女子力アップ!ネジ締めレッスン♪ | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●女子力アップ!ネジ締めレッスン♪   


こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


今日の午前中は、1ヶ月ぶりに ちあきさんの骨盤ネジ締めボディメイクエクササイズ のレッスンがありましたー。


すいません、長いです・・・が、明日もバタバタしそうなので、私自身の備忘録の意味もこめ、そのまんまアップします~


ネジ締めレッスンとは?


そもそも、私がネジ締めに興味を持った経血コントロールの記事、ぜひご覧になってくださいねー。


これ→経血コントロール - How To 編


ネジ締めを始める前に書いた記事だけど、だからこそ、経血コントロールに興味がある方には逆に参考になるかも?です^^;


さらにネジ締めレッスンについての詳しくは、ちあきさんのこの記事をご覧ください


さてさて。


まず書きたい!


ちあきさんのレッスン、楽しすぎる~。


こんな楽しいレッスンは無いです。


夜になってもまだ興奮ちう、やばいです。


で。


この1ヶ月のうちに、ナイスバディになって、みんなを「あ!」と言わせてやるぅ~!!


と1ヶ月前には意気込んでおりましたが^^;


残念ながら体重の変化はございませぬ。


原因は・・・・・・ 


た・べ・す・ぎ。


さほど動いてるわけじゃぁないのに、3食きっちり、は、食べすぎだの。


ま、そんな私個人の反省はどうでも良いとして・・・


それでもこの1ヶ月、私なりに感じた変化があります。


ちなみに、最初に感じた変化は、おっぱい でした(笑)


ネジ締めしてて、おっぱいって・・・^^;


これ→おっぱいが~!


他にもイロイロ、体型に変化を感じていてはいますよ。


・・・と、ここで私がつべこべ書いてもあんまり説得力もないんで^^;


とにかく、私にとっての一番のハードルは、「継続出来るか?」でした。


私、根性ないのよ^^;


ところが、ネジ締めは、本当に不思議に、毎日続いてます。


うまく説明出来ないけど、なんか面白いのよね。


以下、「え?」な例えですが。


週末、ゲームで太鼓の達人を長女としました。




どうしてもね、あと少しのところで、満点が取れなくて・・・


あとちょっとなのに、「くぅ~!!」と悔しくて。


「もう1回!」としつこくチャレンジしてしまったときに、「こりゃ、ネジ締めみたいだな」と思ったのである。


↑こんな感想、ピンと来る人いない・・・?^^;


回数より質を求められるエクササイズなので、たとえばスクワット1回でも、チェックポイントがいくつもある。


そして、完璧に出来た!と思う事が無い のです。


だから、「あれ?今度はここを気をつけよう」と、パーフェクトポイントを目指して繰り返しちゃう。


あ、パーフェクトポイントというのは、私のレベルでの、ですよん。


達成するとさらに別のチェックポイントが加わるという感じかしらん?


めちゃめちゃ自己満足な説明だけど、やった事がある方には、この感じ、きっと分かるはず!


ま、そんなこんなで、日々パーフェクトとはほど遠いくせに、パーフェクト目指して地味に続けておりまふ。


来月のレッスンまでには、食べすぎを言い訳にしないのが、目下の目標。(低っ)


今日も明日も地味にネジ締め、励みます。



あ!2月の藤が丘レッスン、前回同様、これまでのレッスンを受けてくださった方に先行案内します。


前回は、それですべて埋まってしまいましたが、2月の空きがありましたら、改めて告知させていただきますね♪



それからそれから・・・


レッスン中はとてもじゃないけど写真撮る余裕はありませんが・・・


レッスン終了後に、ココチまりさん(今回初参加^^)が、「わお!」なセクシーショットを撮影されてました。


近日中にココチのまりさんのブログ でご覧いただけると思いますよん。





日本ブログ村のランキングに参加中


ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ