埼玉県鶴ヶ島市 パステリア書と筆文字の なかじまともこ です。



皆さんは文字を書くこと好きですか??


入園準備、入学準備、
お子様の名前を書くこと楽しいですか??








私自身は文字を書くことが昔から大好きで、

名入れは苦痛、という感覚より
「楽しいカナヘイハート
という気持ちの方が勝ります。









お友達で、名入れが苦痛で苦痛で仕方ない

という話も聞いたことあります。

書道習ってたら良かった。。とか。








いえ、綺麗な文字を書けなくてもいいんです。

その人自身を生かした
味のある筆文字を書くことができるようになったら、

字を書くのが更に楽しくなると思いませんか?







そんなおしゃれで味のある文字が
たったの2時間で書けるようになる講座を
お届けしますよ(╹◡╹)





元々文字を書くことが好きな方も
新たな書き方に心躍る
(実際私がそうでした。)そんな講座‼︎

(※綺麗な文字が書けるようになる教室ではありません。)





{40F61E32-4513-4E4D-A468-59B410CD111B}

文字って一生書くもの!

冠婚葬祭でも、お祝い事のご祝儀袋にも、
お子様の小学校の連絡帳にも(笑)。




せっかく書くなら
「文字書くの嫌だなー。」
って思いながら書くより、
楽しく書けたらいいですよねハートハート


{A410200B-6989-41EC-AF47-86A00A318517}


書道もやってきた私ですが、
書道とは全く違う「筆文字アート」
お伝えします照れ




コツをつかんで、
文字に対する常識を取り払って、
まるでおえかきのように自由に描きます!






「基本クラス」「応用クラス」
それぞれ約2時間ずつの講座です。

※現在応用クラスのレッスン内容見直し中




基本クラスのみの受講は可能ですが、
応用クラスは基本クラスの内容から発展させたレッスンになりますので

基本クラスをご受講いただいた方のみとさせていただきます。



ガーベラ基本クラス 2時間 3,000円
※筆ペン代別途550円でお譲りします。(ぺんてる筆ペン墨液ぺんてる筆(中字)を使用します。ご自身でご用意されても大丈夫です!)
味のある筆文字アートが書けるようになります!そこから楽しい〜♡と思えるように。
可愛い筆文字、心の伝わる筆文字。
一生使えます‼︎
いつでも復習できるオリジナルテキスト付き‼︎{4C974F0B-715F-4589-B947-F1E396910300}

【過去の筆文字アート講座の様子】



ガーベラ応用クラス 2時間 
現在、講座内容見直し中の為、開講を暫くお待ち下さい。

【過去の筆文字アート講座応用クラスの様子】
過去の講座の様子①



キラキラ筆文字アート基本クラスの受講者様特典としてキラキラ
{5C1F058C-8497-4EFF-8917-42AD42702E89}
コルクの持ち手の落款印をプレゼント‼︎



リクエスト開催となりますので、
ご希望の方はご連絡下さいませ。
リクエストあった順に日程を組ませていただきたいと思います。

日程リクエスト、講座リクエストは
こちらから!!
日程リクエストは平日のみ、お時間はご相談下さい。
近隣でしたら出張も可能です。

お友達同士で受講したい!というリクエストにも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


最新スケジュールはこちらから!