埼玉県鶴ヶ島市パステリア書と筆文字アートの なかじまともこ です照れ

筆文字アート基本クラスを開催しました!


この日は
「年賀状を筆文字で書いてみたい‼︎」
というリクエストをいただいていたので、


いつもの基本クラスと少し流れを変えて、
後半にガッツリ年賀状を書く時間を設けました‼︎





前半はまず、筆文字アートの基本やコツをお伝えしました‼︎
{6FAE11A2-CB35-4464-98F7-06CCD6C75955}

筆文字アート初めての方でもちょっとしたコツやポイントを生かすだけで、味のある文字がすぐに書けるようになりましたよキラキラキラキラ



この日は筆文字アート基本クラスのリピーター様もお二人参加してくれましたが、

やっぱりすっごく上達していてラブラブラブ
ご自分の中での【好きな感じ】をしっかり掴んで表現されていて感激キラキラキラキラ



お家でもちょこちょこ筆ペン持っているという話を聞けて嬉しくなりましたラブ

やっぱり書けば書くほど【自分の好きな感じ】に近付いていくんだろうな、と思います。


お名前before→after
afterをやるのをすっかりすっ飛ばしてしまいましたがタラー
筆文字アートのコツやポイントをしっかり吸収した後のお名前after、ぜひお家で書いてみて下さい‼︎



そして後半は年賀状作成!
{C6F18BC1-76F7-4F53-9442-1C7DFF56F4FA}
カラー筆ペンや、身近にある色んな材料を駆使して、時間内に書けるだけ書いていただきました!


{F6CD349F-0B05-4AEE-8FCF-9E8FF9D2CB29}

こうして見ると、、
本当に手書きってあったかい爆笑

こんな年賀状もらったら心がこもっていて嬉しくなりますねラブラブラブラブ


カラー筆ペンも、年賀状用に揃えるなら、
レッドピンクペールオレンジあたりだけでも買っておくと華やかになるのではないかと思いますキラキラキラキラ

あとは、犬用にブラウンがあってもいいかもしれません!




ぜひ来年の年賀状は心のこもった手書きでラブラブラブラブ

全員手書きは難しくても、「◯枚限定で!」と決めて手書きするのも良いかもしれませんね!


※今日使ったハガキはSeriaの「画仙紙」!
グラデーションを描いたハガキは「水彩画用」のハガキです!

{9A74C9EB-3813-4D56-99AB-5B71C642900E}
↑「◯の中に書く」を生かして書けます‼︎
是非書いてみて下さいラブラブ


◯最新スケジュール◯

10月11日(水)パステリア書基礎講座(前半) 残2
10月12日(木)カラー筆ペンアート講座Aコース 残2
10月25日(水)パステリア書基礎講座(後半) 残2
10月30日(月)キットパスcafe

キラキラご予約、お問い合わせはこちらキラキラ