◎御休処◎ なははと二百六十五話 | ねこバナ。

◎御休処◎ なははと二百六十五話

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

春を思わせるあったかな日がちらほら。
それと同時に花粉もちらほら。
アレルギイもちの方には、お辛い季節になりました。
皆様、どうぞお身体たいせつに。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

今朝、玄関の扉を開けましたらば。
目の前の土手の斜面を、もぞもぞと歩く老夫婦の姿がありました。
何をしているのかと見ておりましたら、早くも花を付けたせっかちなアブラナの蕾を、たくさんむしり取っているご様子。
朝ご飯のおかずにでもするのでしょうか。

しかし。
あのう。
そこらへんは。

きのう近くに住む野良ニャンが、気持ちよさげにウン(ピーーーーー)

ああ。
そのあたりは。
おとといお散歩してたわんこが、元気よくおしっ(ピーーーーー)

...教えてあげようか、どうしようか
...五秒ほど迷っているあいだに。
...おふたりは、さっさと過ぎ去ってしまったのでございます。

こんなヘタレな私をお許しください。

菜の花さんたち、ようく洗って食されたなら、これに勝るシヤワセはないでせう。
皆様も、どうぞご注意くださいませ。

  *   *   *   *   *

さて、二百六十一話~六十五話のおはなしにお付き合いくださいました皆様、誠に有難う存じます。
たくさんのコメントいただいて、ほんとうにウレシイのです☆
もちろん読み逃げグレイト!でございます。


・第二百六十一話 「空き巣」

以前にも登場した、二匹の化け猫がマターリ住まうおうちに、空き巣さん侵入でございます。
その後、下僕と化してしまいましたが。
はい、我が家だって、似たようなものでございます。
マルやんに傅く毎日。ひたすら尽くす日々。嗚呼これが下僕の宿命。
下僕仲間の皆様、ともにシンパシイの涙を流しませう。オロローン。

  *   *   *   *   *

・第二百六十二~五話 「山猫衆」 其一~四

戦国時代を舞台に、殺伐とした物語を書いてみたくなりました。
今の日本でのうのうと過ごす私達には想像も出来ない、過酷な世界であったと想像するのです。
知らず知らずのうちに長くなってしまいましたが、書く作業はとても辛く、しかし楽しいものでありました。
物語の中心となる西上州は、戦国の世にあって、上杉・武田・北条の三大勢力のはざまで翻弄され続けた地域でございます。調略、裏切り、寝返り、だまし討ち、さまざまなことが、繰り広げられたことと思います。
長野業正は、根強い人気を誇る戦国武将。
その拠点となった箕輪城もまた、城マニヤにはたまらない史跡だそうでございます。
ご興味のあるかた、足をお運びになっては如何でしょう。空堀の深さがハンパないとの噂。

ともあれ、「山猫衆」の今後、また折をみて書いてみたいと存じます。どうぞお楽しみに。

  *   *   *   *   *

さてさて。
第二百六十一話 「空き巣」 から 第二百六十五話 「山猫衆」其四 までのおはなしにコメントくだすった皆様は、

わんにゃんと青春の絵・おはなし☆ ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
レオパ様達との日々、ちょっとお酒☆ コハクさん
おっとりマターリと日々のこと。☆ しろくまさん
おでかけ写メの爽やか日記☆ 百MoMo<十六夜日記>さん
ルナねえとムクにゃん大活躍!YOSAKOIも☆ タキオソーランさん
お絵かき、美味しいもの、その他いろいろ「こそあど日記」☆ ももんじーさん
小説とイラストたくさん!父作のうたリンクも☆ 逸野紫苑さん
LAライフ満喫中!タヒチ旅行記も☆ ビスケットさん
音楽教室、ときどき図書館。日々のあれこれ綴ります☆ LaLaさん
メモリアルペットパークの情報お届け! わんこ達かわいいです☆ コバヤシさん
夢のおはなし。独特のムードが魅力です☆ 月村儚さん
タロヒさんお留守のため、ただいま「変人詩集」☆ VIPさん
みり様と外猫ちゃん達の画像いっぱい☆ myriaさん
わんママにゃんメイドな毎日。みんなかわいい!☆ もも花さん

でございました。
有難うございました!!

これからも、本編のおはなしと「◎番外◎」へのコメントにはレスいたしませんので、せめてこうしてご紹介させていただければと思います。
なお、「御休処」にいただいたコメントには、全てレスさせていただきとう存じます。
何卒ご承知置きくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。
これからも、マイペェスで、おはなし書いてまいります。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>




「本日、マルやんがおねむなので、私佳(Kei)が、ウププなマルやん画像をこっそりお届けいたします(・ω・)b」


ねこバナ。

「おニクがはみでマルな状態。業界ではこれを「えんがわ」と呼ぶそうな。(どの業界?)」



ねこバナ。

「iPhone(iPod Touch)の無料アプリ「漫画にできる」で遊んでみたマルやん画像。なかなかの迫力でしょー。うぷぷぷぷぷぷぷぷ」




ねこバナ。


「にゃにをしチョるのにゃ、下僕一号...」

「...Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! め、めっかった!!」


...このあと、地獄のおしおきが待っておりました...(/TДT)/あうぅ・・・・






$ねこバナ。

いつも読んでくだすって、ありがとうございます



にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」ショートショート(その他)部門に参加中です


ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

blogram投票ボタン
「blogram.jp」に参加中です



駅長猫コトラの独り言

駅長猫コトラの独り言

価格:1,260円(税込、送料別)


佳(Kei)のおはなし、巻末に掲載! ぜひどうぞ
詳細は、( ≧ω≦)σこちら!


gonchan55をフォローしましょう
twitterでも、たまにぶつぶつと。