通販ショップ ナチュラルコスメティクスバー では、
敏感肌やアレルギー肌、お子様でも安心して使える
天然由来成分の全身スキンケア製品をご紹介しています

オリジナル基礎化粧品シトリフォリア
宝石緑楽天で、ランキング1位を何度も受賞宝石緑
宝石緑お客様評価5点満点中、平均4.6宝石緑

【講座・イベントのご案内】
今後の講座・イベント予定は
こちらでご覧いただけます
スカイプ講座も受講できます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-30 16:25:39

夏バテ?なんとなーくだるい日が続く時は、イエローイライト!

テーマ:講座(クレイ/その他)
大谷です

今日はイエローイライトの講座でした

image

ううっ

全員で撮りたかったのに、先に帰ったおふたり、ごめんなさいっ!!

イエローイライト、つまりクレイの成分や働きについてもお話するけど、

身体の中の水の仕事についてを中心にお話しました

細胞一個一個を作っているタンパク質、アミノ酸、DNA について、とかね?

ちょっと前に話題になった iPS細胞(人工多能性幹細胞)についてなんかも、ちょいと話したよね

こういう最近の話題(ちょい古いが)について話してると、なんか賢くなった気がしない?(え?私だけ?)

ちなみに、STAP細胞なんかもこのあたりと関係あるんだけどね

抗がん剤なんかも、DNAの構造に注目して開発されてます

まぁ、それが良いかどうかはさておいて・・・

健康を保つために、自分の身体の中にあるものについて知っておくのはすごく大事な事です

さらにいうと、それがどんなものか、ざっくりとイメージがつかめていると、
イエローイライトを使う時の活用範囲がぐーんと広がります^^

image

私自身が講座で大切にしているのが、「ざっくり感」です


難しい専門用語や、詳しい言葉で説明してくれる人は いくらだっているんだよね

あと、身体に関しては、本もたくさん出てます

つまり・・・

別に私の講座、いらんやん!

ってハナシです(いやん)

でもね、どうしてみんなが講座に来てくれるかっていうと、

結局、これだけ情報が出ていても、「分かんない」からだと思うのよ

なので、私は、分かるようにお話するのを大事にしてる

ある程度ざっくりわかったら、いくらでも専門誌や専門用語の羅列されてる資料を見ればいいのよ^^

正確な事は、もちろん重要

だけど、一個ずつ小さいところに焦点を当てて、丁寧に丁寧に覚えてると、全体像が見えなくなるよ?

まず、全体

それから、大事だと思うところから責めていけばいいから

ざっくりわかってると、そこからは、どんどん深めていくことができる


だから、私の役割は、完璧に伝える事じゃないと思ってます

私、科学者じゃないから^^

「正確さ」と「分かりやすさ」なら、迷わず分かりやすさを取る!

円周率が、3.14で伝わらないなら、まずは3で感覚を身に着けてもらって、
後で「実はぴったり3じゃないんだよぉーん」と話す感じです


ちなみに、クレイに関してはちょいと違います

image

書籍とか資料が圧倒的に少ない

それでもずいぶん増えたけどね・・・

クレイセラピーとしての資料は、多く出てません

だから、講座でクレイの構造についてなんかをお伝えして、

そこからまた人に伝わって・・・

全体的にクレイ界自体が底上げされるのが、私の目標です^^


と、なんか熱く語ってしまったよ、おい


今日のイエローイライトの講座でも、先日のレッドに引き続き、手浴しました^^

お湯じゃないよ、水でだよー

だって、こんなムシムシする日に、お湯で手浴とか、嫌でしょ?

image

冷え冷えだよー

気持ちいいよぉ~^^

image

image

そして、今回も冷たい水でも、身体の変化をしっかり感じてくださってましたよー^^

こればっかりはねぇ・・・自分で実感しないとわからないから、ぜひやってみてほしい!

image

ちなみに、私自身のイエローイライトの体感を一言で言うと

いや、一言は難しいけど、それでもあえて一言で言うと・・・

ゆるむ

かな?

全身に気付かないうちに張られている緊張の糸を、ゆるっとしてくれる感じがある

これはあくまで 私の感覚を 私の言葉で表現したら、です

それぞれ感じ方が違うのも、毎回やっぱり面白い

今日は、手浴の後、手に力が入らない・・・ペンが持てない・・・と、みんな笑ってました

ご感想、本当にうれしいものがたくさんあるので、紹介したいけど、

おーい・・・いつからためてんのぉ~?

ご感想記事をため込んでしまっている^^;

そして、一人でニヤニヤ読み返してます

これ、たぶん「今日はご感想の日」とか決めて、がーっとあげないと、他にも書きたい事あるから、ついつい後回しになちゃうね


今日の講座でも、イエローイライトは使った事があまりなくて・・・

そう話していた方もいらしたけど、イエローイライト、けっこう隠れたヤリ手です^^

二日酔いの時とか運動会の後なんかも、私の復活劇には一役かってくれてる

あとね、身体をじんわりあっためてくれたりほぐしてくれるから、

夏バテのだるさには、持ってこい!


夏バテでだるいのは、ほぼ、内臓の冷えや疲れが原因です

夏って冷たいものをのんだり食べたりしちゃうし、冷房の影響もあって、内側が冷え冷えになりやすいんだよ

そんな時こそ、内臓パックや、出来れば足湯なんかも活用して、内側からじわじわじわーっとあっためてくださいねー^^





---

クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています

「はじめてのクレイメールセミナー」の詳細はコチラから

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪ 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30 01:26:01

【予定更新】「クレイの種類別講座」クレイの種類と体のはたらきを結び付けて学ぶ

テーマ:お知らせ
大谷です

「クレイの種類別講座」として、5種類のクレイのそれぞれの特徴と、身体の働きを結び付けてお伝えしている講座です

それぞれのクレイが身体の中でどんな風に働くのか、より具体的に見えるようになってきます^^


image

期間限定で開催している講座なので、次回は9月以降にする予定でしたが、

「なかなか予定が合わなくて・・・」
「今後の予定はどうなっていますか?」

などお問い合わせを多くいただいていたので、8月に少し繰り上げて予定を更新しました^^

講座名は、少し様子を見て、まだ変えるかもしれないけど、取り急ぎ、予定をお知らせさせていただきますね^^

---

「クレイの種類別の講座」は、その名前のとおりクレイを種類別に分けているのが特徴ですが、実は、

クレイが身体にどのように働くかにスポットを当てた講座です


テーマを絞りたいから、クレイの種類で分けています^^

内容でいうと、「電気」 「水」 「肌」 「血液」 「ミネラル」の5種類の講座


どれも美容や健康な身体作り、肌のトラブル改善には欠かせない要素です

これまで受講してくださった方々にも、大変ご好評いただいているので、続けられるる形で今後も検討はしていきますが、不定期開催となります^^

まずは、講座の内容をざっと紹介させていただきますね

【病気になりにくい身体を作る。身体の中で起こる化学変化と電気の働き
(実習:グリーンイライト)

image

グリーンイライトは欧州では医療の分野で最も活用されているクレイです。

その大きな特徴は、体の不要なものを外に出してくれる、という働き。

それ以外にも、炎症をおさえてくれたり、体の電荷に働きかける力が大きかったり、さまざまな働きがあります。

グリーンイライトが放射能や農薬対策に活用されている事例をご存じの方も多いでしょう。

グリーンイライトの講座では、体内の電気の働きにスポットを当ててその働きをひも解いていきます。

地球上のあらゆる物質は原子から出来ています。当然私たちの体を作る細胞もすべて原子の集まりです。

そして身体で起こっている様々な反応は、その原子同士が一緒になったり離れたり、化学反応から起こっているのです。

そこで見逃せないのが電子の存在。電子が動く事によって起こる様々な体内での変化を見て行くのには電気の話は不可欠です。

グリーンイライト働きの理由が分かることで活用の幅をさらに広げていきます。

【身体の60%の水を制して、内臓や骨の組織活性。クレイと水の働きとその関係
(実習:イエローイライト)

{F8054870-35AE-482A-A859-02F77A7DD1ED:01}

イエローイライトの働きは、あまりよく知られていませんが、内臓をじっくりあっためたり、骨のトラブルに活用することができます。

また、美容のパックとしてはリフトアップ効果が高く、むくみ対策やお疲れ肌にも向いています。

真菌への働きが大きい事も注目すべき点です。
あまり使い方が知られていないイエローイライトですが、特に大きな働きは体内の「水」と関係するという点。

イエローイライトは身体の中の水分に働きかけるのがひとつの大きな特徴です。

私たち人間の身体は約3分の2が水で出来ています。その身体の3分の2を占める水が体内でどんな働きをしているのでしょうか?

そして、その水の質が落ちる事や老廃物などの不要物を含む事で、身体にどんな影響を与えるのでしょうか?

クレイと水との関係を知る事で、イエローイライトの活用の幅をさらに広げていくことができます。

【ワントーン明るくトラブル知らずの肌作りのためには?肌トラブルの原因と皮膚の仕組み
(実習:ホワイトカオリン)

{2991F02E-5525-4018-868F-E361408418DA:01}

クレイの中では一番活用範囲が広いのがホワイトカオリン。

粉のままでも使えるし、傷のクレイパックにも瘢痕形成の働きをうまく使いこなしていけます。

働きが非常にマイルドなため、お肌が敏感な方や、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く安心して使えるところも魅力のひとつです。

美容パックとしても、一番人気が高いホワイトカオリン。

実は、日常生活の中で、知らないうちにすでにホワイトカオリンを使っている方も多くいらっしゃいます。

そんな幅広い活用方法があるホワイトカオリンですが、講座の内容では特に「肌」にスポットを当ててお話していきます。

私たちの身体全体を覆っている肌。そこではどんな仕事をしているのか、肌の役割とはどういったものなのか?
そして、肌にトラブルがあらわれるのは、いったいどんな理由からなのか?
顔の肌と身体の肌って一体何が違うの?

肌の仕組みが見えてくると、肌へのトラブルの対処の仕方が分かります。

そして実習のパックでは、「働きが優しい」とされるホワイトカオリンのフェイシャルパックでどれだけ肌に違いが出るのか実感していただけます。

【栄養と不要物の運び屋 血液を流すことで万病対策。血液の働きと体温
(実習:レッドイライト・モンモリオナイト)

image

アレルギー症状に限らず、あらゆる体調不良は、「冷え」から来ているとも言えます。

本人の自覚がない場合でも、循環がスムーズにいっていない場合などには、それが体に症状として表れます。

身体は血液の流れによって、隅々まで必要な栄養が送り届けられると同時に、不要となったものは、代謝され排出される必要があるのです。

レッドモンモリオナイトの講座では、そんな血液の働きにスポットを当てていきます。

血液が体内でどんな仕事をしているのかを知る事で、女性特有の冷えによるトラブルの多くも解消されます。


【身体に不可欠な5大栄養素の一つ「ミネラル」とその重要性
(実習:(グリーン)モンモリオナイト)

{7862162D-D71D-458A-99BC-EA522ECB6435:01}

美容のパックとして人気の高いクレイです。

豊富なミネラル分と、吸着の働きの大きさから、肌を磨き上げたような仕上がりになります。

手入れ不足や蓄積した疲れなどにも効果を発揮してくれルので、特別な日にむけてのスペシャルケアーなどに選びたいクレイです。

その理由にはグリーンモンモリオナイトの吸着の働きの大きさによるものも大きいのですが、豊富に含まれるミネラルの働きも見逃せません。

5大栄養素の1つともされるミネラルですが、そのミネラルっていったいなんでしょうか?
ミネラルの働きはどういったものか、ご存知ですか?
体内ではたったの4%と少ない割合のミネラルですが、健康な体には欠かせないものです。

グリーンモンモリオナイトでは、その身体に欠かせないミネラルの働きや重要性について掘り下げていきます。

【日時】 ※不定期開催です

残席情報は随時変わっているので、最新の情報についてはお問合せください

グリーンイライト
・7月11日(月)残1
・8月23日(火)
・9月8日(木)


イエローイライト
・6月30日(木)満席
・8月9日(火)
・10月13日(木)


ホワイトカオリン
・7月28日(木)残1
・9月27日(火)
・11月4日(金)

レッドイライト
・7月7日(木)残2
・9月1日(木)
・10月7日(金)

モンモリオナイト
・7月19日(火)残1
・9月12日(月)
・10月28日(金)

それぞれ 10時~13時(3時間)

【場所】 ナチュラルコスメティクスバー 六本木

image

  ■東京メトロ 南北線「六本木1丁目駅」から歩いて5分(詳細ルートあり)
  ■東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」から歩いて7分(詳細ルートあり)
  ■東京メトロ 千代田線「赤坂駅」から歩いて8分

受講費: 5講座セット ¥50,000
      (5種類のクレイ 各1箱つき)     
      1日のみ  ¥30,000
      (5種類のクレイ 各1箱つき)

クレイの種類別講座の詳細とお申込みはこちらからご覧いただけます。


遠方の方はスカイプでも受講していただけるので、ご検討くださいね^^

これまで、北海道、沖縄、九州、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、イギリスの方々が受講してくださっています


クレイの働きは、知られているよりずっと体の働きに密着に関係しています


だからこそ、反応がすごく早い事でよく驚かれます^^


クレイと身体のつながりを知って、より快適な生活のためにクレイを最大限に活用できるようになりましょう^^

予定のカレンダーを作成しました(画像クリックで、PDFファイルをご覧いただけます)

2016カレンダー

※クレイソムリエ®講座の予定は変更の可能性があります

種類別の講座は、よりクレイの事、体の事を結び付けて考えていただくために作った講座です


講座を受講していただくことで

「これだからこれ」

というケース毎の対応方法ではなく、その時の環境や体調に応じて臨機応変にクレイを活用できるようになります


講座でお会いするのを楽しみしています。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 17:28:04

クレイって毎日使ってもいいの?クレイの使用頻度が分からない・・・

テーマ:お客様からのご質問
大谷です

クレイパックをする時の基準として、「ケアなら毎日」とか「美容なら数日に1回」とか・・・

image

その他にも、いろんな説明を見かけるよね?

クレイパックって毎日やっていいのかなぁ?

image

そんなご質問は、以前からよくいただきます

無料メールセミナーのご質問でも、これまでも何件かいただいていて、なかなか全員に個別にお返し出来てなくて、申し訳ありません

基本的には、クレイの使用頻度に、特にはっきりした決まりがあるわけではありません

それじゃぁ、どうしていろんな違う説明を見かけるのか?

そのあたりも含め、

クレイの使用頻度について、次回のメールマガジンで、理由とともにご説明させていただきますね^^

気になる方は、ぜひメールマガジンにもご登録ください^^

メールマガジンは、明日6月30日に発行します



---

クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています

「はじめてのクレイメールセミナー」の詳細はコチラから

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

スキンケア お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本 (ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪ 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-29 00:01:12

【随時更新】今後の講座・イベントの予定

テーマ:お知らせ
大谷です

7月のクレイソムリエ®講座の追加開催が決定しました!満席です

クレイソムリエ®講座 および 種類別講座(5種類のテーマ別の講座)、11月までの予定を出しました


【開催している講座】

・1日で習得できるクレイソムリエ®講座
・無料メールセミナー(PDFファイル特典付き)
・種類別に学ぶクレイ講座(5種類のクレイ講座)
・スカイプで受講できるクレイ講座
・地方講座
・実習講座

予定のカレンダーを作成しました(画像クリックで、PDFファイルをご覧いただけます)

2016カレンダー

以下、開催している講座の詳細をご案内しています

---

六本木会場は、「六本木1丁目」「溜池山王」「赤坂」から徒歩10分以内です。

【1日で習得できる クレイソムリエ®講座(クレイ5種類付)】

ヨーロッパでは医療の分野でも注目されているクレイ。

その働きは、まだまだ日本では知られておらず、書籍などで参考になるものもほとんど見当たらないのが現状です。

そんなクレイの魅力を少しでも多くの方に知っていただこうというのが「クレイソムリエ®講座」です。

2016年5月現在までに、全国で318名のクレイソムリエ®の方々が誕生しています。

image

講座では、まだまだ知られていないクレイの魅力を、一人でも多くの方と一緒に感じていくのを楽しみにしています。

実は、クレイの働きはそんなに知らなくても、良さを感じて使うだけなら、それでも十分かもしれません。

それでも、働きの理由やその効果などをきちんと知る事で、さらに奥行きが出て、使う幅も広がります。

実習では、クレイの使い方を知る事はもちろん、座学でお伝えした内容をもとに、ご自身の身体でクレイを体感していただけます。

image

美容のため、健康のためにクレイを活用するのなら、少しでもきちんとクレイについての知識を深めていただきたい!そんな思いで講座をお届けしています。

---

講座では、講座受講特典として、全5種類のクレイをご自宅にお届けします。

・ ホワイトカオリン1キロ
・ グリーンイライト100グラム
・ イエローイライト100グラム
・ レッドモンモリオナイト100グラム
・ (グリーン)モンモリオナイト100グラム

クレイ5種類


この5種類が講座特典としてついてくるので、講座受講の後、すぐに全種類を活用していただく事が出来ます。


7月14日(木) 1日で習得できる クレイソムリエ®講座

【追加開催】7月22日(金) 1日で習得できる クレイソムリエ®講座

いずれも満席のため、キャンセル待ちでの受付となります


今後の東京の講座の予定は、8月30日(火)、9月29日(木)、10月24日(月)です


講座はいずれもメールマガジンでの先行案内の後、ブログでの一般募集を開始します

クレイについての情報や講座のご案内を確実に受け取りたい方は、メールマガジンにご登録いただくとお得です^^


【無料メールセミナー】
「はじめてのクレイ」(PDF特典ファイルつき)


身体から要らないものを出していく大切さがだんだん世の中にも知られていき、クレイに興味を持つ方も増えてきました

ところが、クレイって言ってもいろいろあります

「クレイを使ってみたいけど、よくわからない」

そんな方に向けて、クレイについて分かりやすくご紹介するメールセミナーをご用意しました

メールセミナーでは、クレイについて10日間にわたって毎日お伝えしています

「はじめてのクレイ」無料メールセミナーについての詳細はこちらでご覧ください


クレイをもっと上手に使おう!「種類別に学ぶ」クレイ講座5種類
(特典:それぞれテーマのクレイ100グラム付)

※11月までの予定を更新しました!

・病気になりにくい身体を作る。身体の中で起こる化学変化と電気の働き
(テーマ:グリーンイライト)

・身体の60%の水を制して、内臓や骨の組織活性。クレイと水の働きとその関係
(テーマ:イエローイライト)

・ワントーン明るくトラブル知らずの肌作りのためには?肌トラブルの原因と皮膚の仕組み

(テーマ:ホワイトカオリン)

・栄養と不要物の運び屋 血液を流すことで万病対策。血液の働きと体温
(テーマ:レッドイライト・モンモリオナイト))

・身体に不可欠な5大栄養素の一つ「ミネラル」とその重要性

(テーマ:(グリーン)モンモリオナイト)

---

ここでしか受講できないオリジナル講座です

image

「1日で習得できる クレイソムリエ®講座」では、クレイ(粘土)そのものに関して、

どんなものか、どんな働きがあるか、またその理由などを全体的に見ていきます。

ただ、クレイ(粘土)だけに詳しくなっても、使う目的は あくまで身体の健康を保つため^^


個別のクレイの魅力と身体との関係をさらに深めて応用して使いたい方も多いですよね。

これまでクレイソムリエ講座にご参加くださった方々から、

「もう1歩踏み込んだ講座を受けたい!」とのお声をいただいてまいりいました。

それぞれのクレイの魅力や使い方について、身体とのつながりを見ながら、たっぷり学べる講座です。

image

・その回でのテーマがはっきりしていること、
・ひとつのクレイについて掘り下げていけること、

などから、、

目的をもってクレイを使いたい方にお勧めです。


期間限定開催の講座ですので、お見逃しなく!



「クレイをもっと上手に使おう!5種類のクレイの種類別講座」の

最新の残席情報 や 詳細はこちらでご覧いただけます

グリーンイライト
・7月11日(月)残1
・8月23日(火)
・9月8日(木)


イエローイライト
・6月30日(木)満席
・8月9日(火)
・10月13日(木)


ホワイトカオリン
・7月28日(木)残1
・9月27日(火)
・11月4日(金)

レッドイライト
・7月7日(木)残2
・9月1日(木)
・10月7日(金)

モンモリオナイト
・7月19日(火)残1
・9月12日(月)
・10月28日(金)

今までバラバラだったクレイの活用方法がしっかりと身に付きます。

遠方の方はスカイプでの受講も可能です。


【スカイプで受講できるクレイ講座】

会場での受講が難しい方に向けて、ご自宅からスカイプで受講できる講座を開催しています

受講できる講座一覧

・クレイソムリエ®講座 約5時間(約2.5時間x2回)
・「種類別に学ぶ」全5講座 1回約2時間x5回(全10時間)
・「種類別に学ぶ」グリーンイライト 約2時間
・「種類別に学ぶ」ホワイトカオリン 約2時間
・「種類別に学ぶ」イエローイライト 約2時間
・「種類別に学ぶ」レッドイライト 約2時間
・「種類別に学ぶ」モンモリオナイト 約2時間

日時: 基本的に 水曜午前中 もしくは 金曜午前中 で個別に対応

受講条件:スカイプでの設定を事前に済ませておいてください(スカイプ設定に関してのフォローはしていません)

限定人数: 予定調整が出来る人数に達し次第、募集終了

スカイプ講座の詳細と 受講可能な予定、お申込みはこちらのページでご案内しています

【地方講座のご依頼】

ご要望に応じて、地方講座でのご依頼も受けています。

ご希望の方はご相談ください

【実習講座】

クレイソムリエ®講座や種類別の講座は、講義が中心のため、実習の講座をしっかり受けたい、という方のために実習講座をリクエストベースで開催しています

---

フェイシャルパック

image

(内容)
・フェイシャルパックで期待できる効果
・顔の筋肉
・顔色と起こりやすいトラブル(臓器との関係)
・フェイシャルパックのポイントと実習

---

脊柱パック

image

image

(内容)
・背中の痛みの主な原因
・経絡(けいらく)とは?
・背中にある主要なツボ
・臓器と痛み・感情
・内臓の位置
・湯せんの仕方と背中パック実習

---

実習講座は出張講座で、お2人での「ペア受講」です

講座では、「ご自身で体感していただく事」と、「塗っていただく事」、両方をお伝えするため、2人セットのペア受講が基本となります

最初から上手に塗れる人は居ません

お互いに塗ってもらった時の感想の意見交換をすることも2人セット受講の理由です

大谷が塗ってもらうと、塗っているところを見る事が出来ないので、受講者同士での実習です

【講座内容】

時間:3時間(実習含む)

受講条件:ペア(2人)受講

受講費用:お一人20,000円
交通費(首都圏は一律5,000円・地方は応相談)と会場費用はご負担いただきます

ご相談に応じて青葉台(渋谷から20分)での開催も可能です

実習講座のご依頼につきましては、こちらからお問合せください

---

・その他の講座など

「クレイソムリエ講座」以外でも、ご要望にお応えしての講座も開催してきました。

「肌の仕組みとトラブルの原因、化粧品業界の裏側」
クレイを使ったケアの実例紹介の講座
「アーユルヴェーダ体質チェックで選ぶ私のクレイ」の講座

参加される方が「知りたい」と思う内容だからこそ、講座には意味があります。

ご意見やご希望がある方はご連絡ください^^


講座の最新の募集は、メールマガジンでもお知らせしていきますので、メールマガジンにもぜひご登録ください^^

メールマガジンのご登録はこちらから

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしています。





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2016-06-28 23:41:03

【満席・追加開催】7月22日1日で習得できる クレイソムリエ®講座

テーマ:お知らせ
大谷です

7月のクレイソムリエ®講座、嬉しい事にお問合せをたくさんいただき、追加講座の開催を決定しました

が・・・ゴメンナサイ

ブログでの募集開始前に、メールマガジンの先行案内で、すでに満席となってしまいました

【満席】7月22日(金) 1日で習得できる クレイソムリエ®講座

受付はキャンセル待ちのみとなります

クレイソムリエ®講座、私自身が大好きな講座なので、本当は毎日でもやりたいくらいです

実は、集客のアドバイスの方には、「利益を考えるなら、方法を変えて20名30名を集めるべき」と言われた事もあります

でもね、実習を考えると、人数はどうしても増やしたくないんだよ

もちろん、今後動画などを活用して、人数を増やしていくように変えるかもしれません

ただ、大事な講座だからこそ、気が向かない事はやらない


仮に今後、人数を増やしたりするとしても、そこだけは決めてます

追加講座や今後の講座のご案内は、今回同様、メールマガジン先行でご案内するので、気になる方は、ぜひご登録ください^^



---

クレイセラピー(粘土療法)は、紀元前から親しまれている自然療法です

歴史上では、コレラ、チフス、赤痢などの治療にも使われた記録があります

家庭では、怪我や病気の治療、体質改善などにも使われてきたクレイ

ところが、2000年以上も親しまれてきた療法なのに、ずっと「民間療法」の域を出る事が出来ず、

「働きの理由がよく分からないもの」として位置づけられてきました

そんなクレイの働きを理由とともに、しっかり理解していただく講座です

講座にご参加いただく事で、生活の中でクレイを場面に応じて使い分けられるようになります

---

これから夏の季節は、日焼け対策や虫さされ、肌の露出も増えるので、怪我のケアなど、ますますクレイが活躍する場面が増えてきます

現在、全国で312名のクレイソムリエ®が誕生しているクレイソムリエ®講座

クレイを手首に塗っただけで、

肩が軽くなったり、
視界が明るくなったり、
足が軽くなったり、
便通が良くなったり、

それ以外にも、身体のいろいろな部分に変化を感じる方がたくさんいらっしゃいます

image

クレイにはどうしてこのような働きがあるのでしょうか?

クレイソムリエ®講座は、まだ一般的に知られていないクレイセラピー(粘土療法)を基本から理解でき、活用できるようになる講座です


夏の季節にクレイが活躍するのは、炎症を鎮める働きが得意だから

自然療法というと、「働きをあまり感じない」「ゆっくり」という印象が強い方が多いと思います

でも、夏にクレイを使うと、その働きのパワフルさに驚く方もすっごく多いんです!

単純に比べる事は出来ないけど、薬よりもずっと治りが早い!そんなお声をたくさんいただきます

 
特に、日焼けのケアにはクレイは欠かせない存在です

紫外線対策しても、強い日差しの中では、どうしてもうっかり日焼けしてしまう事って多いですよね?

クレイの働きで、一番、すごい!!と驚かれるのは、実は火傷のケア

つまり、日焼けの炎症も驚くほど早く鎮めてくれます

image

クレイは塗る事で身体に「入れる」のではなく、「出す」事が得意です

そのため、最近では、デトックスとして知られる事が増えてきました

今の社会、日常の生活の中で普通に呼吸をしているだけでも、体に要らないものがどんどん入ってきてしまいます

日々身体に入ってくる空気や水が すでに汚染されてしまっているからです

さらに、食べるもの、飲むもの、肌につけるもの、化学成分や薬品が多く使われるようになってきているので、身体は不要なものをためこむ一方

出口をなくしてしまった不要物は、肌のトラブルとなって外に出ます

それでも外に出られない場合は、身体の中にどんどん蓄積されてしまって、気付いた時にはいろいろな名前がつく「病気」となって、大きな不調を抱えてしまうことに

そんな今の社会にこそ必要なのがクレイ!

image

身体にため込む前に少しずつでも日々の生活で出す習慣を付ける事が大切だからです

現代人は昔の人と比べても圧倒的に体内に要らないものをためこんでいます

環境や生活習慣から、どうしても逃れる事が出来ない部分があります

春先には、花粉症が楽になった!というお声も例年たくさん届いています^^

花粉症に限らず、アレルギーは、

体内にどれだけ余分なものをため込んでいるのかが大きく関係するからです^^


夏の季節に気になるのは、あせもや湿疹などの皮ふ疾患

そして、残暑の厳しい時期は、体力も落ちて体もダメージを受けやすくなります

繰り返しますが、体のトラブルは、体内に溜め込んでいるもので決まってきます

トラブルを少しでも抑えて、快適に過ごすために大事なのは、まずは溜め込まない体質作り

そして、出し方や抑えかた(これは出さないという意味ではないですよー)を上手にコントロールすることが大事です

そんなクレイの働きをお伝えするのがクレイソムリエ®講座です

----

私自身がクレイにこんなに魅かれるようになったのは、長年の手湿疹がクレイを使う事で治った事がきっかけ。

以前から、クレイ(粘土)については、「粘土パック」などでなんとなーく知ってはいました。

ただ、美容のパックという印象が強く、「確かに良いけどめんどくさい」そんな印象をずっと持っていました。

私自身、手湿疹には「良い」と言われるあらゆる方法を試していたので、最初クレイにもそんなに期待していませんでした。

実際、クレイって、アロマの基材として軽く習ったり、それ以外では、なんとなーく「良いらしいよ?」と聞いて、何が良いのか?悪いのか?そのあたりも漠然としている方が多いのが現状です。

ところが、クレイって、美容だけではなく、健康やケアの分野でも幅広い力を発揮してくれます。

実際、ヨーロッパでは、クレイセラピー(粘土療法)として、長い歴史と実績を持っています

最近では、世界的に注目を浴びる機会も増えてきて、英語での書籍も見かけるようになりました


クレイの英語の本

Kindle 版がほとんどなのでアマゾンのページの画像です^^


私自身も、クレイの研究グループにも参加させていただき、さらに新しい魅力を発見しているところです

何が面白いかって、これまで解明されていなかったことが、毎年毎年、科学的にも新しく証明されていくのを見るところ

科学がクレイに追いついて来ているのかな、と感じています^^

「こんなにいろんな働きがあるクレイがまだまだ知られていないのはもったいない!」


そう思ってクレイソムリエ講座の開催を始めて、2年が経ち、クレイソムリエの方々も300名を超えました!^^

現在、我が家では、
・子供たちの怪我に
・成長痛に
・筋肉痛に

・肩こりに
・疲労回復に
・電磁波対策に

・・・それ以外にも、もちろん美容パックにも 日々大活用しています^^


そんなクレイの魅力と理由を1日にぎゅーっと凝縮してお伝えするのがクレイソムリエ講座

image

講座ではクレイの働きをすでに実感された方が、その理由をきちんと知りたくて参加される事もあります。

ご参加くださった方々のご感想、ほんの一部ですがご紹介しますね


【講座を受講したきっかけ】

5才の娘の花粉症&ぜんそくに少しでも役に立てられたらいいなと思い受講しました。

【ご感想】

「クレイが良い」というのをアチコチで聞いても、そもそもクレイって何モン?という疑問がずっとくすぶっていました。

昨日の講座ではそこをきちんと説明してくださり、クレイの正体と何故身体に良いのかがとてもクリアになりました。

(イオンの話は頭がパンクしそうでしたが・・・)

また、なかなか奥の深そうな世界だ・・・とも感じました。

これから子供やダンナ、自分にたくさんクレイを使ってみて、もっとクレイのことを知っていきたいなと思いました!

イエローイライトを実際パックしてみて、腕の張りが軽くなったのはビックリでした。

【講座を受講してみようと思ったきっかけ】

息子の足のひび荒れに効果があればと思った

沖縄のくちゃの話を聞いて

【ご感想】

パワーあふれるマシンガントーク楽しかったです。

かみくだいた説明、例え方など とてもわかりやすかったです。

ご自分で生活に取り入れられているので、上辺だけでなく実感がこもったお話ですんなり頭に入って来たし、やってみようやってみたいという気持ちが強くなりました。

電磁波や放射能、静電気など、少しでも安心できる生活のためにも是非クレイを取り入れたいと思いました。

まったく知識がなかったですが、わかりやすく、もっと学んでみたいと思います。

これまでの講座への参加者のご感想もご覧いただけます。→

更新がなかなか追いついていませんが、クレイを使った体験談もたくさん紹介しているので、参考にしてみてくださいね。→


座学でクレイの働きについてしっかり学んでいただくだけではなく、実習ではクレイを実際に「体感して」いただきます。

image

実習が、楽しいんです♪

お互いにクレイの変化を見せ合ったり、どこが違うのか話し合ったり

image

image

自分だけではなかなか分からないクレイの変化を他の方と一緒に楽しく学ぶ事が出来ます^^

これからの季節のお悩みでは、

・急激な温度変化による体調不良や肌のトラブル
・季節の変わり目の自律神経の乱れによる寝不足
・乾燥する季節に増えてくる静電気によるトラブル


などが多くなりますね。

そんな時に、クレイの活用方法を知っていると、助けられる場面は数多くあります。

我が家は冬になると、しもやけのケアにもクレイが大活躍

夏になると、あせもや湿疹の予防やケアに大活躍。

一年中クレイを活用しています。

そんなクレイのまだまだ知られていない働きを知りたくありませんか?

【講座受講特典】

受講後すぐにクレイをご活用いただけるように、5種類(全種類合計12,786円)のクレイが受講特典として付いてくるので、大変お得です。

5種類クレイ

こちらの5種類を講座開催日前にご自宅にお届けします。

1日で習得出来る クレイソムリエ®講座

日時:2016年7月14日(木) 10時~16時  
 
(お昼の休憩1時間を含む、実質5時間)

場所:ナチュラルコスメティクスバー (東京都港区六本木)
  東京メトロ 南北線「六本木1丁目駅」から歩いて5分。
  東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」から歩いて7分

会場への詳しい地図は、お申し込みの方にお送りいたします。

image

講座費用:30,000円(講座特典付き)
※クレイ5種類【特典1】を含む価格です。

講座定員:6名

【満席】7月22日(金) 1日で習得できる クレイソムリエ®講座

追加講座も満席となりました

受付はキャンセル待ちのみとなります


夏は、日焼け、虫刺され、怪我のケアにクレイが大活躍します

そして、冒頭でもお伝えしたとおり、クレイはデトックスが得意

代謝が高まっている時期なので、余分なものを出すのにピッタリの時期でもあります^^

身体が出そうとしているのに、うまく出せなかったりすることで起こる肌のトラブルも、クレイを上手に活用できると便利ですよ^^

私達の今の社会では、呼吸して生きているだけで、体内に不要なものを取り込んでしまいます

これからの日差しの強くなる季節の汗対策や日焼けあとのケアなど

クレイが生活の中にあると、少しでも快適に過ごすことが出来るようになります


この機会に、ぜひクレイの働きをしっかり学んでくださいね

講座で、クレイの魅力をたっぷりお伝えするのを 楽しみにしています^^


今後の講座の案内などを、一足先に受け取りたい方は、ぜひメールマガジンにもご登録ください^^






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>