差の激しい今日この頃。
にゃんこ達はいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はー、
以前から姿を見せている キジトラ の様子を見ていただきましょう。
今年になってからふらりとやってきたこいつ・・。
いつの間にか当家の庭によく来るようになりました。
白にゃ との衝突も頻繁なのだが~。
  参照 → 【猫日記】庭警備の警戒レベル

さば1
なんとっ、ひさしの上で丸くなっている姿に出くわした。
驚きつつもまだ動こうとはしない様子。


久々の晴れの日、洗濯物を干そうとベランダに出たら・・。
我が家のひさしの上、数メートル先に毛玉が鎮座している。
そう、それは以前にも見た キジトラ だった。
最初は気づかないようだったが、カメラを構えてゴソゴソしていると
何事かとこっちを見た彼。

ちなみに・・、
以前にも 黒ピー がよくここに居たものだ。
日当たりの良い人気スポットらしい。
 参照 → 【猫日記】やってきた黒猫・黒ピー

さば2
左) 後ずさって向きを変えると、塀の方へ飛び退いた。
右) 未練がましくこちらを見ながら塀の上から動こうとしない彼。


さすがにヤバイと思ったのか、そろそろと後ずさるとその場を離れる キジトラ
が、塀まで退避してゆっくり腰を下ろした。
そこは 白にゃ が死守していたあの場所でもある。
どうやらこのルートの占拠を、彼はまだ諦めていないようだ。
ーーー

さば3
猫の威嚇する声にカメラを向けてみると・・・、相手は新顔だった。
俺の場所だと言わんばかりに追い払おうとするキジトラ。


これはまた違う日の事。
猫達の わうわう攻撃 の喧騒が聞こえてきたので駆けつけると・・。
てっきり 白にゃ が相手かと思ったら、これまた新顔であった。
年季の入った牛柄の野良っぽいのが路地を進もうとしており、
キジトラ がそれをトウセンボしている様子。

さば4
見るからに野良っぽい表情の牛柄さん。
キジトラに進路を阻まれ抵抗を続けていた。


キジトラ は春の放浪で流れてきた奴だから、
そのうちどっかへ行くだろうと思ってたものの、どうやらこの辺りに落ち着く気なのだろうか?
すっかり俺のナワバリだと言わんばかりの行動に苦笑いである。

とはいえ 白にゃ は警備を緩くしてるわけではない。
見つければその度に追い払っているのだがな・・・。
この猫情勢、まだまだ目が離せないようだぞ。

さば5
なにやら騒がしい猫情勢。
どうする白にゃ? 庭の平和を守れるのかっ。
バンザイしてる場合じゃないぞ!!

   END

ポチっとよろしく
blogramで人気ブログを分析
交流-ポイント-Amazonギフト券と交換

ーーーーー

■ 関連記事
【猫日記】白にゃ、鏡餅する。の巻【二本立て】
【猫日記】白にゃ、コタツに入る。の巻
【猫日記】白にゃ干される、の巻
【猫日記】雪の日の白にゃ。の巻
【猫日記】白にゃ、撃退する。の巻
【猫日記】白にゃ、庭警備する。の巻
【猫日記】白にゃ、ケンカする。の巻
【猫日記】白にゃ、狩る!!1の巻
【猫日記】キャットサポーター承認!!
【猫日記】白にゃ、玉を取る。1の巻
【猫日記】猫と洗濯ばさみ。の巻
【猫日記】白にゃと幼女。の巻
【猫日記】まだダメだよ!! 3の巻
【猫日記】白にゃハウスを作ってみた。1の巻
【猫日記】 ほたるさん、青空撮影会の巻
【猫日記】 「にゃあ」と呼ばれた猫の事を思い出す
【猫日記】白にゃ○○化計画の行方