のっけてジュレで簡単☆レタスとカニの冷たいパスタ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは。


少し季節外れになってしまったけど

冷たいパスタのご紹介音譜


レシピブログさんからいただいた

ハウス食品さんののっけてジュレを使った一品です。




ナイフとフォークのっけてジュレで簡単☆レタスとカニの冷たいパスタ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



お歳暮などでもらってついつい食べそびれている

カニ缶があるお家も多いのでは?


実家からそんなカニ缶をもらってきて

作ってみましたよ(笑)




またまた簡単な一品クローバー


【材料】

・スパゲティ(細め)・・・60~80g

・カニ缶・・・1/2缶

・レタス・・・3枚

・塩・・・少々

・こしょう・・・少々

・のっけてジュレ(レモン&バジル)・・・大さじ2~3

・あれば彩でアスパラガスなど(パスタと一緒に湯がきます)


【作り方】

①スパゲティを塩(基本は水1ℓに塩小さじ2)を入れたお湯で表示の時間より

30秒~1分長くゆでる。(水でしめるのでしっかり柔らかくなるんで湯がきます)


②スパゲティは湯がきあがったら水でよく洗い冷やす。

 キッチンペーパーでしっかり水を切って、オリーブオイル小さじ1(分量外)を

 絡ませておく。


③レタスは太めの千切りにし、塩少々でもむ。


④②のスパゲティ③のレタス、カニ缶、のっけてジュレ、こしょうを混ぜて出来上がり!

 


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



レタスのシャキシャキとカニの旨みが美味しい合格

味付けもジュレなのでスパゲティに絡んでとってもいい感じです音譜



と~っても簡単な一皿。

カニ缶を使っているので少しは豪華に見えるかな(笑)



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

ぜひぜひ、キッチンの片隅に忘れられたカニ缶で

作ってみてくださいねニコニコ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪