妊娠して食の好みが変わる、というのはホントのようです。



私の場合、まずお菓子が食べたくない。

このワタシが、です。


チョコレートとアイスクリームで日々カロリーを蓄積していた

ワタシが、お菓子に興味ゼロ。

その代わり、果物が大好きに。

食欲も激減しました。



大学時代からこの食欲だったら、さぞかしいいスタイルだった

んだろうな。



ものごころついてから、周りの人すべてに

「それ以上食うな」と言われ続けた私。

今はなんと「好きなもの、食べられるだけ食べていいんだよー」

と言われています。

なんか食が細くなったら、周りの人が優しいです。

そんなにも私はすごい食べてたんでしょうか。。




で、今はまっているのが

“ふかしジャガイモにウスターソースがけ”です。

ウスターソースのすっぱさとジャガイモがステキな

ハーモニーをかもしだします。




・・・・・って話を実家の母にしたら。

「きもちわるーい。お母さんにそんなもん勧めないでぇ」

だって。ひどすぎ。



美味しいウスターソースをかけたら、美味しくなるんです。

ハクタカソース のセット、かなりオススメ。

ケチャップもマヨネーズもすっごく美味しいです!



ソース

AD

おいしい週末

テーマ:


おいしい週末1



実家に戻ったとき、超人気のお料理教室『おいしい週末』

行って来ました。



初めての料理教室、緊張しましたがやっぱ自己流とは全然ちがう!

本当に勉強になりました♪






【当日習ったもの】


①おこげ・五目あんかけがけ
あんかけチャーハン





②海老蒸し餃子(皮も手作り!)


海老蒸し餃子



③蒸し野菜:豆鼓ソースがけ


蒸し野菜





④黒ゴマプリン


黒ゴマプリン



うーん、美味しかった!


先生もキレイで本当に行ってよかったです。

ただ残念なことに、先生がご出産のため教室は一時休止だそう。

教室で聞いたときは「そうなんですかー」って残念に思ったけど

まさか私も新しいハハのお仲間になるとは・・・。



料理って、凝ったものを作れば作るほど嫌なことを忘れられる

から好きです。パンとかお菓子も作るの大好き。

こんなに上手にはできないと思うけど、お家でも作ってみよう

かな。

AD

実は実は・・・

テーマ:


観覧車





みなさん、本当ーっにお久しぶりです!!


お正月からずっと更新をお休みしていたので、

約二ヶ月ぶりの更新かしら??

これからはボチボチ復活していく予定なので、またよろしく

おねがいします!




更新をお休みしていた理由ですが。。

お正月→だんなさんと一緒の里帰り→私だけ友人の結婚式出席のため

だんなさんよりさらに三週間実家滞在・・・というのんびり生活でした。




そんな中大事件!


なんとワタクシ、妊娠しました。

只今7週目と2日かな?

病院で無事心拍も確認できたので、ご報告デス。



いつかは欲しいと思っていたけど、こんなにも早いとは・・・と

少しとまどいもあります。実家遠いし。

でもせっかく授かった命、大切にしたいです。




実は年末、生理不順で産婦人科に行ったんです。

そしたらその時、「アナタ、早期閉経したっぽいかも。今すぐピルを飲むか

排卵誘発剤飲むか決めて」って言われたんです。



閉経って・・・・。

排卵誘発剤って・・・・。

まだ赤ちゃんは先でいいかなって思ってたけど、そんなことを言われるとは。

さんざん泣きました。

だから今回の妊娠、やっぱり嬉しいです。


それにしてもヤブ医者っているのね。。

医者もそれぞれ。これからは自分を信じて、たった一人の医者の言葉に

惑わされないかたーくこころに誓います(笑)

AD

お節づくりにフル活用

テーマ:
200612292106000.jpg




この前 購入したルクルーゼで、お節作り開始です。



今日は手始めに栗きんとんを作ってみました。

出来合いのものより、甘さも調節できるし、なんか料理に

愛情が持てます。

もう、自画自賛です。(家に一人だけど)



奥は結婚が決まったときに母に買ってもらった22cmのもの。

ブルーとフルーツグリーンの鍋が並んでいるの、

すっごく可愛い。

やっぱり自画自賛。。



買い物も済んだし、無農薬野菜も宅配済みだし

明日もがんばるぞー

メリークリスマス!

テーマ:
200612241812000.jpg



サンタさん(・・・・要はだんなさん)からのクリスマスブレゼント♪




みなさん、昨日はどう過ごされましたか?

私は昨日、札幌へクリスマス+少しお正月の買い物をしてきました。




今年一年は本当に激動・・・って感じでした。

横浜→北海道へ引越し、ホームシックにかかり泣いて、体調を崩し、治ってはまた

別のところが調子悪くなり、こっちの人との感覚の違いに(主におっさん)泣かされ、

だんなさんの仕事が大変でがんばって家のことをし、そしてケンカしては泣き。。



これだけ書くと結構大変だったんだなーって改めて思います。



まぁそれでも良かったことは、

だんなさんと一緒になれたのは間違いではなかった(ようだ)ってこと。

嫌なとこもたくさんあるけど、良い人です。

昨日も料理は全部私が作ったけど、片付けはお風呂から上がったら

終ってました。イイ人だ・・・。




そんな感じの一年だったので、だんなさんには

「ワタシ頑張ったから、サンタさんはさぞかし素敵なプレゼントを

持ってきてくれるでしょー」

と、さんざん脅した?甲斐があり!!




tiffany


これ、買ってもらいました。

Tiffany の一粒ダイヤピアスです。

すっごくすっごーーーく小さい。それもまた素敵。



だんなさん大事にしなくちゃなー。






・・・・・でも今朝、「会社まで車で送ってー」って言われたけど、

「今朝は無理よドキドキ」って答えてる自分がいました。

すまん、我が夫。



買っちゃったー

テーマ:


ルクルーゼ




ル・クルーゼ ココットロンド20cm、買っちゃいました!



同じココットロンドで22cmブルーを持っています。

が、あまりにも使用頻度が高いため、一つじゃ足りないことが

多くなり。。

これじゃぁ、クリスマスの準備もお正月の準備もできない!!

ってことで、購入しました。



この色は日本では「フルーツグリーン」となっていますが、

海外では「キウイ」と呼ばれているようです。

たしかに、キウイっぽいかも。。



ブルーとフルーツグリーン、色の組み合わせも私好みです。

↑・・・って話をだんなさんにしたら、「うーーー、どうでもいいかも」

と言われました。つまんない人です。

女の子のような反応が欲しかった。。

妹とかお姉ちゃんがいる人が羨ましい今日この頃です。




Browny Bread&Bagels!!

テーマ:


ベーグル





やったーやったーやったーーー!!

待ちわびていた、ブラウニーベーグル が来週にも届くんです♪



私、ベーグル大好きです。

たまたまzakka cafe *joujou* さんのブログでこのブラウニー

ベーグルの存在を知りました。

そして、ここのベーグルにほれてしまいました。



それからの私・・・。

毎日サイトをチェックして、通販再開にスタンバってました(笑)



ここのベーグル、3ヶ月~半年に一度しかWEBでの注文を

受け付けていません。

そして最大、半年以上待つこともあるそう・・・。

今回は注文開始時に猛スピードで注文したため、

なんと3週間で届くのです。

嬉しすぎます。



年末は帰省しないで、北海道で過ごす予定です。

だからお正月の準備や大掃除で忙しい私には、ここのベーグル

は救世主になってくれそうです。

もう嬉しすぎて、表現も大げさになってきました。



そういえばこのベーグルを注文するとき、だんなさんがあれこれ

欲しいベーグルを言ってきたな。

きっと、二人でとりあいになることでしょう。。

あー、兄弟げんか(夫婦げんかか)が勃発の予感です。





「プラダを着た悪魔」

テーマ:



a





昨日 、岩盤浴の後に『プラダを着た悪魔』 を観てきました!



ストーリー的にはさえなかった女の子が、超厳しいけど素敵な上司に

出会って成長していく・・・といういたって普通。。




でもこの映画は普通じゃなかった!

とにかく、主役の二人が魅力的。

それに、1カットのためだけに衣装を替えたりしてました。

素敵すぎ。。



私はアン・ハサウェイの仕事の考え方より、鬼上司?の

メリル・ストリープの方が共感できました。

オシャレは似てませんが(というより、私はオシャレじゃない・・・・涙)、

仕事に関してはかなり冷静だと思うので、甘い人は好きじゃないんです。








コート


このコート、私が持っているアンタイトルのコートと似てるような・・・。

うー、たぶん似てないな・・・。

このスタイル、映画の中で一番好きでしたドキドキ

お久しぶりです

テーマ:


花束*




うわー、一ヶ月ぶりでしょうか??

本当にお久しぶりです。



この一ヶ月、風邪をひくやら、新しい家具が来て家の掃除が

てんこもり(?)やらで、本当にタイヘンでした。。

体調も良くなってきたし、家もやっと片付いてきたので

またブログを書いていこうと思います。






*************************************************************************





今日も昨日もだんなさんはお仕事・・・。

おかげで食事の準備を掃除に当てられたけど、ふと時間が空くと

つまんないもんです。



そんな訳で、今日は近所の岩盤浴に行ってきました。

(しかも今キャンペーン中で800円だったー音譜

ココは二回目だったんですが、すっごーーーーーいキレイで感じが良い!

横浜にいたときは2500円払っていたのに・・・。

悪いくらい安いのです。



岩盤浴って「シャワーを浴びないほうが効果あり」って書いてありますよね?

じゃー、岩盤浴の前にシャワーを浴びればOK??と思い、

今日はシャワー→岩盤浴のコースにしてみました。

そしたら!!!



いつもの何倍も汗が出るんです♪

たぶん、すぐに岩盤浴に入っても体が温まるまで時間がかかるけど

シャワーを浴びることによって、ある程度体温をあがるので

汗が出るのが早かったんだと思います。






・・・・って説明しましたが、根拠ナシです。(ごめんなさい)

本音は家に帰ってお風呂に入るのが面倒で、シャワー浴びちゃいましたべーっだ!

ただ私的にはオススメだったので、良かったら試してみてください。