結婚式まで、ナントあと二ヶ月。。

なのに、なのに。。。



PCが壊れてしまいましたー(涙)!


私はあるメーカーのPC内のプログラムを作っている部署にいるんですが、

自分のプログラム以外、PCに詳しくないんです。。

(しかも?ウチの会社、白物家電が主ですし・・・。この木なんの木の会社です☆)



だから専ら、会社のデスクでみなさんのブログを見ています。

デジカメを買ったことだし、ホントは色々と結婚アイテムをアップしたい

のですが、父が単身赴任先から戻るまでガマンの日々です。



父が帰ってくるの、2週間先ですが・・・(号泣)



*****************************************************************************************************



そろそろ結婚話に戻します♪

さっそくですが、今、私の準備状況を報告させて頂きます☆



【準備(予約)が済んだもの】

・招待状の発送:11/20発送済み。すでに5通返信あり


・ウェルカムベア:岩手県のemma*さんという作家さんへ発注済。

 emma* http://homepage2.nifty.com/chatons/info.htm


・挙式・披露宴の写真:ガールズフォトグラフィック

 →実際、カメラマンさんとお話しすることができます。

   手焼き写真のアルバムに惚れちゃいました(笑)

 

ウェディングドレス

 ホテルの衣装室で、サイズオーダーで頼みました!

 ドレスの試着、2回で決めちゃいましたけど。(いいのかな???)

 シンプルでカッコいいドレスが希望だったのですが、予想に反して、

 ビスチェタイプの、可愛い系のものになりました。

 



【これから手配するもの:リサーチor予約ずみ】

・司会者:外注(MCマーケット)とホテル、実は迷い中。


・ブーケ:Natural flowers

 担当の方が親切で、打ち合わせが楽しみ!

 今月か、1月上旬に打ち合わせ予定。


・引出物:ティファニーの食器

 →3種類までには絞れましたが、まだ最終決定していません。

   どれも捨てがたいし、悩むわー。


・引菓子:クラブハリエのバームクーヘン

 →ふわふわで美味しい!しかも、パッケージが素敵☆


・リングピロー:手作りします!!

 新宿OKADAYAにて、材料は購入済み。

 でも、たぶん母に手伝ってもらうかも・・・(汗)


・お見送りプチギフト:六花亭のチョコレート

 通販にて購入予定。

 結婚後は北海道だし、地元のお菓子を皆さんへ渡したいなーっと。


・子供時代~大人までの生い立ちビデオ

 →彼の写真のみ、夏休みにGETずみ。




【リサーチが済んでいないor迷っているもの】

・お色直し→カラードレスを着るべきか否か。。。

 もし着るなら、いい加減きめなくては。

 でも、カラードレス、似合わないような気がする。


・席次表、席札のペーパーアイテム購入

・DVD撮影

・両親へのプレゼント

・ドレス用下着購入

・ブライダルエステ



なんか長々と書いちゃいましたが、あと二ヶ月なのにやっていないこと、

盛りだくさんだったんですねー。

書くまで気づきませんでした。

とほほ。。



AD

超ーーーーー久しぶりのブログですね。。



この間、転職をしたり、親同士の顔合わせをしたり、婚約指輪を


買ってもらったり、残業したり、ケンカしたり・・・・・


と盛りだくさん?の日々を送っていました。



そんなこんなで、はっと気付けば、結婚式まであと三ヶ月ないのです!!



痩せなくちゃ・・・・

カラードレスも決めなくちゃ・・・

引き出物も・・・

あっ、友達&母とも旅行したい・・・



イロイロ考えると、夜も眠れない!!



しかも今、仕事が忙しくて準備ができません。


だから明日辺り、「やることリスト」を作って、頭を整理したいと思います。




デジカメを買ったので、次回からは指輪の写真等、結婚アイテムの


画像もアップしまーす♪

AD

昨日、ホテル西洋銀座にてTiffany & Co. ブライダルセミナー

なるものに行ってきました。

これはティファニーの公式HPから申し込むもので、一応、

抽選でご招待・・・だったみたい。



「ブライダルセミナー」って、たぶんダイヤモンドの“4C”とかを
レクチャーするだけだと思っていました。
あと、お茶くらい出たらラッキーかな?くらいの気持ちで。




予想通り、ティファニーの歴史・ダイヤモンドの選び方を教えて頂きました。





一番参考になった話


ダイヤモンドの「D」カラーというのは最上級の色(無色透明)ですが、
D~Gくらいまでは、プロの鑑定士でもナカナカ見分けが難しいそう。


その分、大きいダイヤがオススメなんですって。(確かに・・・・)

ティファニーの偉いおばさまが言うから、間違いないかな!?




ちなみに“4C”とは・・・・

①重量のカラット【Carat】、②カット【Cut】、③色のカラー【Colour】、

④透明度のクラリティ【Clarity】の4点のCの頭文字を取り、

4Cといわれるようになったそうです。





セミナー中、確かにお茶は出てきました。

ついでに、メロンの冷製スープ・ココナッツアイス添えも出てきました。





でっ、でも一番驚いたのは・・・・・




     ティファニーハイボールグラス




↑コレ、ティファニー ハイボールグラス(参考価格:4,725円!)

をお土産に頂いたんですっ♪





実は私、ティファニーの食器を集めるのが大好きで

ホワイトレリーフのティーカップ、アトラスのワイングラスに続き、

三点目なんです☆


こういうの集めていると、新生活がたのしみになってきます☆

昨日は友達と、「すごいね、すごいよね~」って何回も言いながら

銀ブラしてました(笑)




ホントは行くの止めようと思っていたくらいだったのに。

外に出て行動するって、良いことあるなと思った一日でした♪




AD