さつまいもレシピ☆いろいろ☆ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございますニコニコ



ともの誕生日にはたくさんのお祝いコメント有難うございました。

皆さんの温かいお言葉で素敵なお誕生日を迎えることができました。


これからも一緒にすくすくと成長する姿を見守っていただけると

嬉しいです。


育児、息詰まることも多いけど、こうやってブログに書いたり

いただく温かいコメントで支えられていることがとても多いです。


これからも親子共々どうぞよろしくお願いいたします。



お返事が遅くなっていてごめんなさい。

スマホに悪戦苦闘中です(笑)

気長に待っていただけると嬉しいです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ではでは今日はさつまいもレシピをいろいろとご紹介音譜



最近、保育園や幼稚園でお芋ほりをしてくるご家庭が多いのでは。



我が家も先日、義兄の実家でお芋ほりをさせてもらいましたよ~音譜


孫や我が家のこどもたちのために育ててくださっているんです。


い~っぱいお芋ほりをした後にはお庭でバーベキューもして

はるもとも、かなり楽しませてもらいましたよニコニコ


そしてただいま、我が家にはさつまいもが20本以上アップ


何を作ろうかといろいろとレシピを考えています音譜


お菓子もいくつか考えたので早く作ってみたいな。




ではでは

我が家のさつまいもレシピたちのご紹介ニコニコ


※タイトルからレシピにリンクできます☆



ナイフとフォークたっぷりきのこのさつまいもコロッケ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



中身はほくほく甘~いさつまいもと甘辛キノコがたっぷり音譜

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

Cpicon たっぷりキノコのさつまいもコロッケ by ナオパーク



ナイフとフォークさつまいもニョッキ~豆乳味噌ソース~
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

ほんのり甘いもっちもちニョッキと

優しい豆乳ソースが相性抜群です!



ナイフとフォーク唐揚げ風☆さつまいものかき揚げ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

我が家のこどもたちに大人気!

唐揚げ風味のさつまいもが美味しいですよ♪


Cpicon 唐揚げ風☆さつまいものかき揚げ by ナオパーク


ナイフとフォークころころさつまいもクッキーのレーズンバターサンド
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

かりっとした後にほっこり柔らかい素朴なさつまいもクッキー。
メープルシロップ入りで風味も抜群です。

そのままでもおいしいけど、レーズンバターを挟むとさらにおいしいですよ(^^)


Cpicon さつまいものレーズンサンドクッキー by ナオパーク


ナイフとフォーク餃子の皮deさつまいもモンブラン
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


タカナシ乳業さんのレシピコンテストで入賞したレシピ。

サクサク餃子の皮にしっとりさつまいもクリームがとっても美味しいです!



Cpicon 餃子の皮deさつまいもモンブラン by ナオパーク



なおふくのさつまいもレシピをいくつかご紹介音譜


気になるものがあればぜひ!!

作ってみてもらえると嬉しいですニコニコ




読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪