今後のお知らせ 、と題して来月のハロウィンお料理教室

の告知をアップいたしますた~ハロウィン


ハワイ到着~の前にトラブルぶるぶる続出!


I LOVEホテル朝食 / なぜに男子はリピーターなのか


海の守り神に遭遇! ハワイの縁側スペース発見☆


ぶち切れフレンチ@ホノルルMむかっ 誕生日ディナー

注意マリポサではありませんよ~!)


主人のサプライズバースデー ドキドキ当日編


ハワイのアレでパワーチャージ後、狂ったよにお買い物っ


東西いす取り合戦 スイートポテトフライ!


庶民派中華 フックユエンでしょぼい失敗


美味しいイタリアン@ホノルル bernini で誕生日ディナー


マイディズニーランドで夢のひととき @ ハワイ


、、、の続き~ぃ音譜



滞在中、いろんなハワイの文化に触れたり、普段できないよ~な

体験をさせたいと、あれこれ提案してみたものの、全てツインズ

に却下され、、、、、結局2人はず~~~っと海波で遊んでいたい

模様。ま、彼らのしたいようにすればいっかってコトに落ち着き

ますたの。おつきあいで、あたしも一日中海に浮かんでたら、

夜目をつぶった時に、体がぷかぷかしてるよな感じになったょ汗

← ジェットコースターに乗りすぎた日とか、船にずっと乗って

た日って目を閉じると不思議な感覚になるよね???



せっかくだから本当はカフクシュリンプ海老つり体験とか、乗馬

とかしてみたかったんだけどなぁ、、、、馬前にやらせたイルカ

と泳ぐ体験@水族館「アレは臭くてあまり楽しくなかったシラー

とか言われた日にゃ~、こっちもやる気なくすぜむかっイルカと泳ぐ

のがつまんないなんて言うガキ、見たことないわっ!一体どんな

教育してんだか、親の顔が見たいぜパンチ! (あ、あたしかえっ




んで、日中のオプショナルツアーは全てあきらめたものの、バーバ

はやっぱり何かしらツインズにハワイ的なものをみせたいと、夜の

ツアー=ポリネシアンディナーショーを決行~べーっだ!



泊まってたロイヤルハワイアンのディナーショー (毎週月曜日)

は既に満席だったので、ヒルトンハワイアンビレッジのショー

ギリギリ申し込み!(8席だけ残ってたところを6席確保っチョキ


どんなショーだかイマイチわかんないし、若干不安を抱きつつ、

現地に夕方到着ぅ~!すんげっホテル自体が広くて迷うぅガーン

方向音痴のわたくちには無理っ。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

んでも、中庭もきれいだし、南国情緒たっぷり~合格

簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

しばらくするとエガちゃんをマッチョにしたよな男子と、フラダンサー

が現れた!目


おお!エガちゃん、ほら貝もふけるのだなっべーっだ!さすが

多才だわ。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん


彼らにエスコートされ、迷路迷路のよなホテル内をくねくねと

練り歩き、、、、あし



途中、怪しいオブジェなどにも気をとられつつ、、、、(怖)
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん


何分歩いたかわかんね~けどようやく会場に到着。(屋上っぽい

感じの場所だった)


席は2種類あって、値段が高い方の席は舞台に近く、わたくち

達の席は若干遠いところにありますた。いえっ、だってそこしか

残ってなかったんですものっ!決して買えないわけではなく

ってよパー ← ダレもそんなこと言ってない。



途中、またまたマッチョなお兄さんたちが現れ、首にレイをかけて

くれるんだけど、席の値段によってレイの種類が違ってコレまた

格差社会?にひひツインズは恥ずかしがって、レイのお兄さんの

ところを走りぬけようとしたら、無理やりつかまって首にかけら

れてますたリボンレイ(笑)← そこまでしてかけないといかんのか。



席と席がすんげっ近くて、窮屈DASH!だったのと、ビュッフェのご飯も

お世辞にも美味しいとはいえない感じの代物だったけどガーン身近

で見るダンスやショーはかな~り迫力があって印象的ですた合格

舌ベロを出して踊るダンスとかもあって、おもろかったしカスパー20



観客の人も運がよいと(悪いと?)舞台にあげられて、踊らされ

たり、ほら貝をふかされたりするハメになるので、司会者と目

が合わないよ~にしないといけまへん目ダンサーのマッチョな

お兄さんたちも逃走中のハンターさながらに、獲物(← 舞台

にあげる素人)を探して会場をウロウロしており、要注意だす注意



ダンスと司会者のおばちゃんのトークにだんだん飽きてきて

(← コラっ!)先に帰っちゃおうかな~なんて思ってたら、一番

最後に火を使った圧巻の踊りがメラメラ



アレは一見の価値アリだすね。横にいたウエイターのお兄さん

いわく、ダンサーの中に5年連続でこのダンスの世界チャンピオン

になってる男性がいたみたいよ王冠1エガちゃん似の彼ではないべーっだ!



たの~しかったけど、ダンスが始まるまで、まだ日が暮れず。

西日がきつくて更に日焼けしちゃったわたくちでした晴れとほほ。




、、、、続くメモ