お留守番・ご褒美偏。

テーマ:

mango


千疋屋 (せんびきや)マンゴープリン♪

(画像はHPより)




だんなさんが友達の結婚式に行った時のおみやげです。

なんでも、このマンゴープリンは羽田空港限定でプレゼント

実は私、この前実家から北海道に戻るとき、このマンゴープリンを

食べて、超カンドーしたんです。

で、おみやげにリクエスト。



上には生クリーム?のソースがついていて、肝心のプリンは

本当に濃厚。。モチロン、果肉も入っています。

ステキ過ぎ。



ただ、お値段が可愛くない。

1個525円・・・・・・・。

なんですか?って感じですよね。

でも欲しい。。なんか、悪い男の人に惹かれた気分です。

(そんな経験、ありませんが・・・汗



ココで問題勃発。

だんなさんは4つ入りのセットを買ってきたのですが、

マンゴープリンは1コ。。

私が「このマンゴープリン食べる♪」って喜んだら、なんと

彼も「俺も~!」だって。

“私が食べようとしているものは美味しい”って思っているみたいです。

食いしん坊なのは否定しませんが、それって子供すぎじゃ・・・・。





annin




結局、私が杏仁豆腐・マンゴー味を食べました。

でもコレも美味しかったです。

食べ物でのイヤラシサは人一倍の私ですが、今回は

おこづかいで買って来てくれたので、折れてみました。

次回からは折れません。



さてさて、実は杏仁豆腐・巨峰&キウイ味が残っています。

二つとも食べてしまいたいと思います音譜

ウフフフフ~。

AD

もりもと ハスカップジュエリー

テーマ:

おやつ





北海道に来て良かったこと。



それは北海道のお菓子が簡単に手に入ること。

当たり前だけどね。

これ、浜っ子の私には嬉しいもんです。

たぶん、まだ旅行気分なんだろうなー。





で、今日のおやつ。

morimoto って北海度のお菓子屋さんの「ハスカップジュエリー」というクッキーです。

バニラクッキーの間に、ハスカップというブルーベリーに似た果物のジャムと

生クリームが挟まっています。

で、まわりがチョコレートで縁取りされているのです。

さっき、買い物ついでに1つだけ買っちゃいましたヒマワリ







今日は高校野球 で応援している、駒大苫小牧の試合でしたねー。

第一試合だから、朝イチで買い物に行って朝ごはんを食べながら試合を見ようとしたら。




帰りのバスに乗り遅れちゃった・・・・。



結局、安売りなのにタクシーで帰宅。

意味ないじゃん。。








しかも。

家に帰ってテレビをつけたら、ちょうど試合終了。

ある意味、ナイス・タイミング・・・汗




まぁ、駒大が勝ってよかった。

投手の田中くん、松坂以来の注目株らしいです。




駒大




今年もこのシーンが見れるかな?

優勝時のこのポーズ、賛否両論あるみたいだけど私は好きです。

AD