◎お知らせ◎ 駅長猫コトラの本が出ました! | ねこバナ。

◎お知らせ◎ 駅長猫コトラの本が出ました!

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

休載前の二百五十話が終わり、心身共にぼへ~としております。
皆様、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて本日は、二百五十話の総括の前に、ひとつ、とってもウレシイお知らせを。

「駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~」 でおなじみの、駅長猫コトラが、なななんと、本になりました!


駅長猫コトラ 語り/ぱぱぱ猫 写真・文『駅長猫コトラの独り言』 文芸社 2010年 
(楽天ブックス)

表紙を見たい方のために、拡大版をば...。

$ねこバナ。-駅長猫コトラの独り言

ブログでもおなじみの、駅長猫コトラのつぶやきが、えぇ~感じ~で、綴られております。
そこには、ぱぱぱ猫さんや旦さんとの出会いが...。
日々の片上鉄道勤務のようすが...。
「ねこ」の隠れた駅めぐりの旅が...。
いろいろ、もりだくさんでございます!
写真もたくさんで、駅長猫コトラの勇姿に、思わず「ムフフ」と含み笑いしたり、ほろりときたり...心動かされることうけあい。

そしてそして、ななななんと。
巻末に私のおはなし 第百九十三話 ツクモとコトラ、空をはしる...F/「駅長猫コトラの独り言」 を、収録してくださいました!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆

しかも、吉ヶ原出身で名古屋在住の渡辺明美さん(名古屋のメガネっ子の母さん)が、イラストを手がけてくだすっています。
これがまたステキな....。

やはり、本になってみると、私のおはなしも、少し印象が変わってくるように思いますねえ。それも、渡辺さんのイラストや、コトラ駅長の写真、ぱぱぱ猫さんや旦さんの思いが、ぎゅぎゅっとつまっているおかげだと思います。

突然無理矢理書かせていただいたおはなしを、思いの外喜んでくだすって、そしてこんな本にまで載せてくだすった、ぱぱぱ猫さん、旦さん、コトラ駅長、そして片上鉄道保存会の皆様に、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございます!<(_ _)>

『駅長猫コトラの独り言』は、11月1日から、全国の書店で発売中。
<追記>文芸社さんの提携書店は、こちらから(PCのみ)

もちろんAmazonや楽天ブックスなどの、ネット書店でも取り扱ってます。

Amazonの当該頁は、→→→( ≧ω≦)σこちら! ←←←
紀伊国屋BookWebの当該頁は、→→→( ≧ω≦)σこちら! ←←←
Livedoor BOOKSの当該頁は、→→→( ≧ω≦)σこちら! ←←←
ジュンク堂書店の当該頁は、→→→( ≧ω≦)σこちら! ←←←

この本が、たくさんの方のお手許に届きますように、心から願っております。

それから、文芸社さんのHPによると、岡山市の三省堂書店岡山駅店で、この本のPRイベント「写真パネル展&コトラ写真撮影会」が開催されます。
当該頁は、→→→( ≧ω≦)σこちら! ←←←
写真パネル展は昨日から始まっているようなので、お近くにお住まいの方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。


さて、執筆者分ということで、私もご本をいただきました。
うれしいなあ..(T-T) ウルウル

マルやんも、喜びのあまり...


ねこバナ。

本の脇でねっころがって、くつろいでます....。



ねこバナ。

くつろぎすぎです...(-""-;)

コトラ駅長の爪の垢でも煎じて飲ませたいと思う、下僕なのであります。

  *   *   *   *   *

では、明日は皆様への感謝を込めて、二百五十話の総括をば。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>




いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」ショートショート(その他)部門に参加中です