はろはろ~晴れみなさまいかがお過ごしDAY?やっと旅行の

写真取り込んで、記事が書けまちたわぃメモお待たせ~ぇ!

え?待ってない???いや~ん、いけずぅ。



さて。わたくち、ふぁみり~でワイハに行っておりますてぇ~サマーやしの木

何しろ4、5年ブリのハワイ。またまた浦島太郎状態だわん浦島太郎

と、やや不安を抱きつつもしゅっぱ~っつ日の出



、、、って、まず成田エクスプレスに乗り込むあたりからツインズ

次男が頭痛がするとか言い出し、、、、ガーントランクに風邪薬

とかお医者様にいただいてきた常備薬的なもんは入ってた

けどシンプルな頭痛薬は持ってにゃいパーどうしてもほしかった

ら成田で買えばいっかってコトでエクスプレスにGO地下鉄マーク
(我が家はあんまし薬飲ませるの好きじゃないにょね。インフル

の時も、タミフルその他なにも飲ませず治して友達に野蛮人よば

わりされたべーっだ!



んで、成田にどうにか到着~DASH!いつも「飛行機に乗る」ってだけ

精神的にヤラレてゲロっぴになる長男の方は今回は平気な

模様、、、、(どんだけ精神的にヤラレちゃうかはこちらの記事

参照メモ)なぜに毎回どっちかがビミョーに具合悪くなんのか

ダレか教えちくりっ汗


んで、成田で薬局をみつけ、無事に小児用バファリンをゲットん目

もう結構体重もあるから、大人のバファリンを半分の量飲ませれ

ばいいかと勝手に思ったりしたけど、小児用のバファリンと大人用キラキラ

はそもそも中に入ってるお薬が違うらしく、やっぱし子供は子供用

のお薬じゃないといけないのね~ひらめき電球勉強になったわん合格



そんなこんなで、チケットを購入するためANAのカウンターに。飛行機

2年前にグアム行ったときもそうだったけど、最近の飛行機のチケット

って全部機械化されてて前みたいにお姉さんがやってくれるのんと

違うんだよねあせるこんなところにも文明開化の波がっ。んで、ジジババ

全員6人分のパスポートをスキャンして、データを入力して、最後に

さぁ、チケット出てくるぜっキラキラっていう5枚目あたりで、、、機械が

うんともすんとも言わなくなったっドクロ



えええええ、、、、、どないすんの?って感じで主人が遠くにいた

お姉さんを呼びとめ、機械がとまった旨告げたんだけども。たまたま

イマイチな人に当たっちゃったみたいで、「あ、機械が故障ですので

もう1度おあちらにお並びください」みたいなコトしか言わね~の。

で、主人が「普通に入力してただけで落ち度がないのに、どうして

こうなっちゃったか教えて」って言ってみたものの「紙が詰まってる

かもしれませんので、あちらにもう1度どうぞ」って繰り返すだけな

んだよねぇ、、、、。コレには最近温厚になった主人も最終的にキレ

ちゃってさぁぷんぷん



移動したカウンターでデカい声でクレームつけまくったので、ちょっと

目立っちゃったわんべーっだ!ま、結局無事に発券できて飛行機に乗れた

から結果お~らいにゃだけどもOK昔みたいに普通にお姉さんに

発券してもらいたいなって思っちゃうわたくちは相変わらずアナログ

人間まっしぐらなんでそ~か。(国内便のシステムはアレはアレで

そんなに難しくない気がするんだけど、、、、慣れの問題???)



飛行機ん中でインベーダーとかのゲームをやるのを楽しみにして

おったツインズラブラブ!飛行機の機種の関係か、お好みのゲームがなくて、

意気消沈してず~っと寝まくってまちたぐぅぐぅ



ホノルルに到着した頃には頭痛もだいぶよくなりアップ入国審査は更に

厳重になってて、指紋は親指だけじゃなく、ほかの4本も全部チェック

指紋なんでだろ~?親指1本だけだと、映画のスパイピストルばりに指紋

を変えて入国するやつとかがいたのかしらん?

(前回はこの指紋で主人が難儀 したのよね)


ってなわけで、どうにかこうにか無事にホテルに到着ぅ音譜

簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

ハワイに住んでるお友達 に相談して、宿泊はロイヤルハワイアン

にしたのねん。(かな~り前にとまったときは、ちょっと古くて暗いイメージ

があったんだけど、改装してすごく明るくキレイになってまちたキラキラさすが

彼女結婚式したホテルだけあって、雰囲気がとってもよかったにょっ協会



ウエルカムフルーツならぬウオールナッツ入りのバナナケーキと、(この

ホテルはこのバナナケーキが有名らすいバナナ)女性にはお花のレイレイ

男性にはククイナッツ っていうナッツの首飾りをかけてもらって、全員が

テンションアゲアゲっすラブラブ



、、、、続くキスマーク