ツレのツレが脊髄空洞症になりまして

ツレのツレが脊髄空洞症になりまして

ツレのツレが脊髄空洞症になりましたので、ブログを作りました。診断から術後までの詳細を書いています。

Amebaでブログを始めよう!

AKBの柏木さん、復帰とお誕生日おめでとうございます

 

失礼ながら、これまでは特にファンというわけでもない感じでしたが、どんな状況なのか、少しソワソワしていました

 

You Tubeを見たのですが、正直凄いな、と一番に感じました

 

大きな手術を終え、そんなに時間も経っていないのに、あれだけの笑顔でいられるのは、本当に凄いと思います

 

多くの方に勇気を与えてくれたのではないかな、と感じました

 

自分も元気をいただいた気がします

 

無理をしない、という前提ですが、これから頑張っていこうと思います

 

 

ニュースサイトを流し読みしてたら、柏木さんが脊髄髄内腫瘍治療〜という記事を見つけました。

間違われるくらい紛らわしいのかな…と思っていたら、所属事務所が発表、と書いてありました。

???と思い、公式ホームページをみたら確かに脊髄髄内腫瘍治療の手術を終えた、と書いてあります。

 

本人が動画で発表した、みたいな記憶があったのでYou Tubeで探してみたら、確かに脊髄空洞症となっていました。

 

実際は脊髄腫瘍だったのでしょうか…

公式ホームページが間違えるとは思わないので、おそらく腫瘍なのでしょうか

 

無事に成功と書いてありますので、それは良かったです。

が、似て異なる病気ですから、思っていた病気と違っていたことがわかったときは、おそらくショックだったのではないでしょうか…

 

今は体と心を休めてほしいと思います。

 

 

柏木さん、無事に手術を終えられたとのことで、よかったです。

 

6/25に手術をし、術後3日目の今日(現在)、少しずつ、歩いてリハビリ開始している、とヤフーニュースに書いてあります。

 

術後3日ってどんなんだったかな、と自分の記事を見てみました。

なんか、頭痛い痛い言ってました…

 

きっと、まさしく今、柏木さんは頑張ってらっしゃるんでしょうね

手術を受けた方はどんな状況か分かると思います。

 

ぜひ、無理せず頑張ってほしいと思います。

ヤフーニュースで、AKBの柏木さんが今月末に手術すると見ました。

初めは10月末を予定していたけども、医師や周りの方にも言われて、手術を早めたとのことで。

英断だと思いました。お医者さんや周りの方グッジョブ、とも。

多忙なスケジュールのなか、自分の体を第一に心配して動くことは、おそらく大変なことだったのではないかな、と思います。

責任感が強ければ強いほど、「自分の都合のせいで、他の人に迷惑をかけてしまう」と思いがちになるのではないかな、と。

 

そうじゃないですよね

10月末まで待つことで、症状が進行する可能性があるわけで。

それを生涯背負っていくのは自分なわけですから。

今、自分を優先して治療して素晴らしいと思います。

 

お医者さんや周りの方、グッジョブです。

大事なことなので2回言いました。

AKBの柏木さんが、脊髄腫瘍もしくは脊髄空洞症の疑いがあるというニュースを見ました。

 

適切な診断と、適切な治療が受けられることを切に願います。

 

脊髄腫瘍と診断され、実は脊髄空洞症だった、と診断で振り回された私の、切なる願いです…

久しぶりにブログを確認しました。

アクセス数が0の時もあれば、100超えてる時もあり、

これまでに書いた記事が、多少なりとも誰かの参考になっているのかな、と感じました。

 

経過観察で特に何もなく、東京に診察に行くこともなくなり、

ブログに書くこともほぼほぼなくなりました。

今後、医療の発展で脊髄空洞症に対してのアプローチが大きく変わるまで、

このブログが残り、どこかの誰かの情報の一つとして参考になれば、

もうそれで良いのかな、と思います。

 

今はもう、後遺症に対して特に何もしていません。

やっぱり右腕は疼痛が残ったままであり、

気圧や気温の変動で体調も悪くなります。

さすがに慣れてきたので、気持ちが落ち込むことも減ってきました。

週に何回か筋トレして、意識的に筋肉を維持することは心がけています。

 

今の環境で、さらに難病を診断された方もいらっしゃるかもしれません。

精神的につらく苦しい思いをされている方は、私の時よりも間違いなく多いと思います。

気休めかもしれませんが、そういう方がこのブログにたどり着いて、

右も左もわからない不安な気持ちが、少しでも薄らいでくれればありがたいなと思います。

ただ、おそらく過去にも書いている気はしますが、

このブログの内容は、情報の一つとして、判断材料の一つとして、

活用していただければ幸いです。

 

右手の症状は相変わらずですが、

今日もそこそこ平穏に生きています。

 

先日、術後8年?目の定期検査に行ってきました。

まぁ、特に変わった様子もなく、

「もういいでしょう」という磯島先生のお言葉で、

定期検査は終了となりました。

 

これから、何か変わったことや症状が重くなったら

いつでも来てください、とのことです。

あまりにあっさりと終ったので、これまで撮影していた

MRIの画像など、撮るのを忘れました。

 

20代で症状が出、手術をし、後遺症に苦しんでいましたが、

40代に近づいた今、なんとか元気にやっています。

 

きっと幸せなことなのでしょう。

これからもなんとかかんとか、生きていこうと思います。

前回のブログ更新からおよそ半年経ちまして

 

相も変わらず、右手の後遺症にひーひー言いながら、日々を過ごしています。

新入社員の方々は、環境の変化に戸惑い、苦労し、もしかしたら意外と馴染みながら、日々を送っているのでしょうか。

 

私も、職場環境が変わり、これまで通勤10分だったところが、車で1時間の所に変わりました。

最初は嫌で嫌でしょうがなかったのですが、症状と同じ?で慣れるのか、今では逆に音楽がゆっくり聞けて、のんびりと通勤しています。

 

もう桜も散り、次第に夏へと季節が変わっていきますが、周りの環境にうまく順応して、楽に生きていきたいですね。

ここ最近、日本が大変なことになっていますね
私が住んでいるところも、台風直撃、水害等発生しています
改めて、一人では生きていけない、助けてもらって、たまに助けて、生きていることを痛感しています

気候のせいか絶不調な日々が続いていますが、
気持ちも折れまくりな日々ですが、
それでも命ある以上、なんとかあがいて生きていかなきゃと思います
暑い日が続き、熱帯夜な日々ですね。
今朝、鼻血とともに目が覚めました。
記憶にある中で人生初、勝手に鼻血に狼狽えテンションダダ下がりでした。
頭痛に吐き気もあり、ツレに熱中症を指摘され、仕事を休み、涼しい部屋で安静にしていました

調べてみると、屋内でも普通に熱中症は起こりうることみたいで…
昨晩は、今日は暑いなーと思いながらエアコンかけるほどでもないか…とそのまま寝ましたが、それがまずかったですね…
空洞症術後から? 汗をかきづらくなりましたが、それも原因みたいですね。発汗で体温調節する力が人より弱いので、体内に熱もこもりやすくなっているみたいです

人より体が弱いことを自覚して、きめ細かなケアをしていかないといけないですね…