ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

滋賀県栗東市、

発酵美腸ごはんのお料理教室

大平美弥子です。

 

 

インナービューティーオイリスト講座

6月25日開催満席、キャンセル待ちありがとうございます。

6月27日、日程を追加しました。

募集開始しています。(残席1)

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

インナービューティーマチュア講座

レッスン4でした♪

 

 

 

 

 

 

レッスン1から3まで

 

・美腸の基本となる食事

・更年期の食べ方のポイント

・病気予防の食事

 

 

と学びを深められた生徒様

 

 

すでに充分の学びで

実際に生徒様は

 

 

・日常の習慣が変られたり、

 

・食べるものの選択が変わられたり

 

・体の変化を感じてくださっています。

 

 

 

レッスン4は

さらに一歩進んで

 

 

美を促進するお食事

 

 

について学びます。

 

 

 

 

 

美を促進するって

なかなか大きな声では言えません・・・ガーン

 

 

とても美人な方が発する言葉と

私は思っていたのですが、

 

 

でも違いますよね。

 

 

美を促進するということは、

より健康な心身を得ることになるから。

 

 

 

例えば

AGEs研究の大家、山岸昌一先生は、

 

右矢印老け顔はAGEを溜め込んでいる顔

 

と表現されています!

 

 

 

つまりのところ

美しさをお食事から追求するとは

 

 

 

抗酸化、抗糖化のお食事

油の加熱を行わない食事

 

 

そういう食事を続けた先に、

 

 

結果的に

美肌が叶っていたり、

シミが少ないお肌だったり、

しわが少ないお肌だったり

ということになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

健康=美しさ

 

 

もし今辛いことがあったり

想定外の病気になってしまっている方が

いらっしゃったとしたら

健康=美しさって

すごく悲しい言葉に聞こえますよね。

 

 

 

私も以前

美しさは健康に宿ると

何かの文書で読んだ時、

ザワザワするような気持ちになり、

ドキッとしました。

 

 

 

でも

 

 

 

今の現状を受け入れ、認め

そこからまた

立ち上がれること

より良い方向に

向かえる努力ができること

 

 

 

それこそが本当の美しさであり

心の健康なのではないかと思っています。

 

 

 

私も今週の最初に

6年ぶりくらいにヘルペスができて

リップが塗れなくて

何より痛いし・・

 

 

そしてうっかり

コンタクトをはずすときに

黒目に傷をつけていたようで、

目の違和感に気づいてたのに

放置すること3週間ポーン

 

 

しばらく👓生活。

目が見えにくいって

全くやる気がでません…

 

 

 

でも

マチュアの学びがあったからこそ、

 すぐに立ち直ることができて

 

 

どうしてこうなったのか、

冷静に振り返ることができ、

 

 

どんなものを食べるか

何を減らすか

 

 

生活のどこを見直すか

 

 

自分なりにできる計画を立てられて

また新しい気持ちで頑張ることができています。

 

 

 

あなたも私も

外側の美しさ、

どんどん追求していきましょキラキラ

 

 

それはいつかの自分の健康のためにも

なっています!

 

 

私たちは

何歳になっても

 

 

どこまでも美しくなれる!

 

 

 

その先にあるのは

いつも笑顔で

心穏やかな暮らし

前向きな気持ち。

それを健康と呼ぶのだと思います。

 

 

 

 

 

 

レッスンを終えた生徒様からは

 

 

ダイヤモンドビタミンACEはなぜセットで食べるのか、

ダイヤモンドフィトケミカルを食べるのはどうしてか、

ダイヤモンドなぜ紫外線対策をしないといけないのか、

ダイヤモンド活性酸素は本当に悪なのか、その仕組みは?

 

 

今まで知らなかった理由がわかり、

お料理がさらに面白くなると

生徒様がおっしゃっていました。

 

 

レッスン4の学びも本当に深いですね。

 

 

それでは生徒様の生のお声です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキインナービューティーマチュア講座

滋賀7期クラスは、

 

お待たせの土曜日クラスです!

 

募集開始は5月9日20時

こちらの記事からご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

2024年上半期開講講座

 

宝石赤インナービューティープランナー養成講座滋賀5期宝石赤
6月開講、増席🈵


宝石赤食べる油と塗る油でノーファンデ肌へ宝石赤
2024年6月25日🈵

2024年6月27日追加開催
→残席1
インナービューティーオイリスト

 

宝石赤更年期を健やかに美しく大人の女性の学びの場宝石赤
2024年1月開講🈵
2024年下半期は土曜クラス予定

インナービューティーマチュア

宝石赤包丁の持ち方野菜の切り方などお料理の基本と
美容食、美腸食を基礎から

2024年3月開講🈵
インナービューティーダイエット基礎プログラム

 

宝石赤男子にもインナービューティー宝石赤

2024年3月・5月開講どちらも🈵

ジャンクメニューを美腸に作る講座

インナービューティージャンク

 

宝石赤発酵生活を始めてみたい宝石赤

塩麹醤油麹甘酒を手作りしよう!使いこなそう!
3月・4月🈵

初めての発酵ライフレッスン

 

宝石赤美肌に欠かせない酒粕と酒粕お料理の学び宝石赤
2月3月レッスン🈵

酒粕レッスン

 

宝石赤日本酒をお料理に使ってお料理上手さんになろう宝石赤
3月レッスン🈵
5月25日🈵

日本酒for cooking!

 

 

 

 

 

 

    

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。

 

下記の「友達追加」ボタンをタップして

LINE公式アカウントにご登録ください。

 

「お名前」を送信していただくと

ご登録完了です。

 

友だち追加 

 

*ライン公式は営業の方のご登録を

固くお断りしております。

 

 

    

 

 

 

 

    

♡♡不動の人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら

 

 

 

    

♡♡人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ