メリークリスマス!

テーマ:
200612241812000.jpg



サンタさん(・・・・要はだんなさん)からのクリスマスブレゼント♪




みなさん、昨日はどう過ごされましたか?

私は昨日、札幌へクリスマス+少しお正月の買い物をしてきました。




今年一年は本当に激動・・・って感じでした。

横浜→北海道へ引越し、ホームシックにかかり泣いて、体調を崩し、治ってはまた

別のところが調子悪くなり、こっちの人との感覚の違いに(主におっさん)泣かされ、

だんなさんの仕事が大変でがんばって家のことをし、そしてケンカしては泣き。。



これだけ書くと結構大変だったんだなーって改めて思います。



まぁそれでも良かったことは、

だんなさんと一緒になれたのは間違いではなかった(ようだ)ってこと。

嫌なとこもたくさんあるけど、良い人です。

昨日も料理は全部私が作ったけど、片付けはお風呂から上がったら

終ってました。イイ人だ・・・。




そんな感じの一年だったので、だんなさんには

「ワタシ頑張ったから、サンタさんはさぞかし素敵なプレゼントを

持ってきてくれるでしょー」

と、さんざん脅した?甲斐があり!!




tiffany


これ、買ってもらいました。

Tiffany の一粒ダイヤピアスです。

すっごくすっごーーーく小さい。それもまた素敵。



だんなさん大事にしなくちゃなー。






・・・・・でも今朝、「会社まで車で送ってー」って言われたけど、

「今朝は無理よドキドキ」って答えてる自分がいました。

すまん、我が夫。



AD

「プラダを着た悪魔」

テーマ:



a





昨日 、岩盤浴の後に『プラダを着た悪魔』 を観てきました!



ストーリー的にはさえなかった女の子が、超厳しいけど素敵な上司に

出会って成長していく・・・といういたって普通。。




でもこの映画は普通じゃなかった!

とにかく、主役の二人が魅力的。

それに、1カットのためだけに衣装を替えたりしてました。

素敵すぎ。。



私はアン・ハサウェイの仕事の考え方より、鬼上司?の

メリル・ストリープの方が共感できました。

オシャレは似てませんが(というより、私はオシャレじゃない・・・・涙)、

仕事に関してはかなり冷静だと思うので、甘い人は好きじゃないんです。








コート


このコート、私が持っているアンタイトルのコートと似てるような・・・。

うー、たぶん似てないな・・・。

このスタイル、映画の中で一番好きでしたドキドキ

AD

お久しぶりです

テーマ:


花束*




うわー、一ヶ月ぶりでしょうか??

本当にお久しぶりです。



この一ヶ月、風邪をひくやら、新しい家具が来て家の掃除が

てんこもり(?)やらで、本当にタイヘンでした。。

体調も良くなってきたし、家もやっと片付いてきたので

またブログを書いていこうと思います。






*************************************************************************





今日も昨日もだんなさんはお仕事・・・。

おかげで食事の準備を掃除に当てられたけど、ふと時間が空くと

つまんないもんです。



そんな訳で、今日は近所の岩盤浴に行ってきました。

(しかも今キャンペーン中で800円だったー音譜

ココは二回目だったんですが、すっごーーーーーいキレイで感じが良い!

横浜にいたときは2500円払っていたのに・・・。

悪いくらい安いのです。



岩盤浴って「シャワーを浴びないほうが効果あり」って書いてありますよね?

じゃー、岩盤浴の前にシャワーを浴びればOK??と思い、

今日はシャワー→岩盤浴のコースにしてみました。

そしたら!!!



いつもの何倍も汗が出るんです♪

たぶん、すぐに岩盤浴に入っても体が温まるまで時間がかかるけど

シャワーを浴びることによって、ある程度体温をあがるので

汗が出るのが早かったんだと思います。






・・・・って説明しましたが、根拠ナシです。(ごめんなさい)

本音は家に帰ってお風呂に入るのが面倒で、シャワー浴びちゃいましたべーっだ!

ただ私的にはオススメだったので、良かったら試してみてください。



AD

新婚旅行:準備偏?

テーマ:

コアラ




さてさて、どこの国に行ったのでしょーか!?





答えはオーストラリアです。

全員正解のようなクイズですねあせる




私たちの新婚旅行は、オーストラリアのゴールドコーストに

言ってまいりました!

理由は、私が野生のイルカを見たかったから。

それだけです。だんなさんの意見、この際無視してみましたにひひ

(どこでもイイって言ったので。言葉通りに受け取りましたよ~)




JTBで行ったのですが、フリーのツアーを探してもらっている時、

私は「イルカが見たい・・・オーストラリアで・・・・イルカ。。」って

ずっとつぶやいていたんです。

でもオーストラリアで野生のイルカっていうのがなかなか見つからなくて。



で、JTBのお姉さんが困っていった言葉。

「イルカじゃなくて、コアラじゃダメですかねぇ?」



・・・・笑。

お姉さんがおかしいのではなく、自分の要望がみょーに子供っぽく

思えてしまって。でも結局、オーストラリアでも島に行けばイルカに

会えることが判明→決定となりました。



そういえば、だんなさんはサーフィンができます。

ゴールドコーストの中心部の名前は、サーファーズパラダイス

よって、せっかくなのでサーフィンもすることに。

旅行一ヶ月前にバタバタ決めた割には良いツアーが見つかって

良かったです。




でもでも。

旅行はもっと先だと思って、ダイエットをしていなかったワタシ。。

この後、後悔することになりました。トホホ・・・


こんにちは。

ケイコと申します。

ほとんどの方が始めましてかしら?



本当はブログを始めて結構経っているんですが、


結婚準備→骨折→結婚式→引越し→新婚生活→PC購入・・・


とブログ再開に準備がかかってしまいました。




新しい土地で新しいPC(こっちのほうが重要)で、

またブログを再開します。





*******************************************************************






まず、簡単に自己紹介から。。。





ケイコ、27歳。

専業主婦です。

入籍して、まだ三ヶ月。

おひつじ座、B型です。



実家も全員B型。

結婚相手のだんなさんもB型。

子供はいませんが、B型の子供が生まれる確立高し・・・。

B型スパイラルから抜け出せないでいます。




趣味はル・クルーゼで作る料理。

料理がメインではなく、「ル・クルーゼで料理を作る」ことが好き。

結構、カタチから入るタイプです。

今は調理器具とか、なんとか名人が作った包丁とかに興味シンシン。




有機野菜にも興味があります。

楽天のココ で買った有機野菜、とっても美味しかったです音譜

送料無料なので、おすすめです。

にんじんの味が濃くてオドロキました~




あとは雑貨大好き。

みつばちトート とかアクセサリーの通販art-amam にはまってます。

要は今、野菜も雑貨もバックも通販にはまっています。

(お金、なくなりそうです。でもだんなさんにはナイショラブラブ





とりあえず、こんな感じのワタシですが、どうぞよろしくお願いします黄色い花

花束*





今日はナント三ヶ月ぶりに美容院に行ってきました虹

ここ5年くらいは、Beautrium 原宿店桜井 円さんに担当してもらってます。

上手すぎて、他の美容院には行けません。

しかも女性として素敵。可愛いし、お仕事できるって感じで。




で、今日はカット&パーマをかけてきました。

イメージ的にはブログの女王、眞鍋かをり 風。

(というより、彼女を2・3回脱水機にかけたような髪形です)

ただ、あくまで似ていると思い込んでいるのは「髪型のみ」ですドクロ

なんか気分も変わって、嬉しい気分。







そんなことりも!

今日はとっても嬉しい&楽しいことがありました。



①電車で席を譲ってもらった

私、2月に骨折してギブスが外れたばっかりなんです。

立っているのがちょっとキツイなーって思ってたら。

後から大学生風のきゃわゆい女の子に席を譲ってもらいました。

ありがとう!!

とっても助かりました。






②お弁当屋さんの男の子が親切&明るくて楽しかった

みつばちトート8studio に行こうとしたら、店が分からない!

近くまで来ていたっぽいので、お弁当屋さんの男の子(って言っても

年は25歳くらい?)に聞いたら。

お店は一人しかいないのに、外に出てきてくれて一緒に探してくれました。

結局その場では分からず。。



その後、自分で店を見つけたけどナント定休日

表参道へ引き返すとき、お礼を言おうとお弁当屋さんをのぞいたら。

「あー見つかった?えっ、定休日!?ギャハハ音譜だって。

なんか楽しい会話ができて、お店に行けなくても満足。






③大好きなブログのguligulaさん からのメッセージ:可愛いブログ♪お勧めです☆

すっごく元気が出ました。

ホントにありがとう!!!

こちらこそヨロシク!



ブログって、実は結構その人自身がリアルに出ている気がします。

普通に生活しているときって、ちょっと嫌なことも多いし

本音が言えないことも。

だからブログって私にとっては大事。

本音も書けるし、自分自身の記録にもなる。

そんなブログを通じて、友達とかができたら嬉しすぎる!



たまーに嫌なコメントを書いている人っていますよね?

あういうの、なんかヤだなーって思います。

逆に嬉しいコメントとかあると、一日気分良いですよね。




今日は嬉しい一日でした。

ただ一つ、品川駅で食べたタンタンメンが辛すぎることを除けば。

とっても辛くて、死にそうになりました~



高級ケチャップ?

テーマ:

オムライス






みなさん、ケチャップって何を使ってますか?

私は今まで、特にこだわりもなくカゴメとかハインツでした。

それだって普通に美味しいし。




でもでも。

ある日、おいしい週末 の日記内でオムライスの紹介がありました。

そこで使用されていたケチャップが、白鷹ソース のトマトケチャップ。

試しに買ってみたら・・・・。




超~美味しいぶーぶー





ホントにトマトをまるごとすりつぶした!って感触があります。

あらごしで美味しく、しかも無添加。

もうそのまま食べたい!

ケチャップご飯でもOK!

・・・・って気分になります。(でもしませんよ)




そんな白鷹ソースを使って、オムライスを作ってみました。

(上手じゃないけど、そこは目をつぶって下さい汗

今回はチキンライスにふかしたジャガイモを投入。

カロリー満点になっちゃったけど、美味しかったデス。

なんか美味しいケチャップのおかげなのに、自分の料理の腕が

上がったような勘違いまで出来ました。すごい。




噂の明宝ケチャップ も使ってみたい!

でも白鷹ソース、かなりオススメです。


カゴバック購入。

テーマ:

かご





またまたベイサイドマリーナのaqua girl で購入音譜

ずっとカゴバックが欲しいなぁ~って思っていたので、ウキウキです。



実はこのバック、この日 に見つけたのですが、なんとなーく

スルーしていました。でもデパートで見たり、ネットで見ていても

気に入ったカゴバックってない!!



a    ←この蓋の部分に釘付けに♪





で、最終的に昨日、夢にまで出てきてしまいました。

「これは重症」と母をアッシーにし、今日急いで買いに行きました。

まだ売れていなくて、本当ーっに良かったラブラブ




このバック、本当に素晴らしいのはお値段。

だって、40,000→9,800円なんです!!

ホントか?って思うけど、本当だと信じます。(信じたいし)

カゴバックの取っ手が合皮じゃなく、革のものなので。



贅沢を言えば、Kate spede のものが理想だけど、さすがに

カゴバックに5万とかは無理で。

でも今日はKate spedeではないけど、良い買い物ができたかも。

いつかはケート・スペードのバックが買いたいな~宝石ブルーキラキラ







ベーグル   

プレーン&クランベリーベーグルナイフとフォーク

私のストレス解消法、それはパン&お菓子を作ること




粉だったものがパンやカステラとかに変身キラキラしていくのをみると、

とってもストレス解消されます。

なんだか丁寧に生活しているような気がしますし。

まぁ、ほぼ私の幻想ですが(笑)



そんなわけで、昨日ベーグルを焼いてみました。

ベーグルってBAGEL & BAGEL とかでよく買っていました。

(ココ、とっても種類が多くて美味しいです)

でも自分で作ったらどうなるのか、とっても興味があって。

で、焼いてみた結果。



超カンタン&おいし~音譜



ベーグルはコレステロールもカロリーも少ないんです

理由は卵も使わないし、バターもゼロ。

私が作ったレシピでは小さじ1杯のオリーブオイルを使いましたが

それでもパンに比べると格段に少ない!

それでこんなに美味しいなんて、カンゲキ。

これからはパンよりベーグル作りがメインになりそうです宝石赤


















リボンパンプス購入~♪

テーマ:

shoes





わ~い、わ~い虹

ずっと欲しかった、このリボンパンプスを買いました!

ソニアリキエルパンプス です。

本当は MILF FED  の ↓コレが欲しかったんですが、すでに完売。




MILK FED   



(やっぱ今見ても可愛い。しかもワタシの大好きなネイビーだし~)


もう、リボンパンプスは諦めよっかな~って思っていたのですが。

昨日行けなかった ベイサイドマリーナ  でソニアのパンプスを発見ドキドキ

しかも定価の半額以下。

ラッキィなこと、あるんですねー。



アウトレットって、何も買うものがなくて手ぶらで帰ることも多かったんです。

大抵は母とアウトレットに行っているのですが、買うものがないと

「あのアウトレットはもうダメだわ」 って悪口言い放題言っていました。



でも今日の買い物で撤回。

悪口言って、すみませんでした。(to ベイサイドマリーナさん)

ホントについていた日でした。

これも川崎大師 に行ったおかげかもビックリマーク