またしてもクレイ美女発見! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア情報をお届けしています。


いや、実は、以下の記事は下書きに昨日あたりから入っていて・・・


落着いたらアップしようかと思っていたのですが。


ワケあって今アップします。(ワケは最後!)


最近、販売を開始したクレイですが、「クレイってなぁに?」と思われる方の方がまだまだ多いのかな?って思います。


私自身、泥パックという認識があったくらいで、

フランスでは医療に使われている事や、その他もろもろ、もろもろ・・・最近になって知ったばかりです。


そして、一般的に言われる「クレイ」ではなく、本当に良質のクレイを使う事で肌や身体に起こる変化に驚きの日々ですー。


そんなわけで、クレイについて、少しでも皆さんにも知ってもらいたいなぁ、という思いを込めてクレイシリーズの記事を目次をあげて書いてます ^^


でね!でね!


大阪豊中 クレイ&アロマセラピスト 稲美 さんが、私の!クレイ記事を参考にしてくださってるんですよー!!


感激!


感涙!!


稲美さんは、7月11日に自宅サロン『ピアチェーレ』をオープンされるそうですよー^^


クレイはもちろんセルフでも気持ちよいけど、自分で出来ないところのクレイパック、

サロンでしてもらえると、また格別です♪


そうそう。セルフと言えば・・・クレイの一番簡単な使い方、エンヴェローブメントについて書いてくださってます♪


ぜひ、ご覧になってくださいねー


これ→エンヴェローブメント♪

これ→エンヴェローブメント☆try again


エンヴェローブメントについては、身体に塗り広げて洗い流すだけで、めっさカンタン!です。


なのに、本当にね、身体も頭もスッキリするのであります。


この頭もスッキリする!っていうのが、本当にすごいのよっ。


なんか、軽~くなっちゃうのであります^^


私はクレイを使い始めてから、しばらくエンヴェローブメントはした事ありませんでした。


「なんとかのひとつおぼえ」のように、パック専門でございました。


全身に塗るって、なんとなーく面倒って思ってたのよねぇ^^;


でも、クレイペーストが多少ゆるゆるに出来てても大丈夫だし、適当に身体に塗り広げるだけだから、超・カンタン。


お風呂に最後に入る時なんかは、そのまま、ざっぽーんと湯船に浸かれば、クレイバスも楽しめます♪


クレイバスは、お一人様用なので、後で誰かがお風呂に入る場合は、お湯を入れ替えてくださいねー。


クレイバスの注意事項はコチラから^^


意外とカンタンに使えるエンヴェローブメント、ぜひぜひお試しくださいね^^


で、冒頭に意味深に書いたワケ、ですが~。


さっきブログ見たら、稲美さんが、クレイパックの写真をアップしていて、めっさカワエエのん


ほれてまう^^


またしてもクレイ美女発見!です。


あ、またしてもってのは、我らがクレイクイーンmayumiさん がいらっさるから♪


稲美さん、どうやら、写真を小さくする方法を知りたいみたいで、

このサイズで見れるのは今だけ?かな~!?と思い、急遽ご紹介~!!


クレイを使うと美人になるのかなぁ?

↑それはないと思う・・・(涙)



クレイに興味がある方、クレイのグルっぽを作りましたよー。


まだ使った事が無くても、クレイに興味がある方、大歓迎♪




↓クリックで、ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ