「どうしたら、サイン色紙って置いてもらえるんだろう?」

 

IMG_20161107_224639505.jpg

 

 

こんにちは

フワっと体の力を抜いて、デトックススイッチON!!!

ためこみ体質を脱出して、人にも自分にも心穏やかになる体へ

ナチュラルケア整体・鍼灸院の古庄光祐です。

 

 

 

 

★★★

登場人物

社長=奥様

副社長=僕

社長シリーズは、奥様と僕との日常をオープンに書いている日記です。

自分でいうのもあれですが、人気のあるシリーズです

★★★

 

 

 

 

 

副社長の僕は、本を読むのが好きなので、よく本屋さんに行きます

 

で、本屋さんにいる時に。皆さんも一度は気になった事があるんじゃないかな???

 

実は、僕はいつも本屋さんい行くと、いっつも気になっていたことがあったんです

 

それが、

 

 

 

「どうしたら、サイン色紙って置いてもらえるんだろう?」

 

 

↓↓↓

 

「本平積み サイン色紙」の画像検索結果

 

 

本屋さんに行って、サイン色紙を目にすると

 

つい、「あっ!読んでみようかな?」と、僕は思い、よく買うタイプなんですね

 

本屋さんって、大量の本が置いてあるじゃないですか?

 

 

特に、欲しい本が決まっていない時って 「どの本が面白そうかな?」って迷いません?

 

で、そんな時に 「サイン色紙」とか 「店長のオススメ」とかあると

 

選びやすくなりません????

 

TSUTAYAでDVD選ぶときに似ているこの感覚ね。↓

 

「TSUTAYA 店長のオススメ」の画像検索結果

 

そのサイン色紙、前からこの人だけなんでサイン色紙置いてもらえているのかな?

 

って気になっていたんですよね。

 

そしたら、ついに、、、、、、

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

 

昨日

 

TSUTAYAに借りていたDVDを返しにいくついでに本屋さんによりました。

 

最近、 「社長の本をチェックしにいく」 ことを夫婦でハマっていましてね。

 

ちょうど先週、近所の大きめの本屋さんに 副社長一人でチェックしに行ったら

 

入口の目立つ場所に↓

 

 

が、平積みしていただいてありました。

 

その記憶があったので

 

TSUTAYAに来たついでに

 

 

 

 

 

副社長 「社長!あそこの本屋さんにまだ平積みされているのか見に行かない?」

 

そしたら

 

社長 「いくいくーーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

で、見に行ったら

 

なんと!!まだ目立つ場所に置いてくださったいました。

 

ありがたや~~ありがたや~~と

 

夫婦で 「あ~~嬉しいね」って気持ちになり帰宅、、、、、、、、

 

帰宅しようと、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

ん????

 

 

 

 

 

 

副社長 「あれ?」

 

社長の本の隣にある本。そこにサイン色紙を発見!!!!

 

副社長の心の声 「こういう色紙って、どうしたら置いてくださるのかな?あった方が買ってくれる人が増えそうだし。。。。。」

 

 

 

 

そこで、社長に

 

 

 

 

副社長 「サイン色紙って置いてみたくない?」

 

と聞くと

 

社長 「そう!!私、置いてみたい!!!前からの夢なの!!!」

 

ち。ち。ち。ちーーーーーん

 

ど後者の副社長。図々しいスイッチON!!!となりました (笑)

 

「スイッチON」の画像検索結果

 

 

たまたま後ろを見ると、店長らしき人がいる、、、、

 

よし!!!!!

 

店長らしき人に迷わず声をかえた

 

社長は、恥ずかしさのあまり、遠くに逃げた (笑)

 

 

 

 

 

副社長 「あの~~こういう著者さんのサイン色紙って、ご本人の方がお持ちになられるんですか?????」

 

店長 「はい!そうですよ~~」 

 

副社長 「あの~~この本、奥さんが書いた本なんですけど、もし色紙持ってきたら置いてくださいますか???

 

店長 「いいですよ~~~」

 

副社長心の声 「ひひひっ」

 

副社長 「あの~~あそこにいるのが奥さんなんです。」

 

店長 「そしたら、色紙あるので今、書いていきます????」

 

副社長 「えっ!?いいんですか!!! ありがとうございます 是非!!!」

 

社長、恥ずかしさのあまり 本棚に隠れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副社長 「社長!今、書いていいって!!!来て来て」

 

どことなく嬉しそうな社長が、本棚の陰から登場。そして、書く

 

店長 「じゃ~~今、置いてきますね。あっ!本。一番前に平積みしておきますね~」

 

夫婦 「うえ~~。いいんですか!?ありがとうございます」

 

 

 

 

 

で、これです↓↓↓

 

 

 

 

 

近くによりますよ

↓↓↓


 

 

 

 

 

 

ていうか

 

結構、売れてるよね (笑)


 

 

 

 

 

 

でこれが、書かせていただいた色紙

↓↓

 

 

 

 

 

 

でこれが

 

緊張のあまり、いつもの笑顔が消えた社長 (笑) 

(でも、気持はマックスで嬉しい)


 

 

この後、帰宅

 

その途中。社長はずっと笑顔でした

 

嬉しさがとまらなかったみたいです (笑)

 

 

 

 

 

 

★★★

 

はい!

 

いかがだっでしょうか???

 

「どうしたら、サイン色紙って置いてもらえるんだろう?」

 

答えは 素直に

 

「置かせてください!」とちゃんとお願いを伝えることでした。

 

というか、

 

社長の「夢」があっさり叶いましたね (笑) 良かった

 

 

さて、今回、急なわがままを聞いてくださった本屋さんが


 

文教堂 赤坂店 さんです


 

優しい店長さんの、お陰で

 

素敵な体験と、幸せな気持ちになれました

 

本当にありがとうござます

 

そして、

 

是非、お時間がある方は「文教堂赤坂店」に

 

サインを見に行ってみてください


 

 

あっ!!そろそろ残りが少なくなってきました、こちらも宜しくお願い致します

 

皆様と、一緒に楽しむイベントです

 

↓↓

■はじめての出版記念トークショー、本日よりお申込受付開始です。

 

 

 

 

 

 

最後の最後に

 

本業!?も ちゃんとやっていますので 体の力が抜けなくてつらい時は是非

 

朝起きて 首・肩・腰の「こり」「痛み」「だるい」を感じたらゆがみケア


【診療時間】
火曜日~金曜日 9:00~13:00 15:00~21:00
土曜日       9:00~15:00


【休診日】
月曜日・日曜日・祝日



予約制
ご予約お電話番号 048-291-8585
メールでのご予約は→ コチラから



ナチュラルケア整体・鍼灸院
332-0015
埼玉県川口市川口1-2-8-102
IMG_20150529_213343717.jpg

コチラも参考に