フットワーク軽く | ツレのツレが脊髄空洞症になりまして

ツレのツレが脊髄空洞症になりまして

ツレのツレが脊髄空洞症になりましたので、ブログを作りました。診断から術後までの詳細を書いています。

ヤフーニュースで、AKBの柏木さんが今月末に手術すると見ました。

初めは10月末を予定していたけども、医師や周りの方にも言われて、手術を早めたとのことで。

英断だと思いました。お医者さんや周りの方グッジョブ、とも。

多忙なスケジュールのなか、自分の体を第一に心配して動くことは、おそらく大変なことだったのではないかな、と思います。

責任感が強ければ強いほど、「自分の都合のせいで、他の人に迷惑をかけてしまう」と思いがちになるのではないかな、と。

 

そうじゃないですよね

10月末まで待つことで、症状が進行する可能性があるわけで。

それを生涯背負っていくのは自分なわけですから。

今、自分を優先して治療して素晴らしいと思います。

 

お医者さんや周りの方、グッジョブです。

大事なことなので2回言いました。